空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
恋愛迷宮
2006年11月30日 (木) 22:57 | Edit
「恋愛迷宮」 ★★★★☆
著:火崎勇/イラスト:海老原由里/ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
恋愛迷宮

[あらすじ]
童顔の社長令息・寿々木輝美は素性を隠し、野性的な容貌に圧倒的なオーラを纏うエリート・木嶋の下で働いている。彼への純粋な憧れ──だが誤解した木嶋に突然「好きだ」と押し倒されてしまう。そして肌を這う彼の指や舌から与えられる快楽に、抵抗さえできず呑み込まれていき……。注がれる彼の『愛情』と『憧れ』の狭間で戸惑い悩む輝美は「好きな人がいる」と嘘をつき逃れようとするが――!?

[ひとこと]
とにかく木嶋が可哀想でした……。好きな相手(輝美)から、好きだの惚れてるだの、挙げ句に何されても良いくらい好きとまで言われたら、そりゃあ勘違いもしますよ。まさか単なる“憧れ”からきた言葉だとは思えないでしょう……。両想いだと思って手を出したら拒まれて最後まで出来なかった上にその後は避けられて、かなり木嶋に同情してしまいました。まぁ、輝美もその時点では気付いていないだけで、本当は恋愛感情だったんですけど。気付いた時には誤解と擦れ違いが積み重なってしまっていたんですよね。それでも、どんな態度を取っていても木嶋が輝美を好きなのは最初から最後まで変わらないので、その辺は安心して読めました。
読書記録(2006年11月)
2006年11月30日 (木) 22:43 | Edit
2006年11月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・不実な唇、甘い嘘(藤森ちひろ) ★★★☆
・片恋-難攻不落な恋人-(あすか) ★★★☆
・ワイルドでいこう(高岡ミズミ) ★★★★
・胸にしまっておけよ(小川いら) ★★★☆
・キャラメルビターの恋人(うえだ真由) ★★★★
・アシメトリー(水原とほる) ★★★★
・あの子を探して(坂井朱生) ★★★☆
・たったひとつだけの恋(月上ひなこ) ★★★★☆
・愛の罪 恋の罰(ふゆの仁子) ★★★☆
・恋は、突然嵐のように(春原いずみ) ★★★★☆
・二匹のケモノと檻の中(真崎ひかる) ★★★★
・お隣の旦那さん(桑原伶依) ★★★☆
・獣の啼く街(いおかいつき) ★★★★
・恋愛迷宮(火崎勇) ★★★★☆
・兄と、その親友と(鹿住槇) ★★★★
・八月の略奪者(いつき朔夜) ★★★☆
・薔薇は咲くだろう(ふゆの仁子) ★★★☆
・闇色のドルチェ・ヴィータ(神奈木智) ★★★★
・極・華(日向唯稀) ★★★★☆
・過剰恋愛のススメ(緋夏れんか) ★★☆



++<Comic>

・コイイケ(志々藤からり) ★★★★☆
・コイノイロ(上田規代) ★★★★
・聞こえない声(京山あつき) ★★★★☆
・お隣りビルに恋の視線(かんべあきら) ★★★☆
・ただいま修行中。(桃月はるか) ★★★★
・この世異聞(鈴木ツタ) ★★★★★
・恋愛操作(蓮川愛) ★★★★
・また あした(町屋はとこ) ★★★★
・迷仔(ホームラン・拳) ★★★★☆
・ぼくとアクマと魔法のことば(ホームラン・拳) ★★★★☆
・犬と呼んでください(橋本あおい) ★★
・僕の愛の劇場。(北別府ニカ) ★★★☆
・オレのずっと好きな人(千葉リョウコ) ★★★☆
・ラ・ヴィ・アン・ローズ(ヤマダサクラコ) ★★
・恋は一夜にしてならず(果桃なばこ) ★★★★☆
・健康男子育成計画(今井車子) ★★★★☆
・Monkey Business(天野瑰) ★★★★☆
・縁は奇なモノ美味なモノ(角田緑) ★★★★
・俺たちはここで恋をする(日輪早夜) ★★★★★



2006年11月の読了本は、小説20冊、漫画19冊でした。

小説と漫画の読了数がほぼ同じなんて初めてかも……。
でも、今月はすごくお気に入り、っていうのが少なくて残念(特に小説)
お気に入りな作品は、以下の通り。

恋愛迷宮  極・華  この世異聞  Monkey Business  俺たちはここで恋をする

メール便が……。
2006年11月24日 (金) 20:07 | Edit
続きを読む >>
新刊購入予定(2006年11月)
2006年11月02日 (木) 14:16 | Edit
11月の新刊の購入予定です。

11月は多そうです。
ルチル文庫7冊、全部買う予定なので、それだけで既に多いです……。

※☆のタイトルは、確実に購入する予定。
この色のタイトルは、購入済み、もしくは注文済み。



++<Novel>

【ディアプラス文庫】 (10日頃)
☆月とハニーベア (松前侑里/二宮悦巳)
☆八月の略奪者 (いつき朔夜/藤崎一也)

【ダリア文庫】 (13日頃)
☆あの子を探して (坂井朱生/緋色れーいち)
・不埒なモンタージュ (崎谷はるひ/タカツキノボル)

【ルチル文庫】 (15日頃)
☆あざやかな恋情 (崎谷はるひ/蓮川愛)
☆彼の孤独を、飼い慣らせ。 (神奈木智/金ひかる)
☆たったひとつの恋 (月上ひなこ/山田ユギ)
・センチメンタル・セクスアリス (砂原糖子/ヤマダサクラコ)
・キャラメルビターの恋人 (うえだ真由/麻々原絵里依)
・胸にしまっておけよ (小川いら/桃月はるか)
・あなたの声を聴きたい (椎崎夕/街子マドカ)

【ビーボーイスラッシュノベルズ】 (17日頃)
☆愛の罪 恋の罰 (ふゆの仁子/佐々木久美子)

【ホリーノベルズ】 (21日頃)
☆吸血鬼と愉快な仲間たち (木原音瀬/下村富美) →12/15に延期

【アルルノベルス】 (下旬)
☆恋愛迷宮(火崎勇/海老原由里)
・君のいけない束縛(杏野朝水/水貴はすの)

【キャラ文庫】 (25日頃)
☆日陰の英雄たち <要人警護6> (秋月こお/緋色れーいち)
・薔薇は咲くだろう (ふゆの仁子/亜樹良のりかず)

【ラヴァーズ文庫】 (25日頃)
☆トゥルース (いおかいつき/國沢智)

【f-LAPIS文庫】 (28日頃)
☆極・華 (日向唯稀/藤井咲耶)

【リンクスロマンス】 (末日)
・籠の中で恋を唄う (柊平ハルモ/佐々成美) →12月上旬に延期
・君の心を眠らせないで (鳩村衣杏/櫻井しゅしゅしゅ)

【リーフノベルズ】 (末日)
・盟約の恋鎖 (妃川螢/実相寺紫子)

【アイノベルズ】 (末日)
・強引マイラブ (剛しいら/東野裕)



++<Comic>

【ビーボーイ&スーパービーボーイコミックス】 (10日頃)
☆恋愛操作 (蓮川愛)
☆お隣りビルに恋の視線 (かんべあきら)

【花恋コミックス】 (28日頃)
☆俺たちはここで恋をする (日輪早夜)
購入記録(2006年10月)
2006年11月01日 (水) 19:03 | Edit
2006年10月の購入記録です。

8月9月と同じくらいの購入量に落ち着きました。
しかし、やっぱり下旬~月末にかけては、本が一気に増えますね。けど、月末に買った分はほとんど読めていません……。今、【Lamento -BEYOND THE VOID-】をプレイ中なので、まだしばらくは読めないかもしれません。早く読みたいものもあるんですけどね。
11月の新刊購入予定は、小説は多くなりそうなので、コミックスは控え目に、既刊はなしに……しようと思います……出来るだけ。

この色のタイトルは読了。



++<Novel>

▽新刊
・砂漠のシークと桜の姫君(泉美アリナ/環レン/アズ・ノベルズ)
・罪魁はやさしき彼の人(宮川ゆうこ/羽根田実/リーフノベルズ)
・世界でたった一つ、恋愛の証
 (日向唯稀/タカツキノボル/リーフノベルズ)

・あなたの花になりたい(高岡ミズミ/紺野けい子/リーフノベルズ)
・それはそれで問題じゃない?
 (うえだ真由/高橋ゆう/ディアプラス文庫)
・ロマンチストなろくでなし(渡海奈穂/夏乃あゆみ/ディアプラス文庫)
・抱きしめたまま、ここにいて。(真崎ひかる/麻生海/クロスノベルス)
・孤独な龍は愛に溺れる(池戸裕子/史堂櫂/ショコラノベルス)
・姫君と不夜城の覇王
 (眉山さくら/タカツキノボル/ショコラノベルスハイパー)

・姫君は海賊にさらわれる(森本あき/樹要/プラチナ文庫)
・今宵、眼鏡クラブへ。(秀香穂里/やまかみ梨由/プラチナ文庫)
・ラブフライング(ふゆの仁子/タカツキノボル/ダリア文庫)
・夜にくちづけ(名倉和希/真生るいす/ダリア文庫)
・背徳の聖者たち(山藍紫姫子/ライトグラフⅡ/ダリア文庫)
・シンデレラを嗤え(剛しいら/石田育絵/クリスタル文庫)
・雅に恋して!(夢乃咲実/明神翼/ビーボーイノベルズ)
・大使閣下へ愛をこめて(水島忍/藤井咲耶/花丸文庫)
・妖魔様と恋の逃避行 (若月京子/梅沢はな/プリズム文庫)
・二響螺旋-愛と熱情のアリア-
 (池戸裕子/佐々木久美子/アルルノベルズ)

・誓約(小塚佳哉/桃山恵/アルルノベルス)
・ワイルドでいこう(高岡ミズミ/紺野けい子/キャラ文庫)
・本番開始5秒前(菱沢九月/新藤まゆり/キャラ文庫)
・恋獄の獣との愛の日々(吉田珠姫/相下猛/ガッシュ文庫)
・紅蓮の華(あすま理彩/一馬友巳/ガッシュ文庫)
・エス 残光(英田サキ/奈良千春/シャイノベルズ)
・天涯の果て(いとう由貴/北畠あけ乃/シャイノベルズ)
・蜘蛛の褥(沙野風結子/奈良千春/f-LAIS文庫)
・禁じられた恋に落ちて(鹿住槇/みろくことこ/ルビー文庫)
・純情な恋人(成宮ゆり/紺野けい子/ルビー文庫)
・オーダーメイドの夜を貴方に
 (真上寺しえ/タカツキノボル/ルビー文庫)
・センセなんか、好きやない!(矢城米花/すがはら竜/シャレード文庫)
・ムーンリット・フォーチュン(水壬楓子/白砂順/リンクスロマンス)
・シナプスの柩 下(華藤えれな/佐々木久美子/リンクスロマンス)
・傲慢で残酷な純情(妃川螢/水貴はすの/アズ・ノベルズ)
・~リアランの竜騎士と少年王~ 刹那の恋人
 (花衣沙久羅/小島榊/コバルト文庫)
・身勝手な恋人(火崎勇/有馬かつみ/リーフノベルズ)
・真珠とカナリヤ(雪代鞠絵/ほづみ音衣/リーフノベルズ)
・片恋-難攻不落な恋人-(あすか/実相寺紫子/アイノベルズ)
・不実な唇、甘い嘘(藤森ちひろ/御園えりい/アイノベルズ)

▽既刊
・イノセント ブラッド(華藤えれな/藤崎寛之丞/リンクスロマンス)
・遥山の恋(六青みつみ/白砂順/リンクスロマンス)
・ラインに乗って会いに来て
 (佐屋野一美/ねこ田米蔵/ビーボーイノベルズ)

・花のように愛は降る(高岡ミズミ/紺野けい子/リーフノベルズ)
・罪作りな君(妃川螢/桜城やや/リーフノベルズ)



++<Comic>

▽新刊
・ラブ・エゴ(桜川園子/ガッシュコミックス)
・ネクラートホリック(山葵マグロ/ビーボーイコミックス)
・私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難3
 (志野夏穂/ビーボーイコミックス)

・オレって、天使(しょうおとあや/ビーボーイコミックス)
・春に焦がれて(ほづみ音衣/アクアコミックス)
・天然男子が落ちる罠(タカヒサ亨/アクアコミックス)
・レンズ越しの微熱(かいやたつみ/ミリオンコミックス)
・春待蝶戀歌(みろくことこ/バーズコミックスリンクスコレクション)
・隣にきみのぬくもりを(大槻ミゥ/バーズコミックスリンクスコレクション)
・コイイケ(志々藤からり/ディアプラスコミックス)
・コイノイロ(上田規代/ミリオンコミックス)
・聞こえない声(京山あつき/ミリオンコミックス)

▽既刊
・なし
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
