空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
名探偵コナン
2017年02月07日 (火) 00:33 | Edit
新年最初の記事で、名探偵コナンの話をちらっとしたのですが、ようやく映画も観(読み)終わりました。原作91巻、映画20作……コナンづくしの4ヶ月でしたね。まだアニメ(10月放送分~)が残ってるけども。映画20作目の純黒の悪夢は4月くらいにテレビで観られるだろうから観ない(読まない)つもりだったんですが、結局我慢できなくて、気付いたら初回限定版買ってた……(在庫ある店があって良かった)。だって赤井さん好きなんです。とりあえず2回観ました。でも、時間があれば何度でも観たい。だって赤井さん好きなんです(しつこい)。あー、早く92巻読みたい。さざ波シリーズ読みたい。4月が待ち遠しいです。

以下、同人誌等の話題なので苦手な方はスルーしてください。大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む >>
お久しぶりです
2016年06月09日 (木) 13:09 | Edit
お久しぶりです。ゲームは色々やってますが、体調が良くなくて、記事を書く余裕がありませんでした。体調の方は、現在、検査結果待ちですが……最近は病院ばっかり行ってて、嫌になりますね。明日で終わると良いけど、こればかりは検査結果次第ですしね。
ゲームに関しては、色々と書きたいことはあったのですが、書く時期を逸してしまった感じなので、どうしようかなと。スクリーンショットは撮ってあるので書けないことはないけど、結構な量になりそうですし。とりあえず、今やってるDMMゲームなど書いてみる。

・FLOWER KNIGHT GIRL
・千年戦争アイギス
・政剣マニフェスティア
・迷宮探索ドラゴンプリンセス
・御城プロジェクト:RE
・アイドルうぉーず
・To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-
・レッドコラプション
・艦これ

うーん……多い。あ、前に記事にしていて、ここに載せてないゲームは、もうやめたか、たまにログインはする程度になっているということです。記事にしてないけど、もうやってないorたまにログインするだけのゲームもここには載せませんでした。しかし、艦これは微妙なところです。イベント時はやってるけど、普段はほとんどしてないですから。それでも、春イベントはクリア&新艦娘全員入手はできたので、今後も基本的にはイベント時のみかなぁと。まぁ、難易度選択は、甲丙乙甲丙丙丙だったんですけどね。艦これ以外は基本的には毎日やってますが、プレイ時間に関しては、まちまちですね。最近始めたレッドコラプション以外は、ある程度長期間やってるものばかりで戦力とかはそれなりに整ってるから、プレイ時間も短くできるし。あとは、イベント内容によって、他のゲームとの兼ね合いも考慮しつつプレイ時間を決める感じかな。アイギスは大討伐以外はそんなに時間かからないですしね。
遅くなりましたが。
2016年01月11日 (月) 21:15 | Edit
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年末はほとんど更新もできずで、すみません。
読書記録というよりゲームメインになっているブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

近況など。……と言っても、いつもと大して変わりはないんですが、ただ、帯状疱疹に罹って以降、体調が悪いことが多くてどうにも。体調の良い日の方が少ないというね。いや、帯状疱疹自体は痕が残ったままということ以外は(多分)問題ない(と思う)んですけど。一度、病院でちゃんと検査してもらった方が良いのかもしれません。けど、病院へ行くとなると朝早いし待ち時間等はしんどいしで、余計に具合が悪くなりそうなんですよね。ちなみに今日は風邪気味です。くしゃみが止まらない。
読書やゲームに関しては、前者はあんまり、後者はそれなりという感じ。読みたい本はたくさんあるんだけど、読む気力が出なくて、最近ようやく1冊読めました。ゲームは、積みが溜まる一方です。なので、「それなり」と書いたのは、オンラインゲームの方です。しんどい時にあまり深く考えずにできるので……。でも、そろそろ、オンラインゲームも整理しないとなとは思ってます。このままでは時間が足りない。
購入記録(2015年9月)
2015年10月03日 (土) 22:11 | Edit
2015年9月に買った本です。



++<Novel>

・なし



++<Comic>

・なし



漫画0冊、小説0冊でした。
以下は、非BLの購入本です。*は既刊。



++<Novel-非BL>

*流離の花嫁(貴嶋啓)
・アフター・レイン(シャロン・サラ)
・呪われた皇帝と百人目の花嫁(葵木あんね)
・復讐ゲーム-リアル人間将棋-(青葉優一)



++<Comic-非BL>

・金田一少年の事件簿R 7(さとうふみや)
・明智警部の事件簿3(佐藤友生)
購入記録(2015年8月)
2015年09月03日 (木) 14:45 | Edit
2015年8月に買った本です。



++<Novel>

・異世界で四神獣に求婚されました。(天野かづき)
・鳥の国の花嫁(月東湊)



++<Comic>

・なし



漫画0冊、小説2冊でした。
以下は、非BLの購入本です。



++<Novel-非BL>

・隠れ姫いろがたり-紅紅葉-(深山くのえ)
・ハイカラ工房来客簿2 神崎時宗と巡るご縁(つるみ犬丸)



++<Comic-非BL>

・なし



++<その他>
・アニバスvol.5 洛山&帝光編
 黒子のバスケ TVアニメキャラクターズブック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
