空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
LOVE ROUND!!
2005年02月20日 (日) 11:35 | Edit
[書籍概要]
タイトル:LOVE ROUND!!
著者:高永ひなこ
出版社:フロンティアワークス(ダリアコミックス)
発売日:2003/09/20
収録タイトル:「LOVE ROUND!! 1~5」 「RING OUT!!」

[あらすじ]
小松菜は高校入学早々先輩の久保の失言に腹を立てて、久保を吹っ飛ばしてしまう! しかし久保は小さいのに威力抜群の小松菜のパンチに惚れ、ボクシングに誘う。ボクシングをする久保は格好良くて、小松菜は純粋に久保に憧れるが、久保はそれを自分に惚れていると勘違いして、逆に小松菜を好きになってしまい!?

[感想]
02/18の購入記録にもちらっと書いたのですが、最初からあとがきまで笑いっぱなしで読み終えてしまいました。終始、高いテンションでお話が進み、動きがあって非常に読みやすい楽しいお話でした。失言王・久保と、火事場のバカ力・小松菜のラブコメディです。……というか、ギャグですね(笑)
このお話は、キャラが個性があってすごく魅力的なんですよ。感情や表情が豊かで何事も一生懸命な小松菜はパワフルで、見ていて元気が出てきます。久保は、何でこんなに……というほど、失言しまくりで。鈍いし、特に考えもせず思ったことを口に出してしまうからなんですけどね。でも、そういう素直なところや天然なところは好感が持てます。ストレートに小松菜を好きだと言えるところとかね。まあ、小松菜にはしょっちゅう怒られて吹っ飛ばされてますけど。それがこのお話の笑えるところで、吹っ飛ばされる回数が本当に多いので(それだけ久保の失言が多いということですね……)笑いがおさまる前にまた次の笑いの波がやって来るという感じでした。
この二人は、ずっとこんな調子で、ちょっと良い雰囲気になっても、すぐに久保自身がぶちこわしてしまうのです……。最初は、久保の失礼な発言に腹を立てて殴っていた小松菜ですが、久保を意識しだしてからは照れ隠しで殴ってしまうことも多かったですね。今まで散々久保を拒んできて今更告白できないと悩むシーンなどでも切なさとは無縁です。いや、ちょっとは切なさを感じなくもないんですけど、その切なさを実感する前に笑える場面になってしまうという……。でもそこが良いなあと思う私は重症かもしれない(笑)
両想いになってからもやっぱり相変わらずで……むしろ久保の失言、小松菜のパンチともにパワーアップ(?)してます。でも、久保と小松菜にはずっとこんな調子でいて欲しいなあとも思ったり。何だかんだ言いながらも(殴りながらも?)、小松菜が久保を想う気持ちは伝わってきますし。しかし……お互い傷が耐えないお話でしたね。特に久保なんかほとんど傷だらけでした……すごく痛そうなんですが……久保って打たれ強いなあ(笑)
何度か読み返しましたが、その度に笑えて本当に面白かったです。久保も小松菜も可愛かったですー。

個人的評価:★★★★★

LOVE ROUND!! 詳細情報→ 【Amazon】 【bk1】
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
