空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ラブバードを探して
2006年09月30日 (土) 20:55 | Edit
「ラブバードを探して」 ★★★☆
著:松前侑里/イラスト:亀井高秀/幻冬舎コミックス(ルチル文庫)

ラブバードを探して

[あらすじ]
大学生の神尾夕貴は、恋人・本上俊也と大喧嘩の末、別れた。半年後、「いつでも戻ってきていい」と言った俊也の言葉に素直になろうとした矢先、親友・菅谷智人の恋人が俊也だと知る。事情を知らない智人は夕貴のために俊也の同僚・千葉を紹介。すべてを知りつつ優しい千葉だったが夕貴が思い出すのは俊也のことばかり。そして俊也も夕貴を…。

[ひとこと]
松前先生の作品はほとんど作家買いのようなもので、いつもあらすじも見ないで買ってしまいます。……が、うーん……今回は微妙でした。別れた恋人が親友の恋人になったという展開の場合、大抵そうなのですが、今回も例に漏れず、夕貴(受)の親友である智人が好きになれなかったですね。ラストシーンもちょっと納得がいかないかなという感じ。時間が必要だったのは、そうかなとは思うけど……。でもやっぱり、松前先生の文章は大好きなんですよね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
