空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
購入記録(2005年11月)
2005年11月30日 (水) 18:07 | Edit
2005年11月の購入記録です。

……先月の反動か、既刊本を色々と買ってしまいました(汗)
でも、新刊は思っていたよりも少なかったです、これでも。
来月の新刊購入予定はかなり多いです。コミックスも私にしては多めですし、年末年始で発売日が早くなるレーベルがあるからその分もあるし。
火崎勇先生の新刊も沢山発売されますしね。火崎先生は私が作家買いする唯一の作家さんなので、すごく嬉しいんですけど、出費が……。でもやっぱり楽しみです。
ただね……家を空けている間、bk1は利用できないし、書店に行く時間もあまりなさそうなので(というか、全く土地勘のない所に住むので書店のある場所自体がまだ解らない……/汗)、ちゃんと購入できるか心配していたり……。
まあ、それ以前の問題として、未だ先方から連絡が来ないので、身動きが取れない状態なんですけどね。

この色のタイトルは読了。



++<Novel>

▽新刊

・砂漠の王は龍を抱く(愁堂れな/ライトグラフⅡ/ゲンキノベルズ)
・専属契約(橘紅緒/北畠あけ乃/シャイノベルズ)
・夕闇をふたり(火崎勇/実相寺紫子/リーフノベルズ)
・恋でなくても(真崎ひかる/しおべり由生/リーフノベルズ)
・夜に濡れる蝶(高尾理一/せら/ショコラノベルスハイパー)
・愛は冷蔵庫の中で(松前侑里/山田睦月/ディアプラス文庫)
・GⅠトライアングル(いつき朔夜/ホームラン・拳/ディアプラス文庫)
・風の吹き抜ける場所へ(榊花月/明森びびか/ディアプラス文庫)
・秘密(たかもり諫也/氷栗優/ディアプラス文庫)
・星の秘密(剛しいら/巴里/ダリア文庫)
・オマケの王子様(高月まつり/こうじま奈月/ダリア文庫)
・千年恋舞(生野稜/稲荷家房之介/リーフノベルズ)
・ラブ・シェイク~恋のカクテル召し上がれ~
 (英田サキ/タカツキノボル/プラチナ文庫)

・不機嫌なエゴイスト(高岡ミズミ/蓮川愛/ルチル文庫)
・スウィート・セレナーデ(雪代鞠絵/樹要/ルチル文庫)
・君が誰の隣りにいても(月上ひなこ/山田ユギ/ルチル文庫)
・マイ・ガーディアン(李丘那岐/やしきゆかり/ルチル文庫)
・私立清水谷学園物語~嵐が熱い~
 (樹生かなめ/笠倉志岐/もえぎ文庫)
・ミリオンダラーキス(佐伯まお/ひたき/もえぎ文庫)
・純潔の愛人(コイビト)(水月真兎/佐々木久美子/花丸文庫)
・夜明けは涙がかわくころ(由比まき/小山田あみ/アクア文庫)
・ソウル・ドライブ(高尾理一/みささぎ楓李/アクア文庫)
・捨てていってくれ(高遠琉加/金ひかる/ビーボーイノベルズ)
・黒男爵の花嫁(夢乃咲実/こうじま奈月/ビーボーイノベルズ)
・キスの余韻、恋のはじまり(音理雄/水貴はすの/リーフノベルズ)
・背徳へ誘うくちづけ(早水しほり/水名瀬雅良/リーフノベルズ)
・色街に恋の花(加納邑/七唄あむ/リーフノベルズ)
・真昼の月2(いおかいつき/海老原由里/アイノベルズ)
・天使は愛で堕ちていく(愁堂れな/北畠あけ乃/アイノベルズ)
・囚われた野性(綺月陣/海老原由里/アクアノベルズ)
・深紅のフェロモン(真崎ひかる/桜城やや/プリズム文庫)
・眠れぬ夜に愛を教えて(湊かずは/水名瀬雅良/プリズム文庫)
・星影の城(嶋田純子/氷栗優/プリズム文庫)
・不器用な欲望(牧山とも/鹿谷サナエ/プリズム文庫)
・甘い甘い遠距離恋愛(森本あき/えのもと椿/プリズム文庫)
・ROSE GARDEN 2(木原音瀬/禾田みちる/ホリーノベルズ)
・命令を待ってる(火崎勇/葛井美鳥/アルルノベルス)
・恋がはじまる(妃川螢/実相寺紫子/アルルノベルス)
・男色戯画(水月真兎/天城れの/アルルノベルス)
・悲劇のスリーピングビューティー
 (藤村裕香/井ノ本リカ子/アルルノベルス)
・愛にふれさせてくれ(夜光花/ひたき/ラヴァーズ文庫)
・仮面の恋人(浅見茉莉/藤井咲耶/ラヴァーズ文庫)
・遺産相続人の受難(鹿住槇/鳴海ゆき/キャラ文庫)
・プライベート・レッスン(桜木知沙子/高星麻子/キャラ文庫)
・秘書の条件(佐々木禎子/史堂櫂/キャラ文庫)
・蒼天の覇者-風の系譜-(高岡ミズミ/夢花李/シャイノベルズ)
・ささやきのエクスタシー(水島忍/水貴はすの/f-LAPIS文庫)
・~リアランの竜騎士と少年王~ 闇黒の烙印
 (花衣沙久羅/小島榊/コバルト文庫)
・運命的な恋人(夜月桔梗/幸田真希/コバルト文庫)
・囚われる熱い肌(柊平ハルモ/雪舟薫/ルビー文庫)
・愛欲トラップ(藤崎都/蓮川愛/ルビー文庫)
・ショコラティエの恋愛条件(水上ルイ/こうじま奈月/ルビー文庫)
・夢はきれいにしどけなく(崎谷はるひ/高永ひなこ/ルビー文庫)
・情欲と視線のベクトル(きたざわ尋子/高宮東/ルビー文庫)
・ただいま定修中! <許可証をください! 4>
 (烏城あきら/文月あつよ/シャレード文庫)
・水に眠る恋(可南さらさ/円陣闇丸/リンクスロマンス)
・成功報酬(晶山嵐子/しおべり由生/アズ・ノベルズ)
・伯爵は夜ごと花嫁を抱く(森住凪/藤井咲耶/アズ・ノベルズ)


▽既刊

・ナチュラルな関係(藤井栞/あき/アイスノベルズ)
・淋しがりやのエゴイスト(真崎ひかる/水名瀬雅良/アクアノベルズ)
・烈日の残影(高塔望生/海老原由里/ビーボーイスラッシュノベルズ)
・灼熱のブラッディ・マリー(高塔望生/桃山恵/ビーボーイノベルズ)
・シャッターチャンスは甘い誘惑
 (宮川ゆうこ/甲田イリヤ/アルルノベルス)

・この恋にきめた!(宮川ゆうこ/甲田イリヤ/アルルノベルス)
・冷たい視線に捕らわれて
 (宮川ゆうこ/たかなぎ優名/アルルノベルス)
・プレイバックマドンナ(鈴木あみ/門地かおり/アイス文庫)
・KYOUHAN~共犯~(中原一也/水貴はすの/シャレード文庫)



++<Comic>

▽新刊

・恋する暴君2(高永ひなこ/ガッシュコミックス)
・Cat&Dogs!(葛井美鳥/ガッシュコミックス)
・世の中は僕らに甘い4(高口里純/キャラコミックス)


▽既刊

・ラブリーシック(大峰ショウコ/アクアコミックス)
・ラブリーシック2(大峰ショウコ/アクアコミックス)



++<Magazine>

・小説リンクス 12月号
・小説b-Boy 12月号
・Chara Selection 1月号
・小説Chara vol.13
・小説ショコラ 1月号
ブログ休止のお知らせ
2005年11月26日 (土) 23:43 | Edit
ここ最近、感想が全然UPできていなくてすみません。
というのも、家の方で色々とありまして。
何かと慌ただしかったのですが、これからしばらくの間、家を空ける事になりました。
いつからいつまで、というのはまだ解りませんが、先方から連絡が入れば最低でも1ヶ月は家を空ける事になります。
その間、パソコンを触れる環境にないので、ブログの方の更新も出来ないだろうと思います。
家を空けっぱなしというわけにもいかないので、週に1度くらいは帰ってきますが、感想を書く余裕はないので、ブログを休止することにしました。
いつも来て下さっている方にも、初めての方にも、申し訳ありませんが、ご了承頂けると幸いです。

あ、あと、web拍手、撤去しました。
今まで拍手を送ってくださった方、メッセージを残してくださった方、本当にありがとうございました。

購入記録、読書記録、新刊購入予定の記事と、右サイドバーの最近の読書の部分は更新(?)したいなと思っているので、それらの部分はちょこちょこといじるかと思います。
完全に離れてしまうのも嫌だし、たまに帰ってきた時にはやっぱり少しくらいいじりたいなあと(苦笑)
というわけで、休止中も、よろしくお願いいたします(って言うのも変ですが……)
新刊購入予定(2005年11月)
2005年11月01日 (火) 17:11 | Edit
11月の新刊の購入予定です。
先月同様、あらすじの解らないタイトルは、購入するかどうか今の段階では解らないので、一応ここに載せてあります。

※☆のタイトルは、ほぼ確実に購入する予定。
この色のタイトルは、購入済み、もしくは注文済み。
※*は、あらすじ不明。あらすじが解ったら消します。



++<Novel>

【ルビー文庫】 (1日頃)
☆潜入捜査は恋の罠 (水壬楓子/しおべり由生)
☆高慢は主人のたしなみ (愁堂れな/桜城やや)

【ホリーノベルズ】 (4日頃)
☆ROSE GARDEN 2 (木原音瀬/禾田みちる) →下旬

【シャイノベルズ】 (7日頃)
☆専属契約 (橘紅緒/北畠あけ乃)

【リーフノベルズ】 (8日頃)
☆夕闇をふたり (火崎勇/実相寺紫子)
☆恋でなくても (真崎ひかる/しおべり由生)
☆千年恋舞 (生野稜/稲荷家房之介) →14日頃

【ディアプラス文庫】 (10日頃)
☆愛は冷蔵庫の中で (松前侑里/山田睦月)
☆GⅠトライアングル (いつき朔夜/ホームラン・拳)

【ダリア文庫】 (12日頃)
☆星の秘密 (剛しいら/巴里)

【ルチル文庫】 (15日頃)
☆不機嫌なエゴイスト (高岡ミズミ/蓮川愛)
☆スウィート・セレナーデ (雪代鞠絵/樹要)
・やさしく殺して、僕の心を。 (神奈木智/金ひかる)
 →2006年1月に延期
・君が誰の隣りにいても (月上ひなこ/山田ユギ)
・マイ・ガーディアン (李丘那岐/やしきゆかり)

【アクア文庫】 (18日頃)
☆夜明けは涙がかわくころ (由比まき/小山田あみ)
☆釣られた魚も恋をする (望月広海/石丸博子) →延期
☆ソウル・ドライブ (高尾理一/みささぎ楓李)

【花丸文庫】 (18日頃)
・純潔の愛人(コイビト) (水月真兎/佐々木久美子)

【ビーボーイノベルズ】 (20日頃)
☆捨てていってくれ (高遠琉加/金ひかる)
・黒男爵の花嫁 (夢乃咲実/こうじま奈月)

【リーフノベルズ】 (22日頃)
☆キスの余韻、恋のはじまり (音理雄/水貴はすの)
・背徳へ誘うくちづけ (早水しほり/水名瀬雅良)
・色街に恋の花 (加納邑/七唄あむ)

【アイノベルズ】 (22日頃)
☆真昼の月2 (いおかいつき/海老原由里)

【アクアノベルズ】 (22日頃)
☆囚われた野性 (綺月陣/海老原由里)

【プリズム文庫】 (22日頃)
☆深紅のフェロモン (真崎ひかる/桜城やや)
☆眠れぬ夜に愛を教えて (湊かずは/水名瀬雅良)
☆星影の城 (嶋田純子/氷栗優)

【アルルノベルス】 (下旬)
☆命令を待ってる (火崎勇/葛井美鳥)
☆恋がはじまる (妃川螢/実相寺紫子)
☆悲劇のスリーピングビューティー (藤村裕香/井ノ本リカ子)
・男色戯画 (水月真兎/天城れの)

【竹書房&ラヴァーズ文庫】 (25日頃)
☆溺れる、太陽。 <プリーズ・ミスター・ポリスマン! EX 2>
  (竹内照菜/藍由あき) →延期
☆愛にふれさせてくれ (夜光花/ひたき)
☆仮面の恋人 (浅見茉莉/藤井咲耶)

【キャラ文庫】 (26日頃)
☆遺産相続人の受難 (鹿住槇/鳴海ゆき)
☆秘書の条件 (佐々木禎子/史堂櫂)
☆プライベート・レッスン (桜木知沙子/高星麻子)

【シャレード文庫】 (27日頃)
☆ただいま定修中! <許可証をください! 4>
  (烏城あきら/文月あつよ)


【シャイノベルズ】 (28日頃)
・蒼天の覇者-風の系譜- (高岡ミズミ/夢花李)

【リンクスロマンス】 (末日)
☆水に眠る恋 (可南さらさ/円陣闇丸)



++<Comic>

【ガッシュコミックス】 (10日頃)
☆恋する暴君2 (高永ひなこ)
☆Cat&Dogs! (葛井美鳥)

【キャラコミックス】 (25日頃)
☆世の中は僕らに甘い4 (高口里純)



++<Magazine>

☆小説リンクス 12月号 (9日頃)
・小説b-Boy 12月号 (14日頃)
・Chara Selection 1月号 (22日頃)
☆小説Chara vol.13 (22日頃)
☆小説ショコラ 1月号 (29日頃)
読書記録(2005年10月)
2005年11月01日 (火) 09:14 | Edit
2005年10月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・真夜中は野獣の法則(金丸マキ) ★★★★☆
・きみと千年廻恋(真船るのあ) ★★★★★
・籠の鳥は夜にささやく(深山くのえ) ★★★★★
・ボディガードにくちづけを(高瀬秋矢) ★★★
・ロマネの夜に酔わされて(伊郷ルウ) ★★★☆
・血の刻(仙道はるか) ★★★★
・赤色サイレン(剛しいら) ★★★★
・もっと上手に甘えなさい(峰桐皇) ★★★☆
・龍の少年(金沢有倖) ★★★
・ジャーナリストは眠れない(榊花月) ★★★★☆
・スノーファンタジア(うえだ真由) ★★★★
・なんでも屋ナンデモアリ アンダードッグ1(菅野彰) ★★★★☆
・なんでも屋ナンデモアリ アンダードッグ2(菅野彰) ★★★★
・ヒミツの恋は温泉で(鹿能リコ) ★★★★
・囚われの魔主(月夜野亮) ★★★★☆
・棒投げ橋で待ってて(小林典雅) ★★★★☆
・灼熱のまなざしに射抜かれて(橘かおる) ★★★
・Bitter・Sweet -白衣の禁令-(日向唯稀) ★★★★★
・その声で、イカせて(久瀬桜子) ★★★
・その声で、泣かせて(久瀬桜子) ★★★★
・I miss you(夜月桔梗) ★★★
・夜明けがきても抱いていて(由比まき) ★★★★★
・花の都(桃さくら) ★★★☆
・他愛(鈴木あみ) ★★★★
・愛の誓いは無期限有効(桂生青依) ★★★
・不機嫌で甘い爪痕(崎谷はるひ) ★★★★☆
・I miss you・2(夜月桔梗) ★★★★
・LOVE ME 10$(ひちわゆか) ★★★★★
・ワガママは恋の罪(妃川螢) ★★★★★
・地上のマーメイド(一條惺理) ★★★☆
・監禁愛(あすか) ★★★☆
・野蛮なロマンチシスト(高岡ミズミ) ★★★☆
・その恋、異議ありッ!(みさと美夕稀) ★★★★
・ねじれた交渉(和美アリナ) ★★★★☆
・奪愛(おぎわらけい) ★★★☆
・嘘と本音としょっぱいキス(桜木ライカ) ★★★☆
・危険な指先、甘い誘惑(高尾理一) ★★★☆
・罪よりも濡れた吐息で(バーバラ片桐) ★★★★☆
・コールド・レイン(伊郷ルウ) ★★☆
・白衣の悪魔に溺れちゃう?(大槻はぢめ) ★★☆
・この次は、もっと(綺月陣) ★★★☆
・センチメントな誘惑(柊平ハルモ) ★★★★
・指先の魔法(冴島久美) ★★★
・猛き龍に抱かれて(甲山蓮子) ★★★★
・潜入捜査は恋の罠(水壬楓子) ★★★★
・背徳のくちづけ(柊平ハルモ) ★★★★☆



++<Comic>

・トラブル★スター(花村優) ★★★★



++<Magazine>

・不条理で甘い囁き
 (崎谷はるひ/桜城やや:小説b-Boy 11月号) ★★★★☆
・ブルームーンを探して
 (賀田まいと/高峰顕:小説BEaST 2005年Autumn) ★★★☆
・月の童話
 (高塔望生/甲田イリヤ:小説BEaST 2005年Autumn) ★★★★☆



2005年10月の読了本は、小説46冊、漫画1冊でした。

今月はBL以外の小説もかなり読んだのでBL小説の読了数が少ない……と思っていたけど、先月と同じだけ読んでました(笑)

読んだ小説のなかで特にお気に入りなのは、
・籠の鳥は夜にささやく(深山くのえ)
・Bitter・Sweet -白衣の禁令-(日向唯稀)
・夜明けがきても抱いていて(由比まき)
・LOVE ME 10$(ひちわゆか)
……です。
うーん、何か少ない……。

そういえば、以前はなかなか新刊に手をつけられず既刊中心に読んでいました。新刊を買う時や買った後は、ざっと流し読みしてしまっていたんですよ、最初から最後までの内容をあらかた把握してしまうくらいに。だから改めてじっくり読む気がなかなかおきなかったんですよね……で、何ヶ月か経ってから読む、と。
でも最近は、既刊より新刊を読む方が増えてきましたね。買う時はできるだけあらすじだけを読んで買い、買った後はイラストだけ先に見て読むようにしたら、そうなりました。書店に買いに行くよりネットで買うことの方が多くなったのも理由のひとつかも。ネットだと実物を見られないので、内容の情報はほとんど解らないですから(ただ購入量が増えすぎるのが問題か……/汗)
とはいえ、イラストだけ見て読むようにしていてもどうしても読めないのもあるんですけど。
今月の新刊で1冊挙げると「花嫁のピジョンブラッド」ですね。メイドコスプレえっちのイラストを見た瞬間、本を閉じてしまいました……。女装えっちは苦手なんです。そのためだけの女装じゃないのなら読めるかもしれませんが、周辺の文章を読んで確かめてみる気にはなれない……。というか、このお話の場合、そのためだけの女装っぽい気がするので……。
そんなわけで、女装えっちが苦手じゃなくならない限りこのお話は読めそうにないです。ざっとイラストを見たら早速読もうと思っていたのにな……(涙)
こういう時には、書店で実際に内容を見てから買えば良かったなと思わなくもないんですけどね。でもやっぱりネットの方が便利だし、bk1は新刊の入荷が早めなので、入荷されるとついつい買ってしまいます。それに、書店に行った時なら買わないかなと思った本でも、ネットだと送料の関係なんかで買ってしまう場合があって、それが面白かった時にはすごく嬉しくなるので、やっぱりネット購入はやめられないのでした……。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
