空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2007年3月)
2007年03月31日 (土) 23:38 | Edit
2007年3月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・恋の片鱗 記憶の欠片(火崎勇) ★★★★
・龍の爪痕(結城一美) ★★★
・天使の耳(榊花月) ★★☆
・セックスフレンド(菱沢九月) ★★★
・秘め事に啼かされて(伊郷ルウ) ★★★
・5秒で恋の魔法をかけて(黒崎あつし) ★★★★
・ダブル-論より証拠-(谷崎泉) ★★★☆
・保育士さんはパパのもの(森本あき) ★★★☆
・この指で愛を語ろう(高月まつり) ★★★☆
・ずっと君が好きだった。(夜光花) ★★★★
・ナアレフの恋人(谷崎泉) ★★
・淡雪《+春雪》(真崎ひかる) ★★★★☆
・恋する本能(真崎ひかる) ★★★★
・元彼カレ(玉木ゆら) ★☆
・黒幕~極道裁決~(晶山嵐子) ★★★
・黒衣の公爵(剛しいら) ★★★★☆
・愛執の鎖(秀香穂里) ★★☆
・いとしさを追いかける(杉原理生) ★★★☆
・世界でいちばん愛しい翼(神奈木智) ★☆
・新宿探偵(剛しいら) ★★☆
・君が涙を溢れさす(いおかいつき) ★★★☆
・紳士は愛に溺れる(真船るのあ) ★★★★
・きみの背中を見ている(椎崎夕) ★★★★
・七日間の囚人(夜光花) ★★★★
・メビウスの恋人(火崎勇) ★★★★☆
・フェイス・オフ(小川いら) ★★☆
・SWEET SAVAGE やさしく殺して(松岡なつき) ★★★★
・ミッシング・ロード~世界を越えて君を呼ぶ~(高月まつり) ★★★☆
・アナタのくれる簡単な答え(火崎勇) ★★★★
・罪喰い(中原一也) ★★★☆
・焦がれる熱情を貴方に(遠野春日) ★★★★



++<Comic>

・メガネばくだん(みろくことこ) ★★★★
・魔人倶楽部(天堂まひる) ★★★☆
・甘いてのひら(村上左知) ★★★★
・渇愛カタルシス(葛井美鳥) ★★★★★
・吸血鬼の肖像(楠本弘樹) ★★★☆
・その唇に夜の露(深井結己) ★★★★
・酒とYシャツとキス【新装版】(桑原祐子) ★★★★



2007年3月の読了本は、小説31冊、漫画7冊でした。

今月はルチル新刊8冊のうち購入5冊、読了3冊でしたが、どれも合いません。未読の2冊も多分合わなさそう。特に「この血の果てに」。近親相姦は別に平気ですが、受とそういう事になる前ならいざ知らず、そういう事になった後で攻が他の人と寝るのは平気じゃありません。たとえどんな理由があったとしても、気分悪い。ので、多分読まないだろうな。
最近(いや、もっと前からか)苦手な年下攻話。でも、「淡雪」はすごく好きな話でした。「きみの背中を見ている」も大丈夫でした。が……「フェイス・オフ」は駄目でした……。話聞こうよ、勝手に決めつけないでさー……と思ってしまいました。だってあまりにも、話聞かなさすぎなんですよ、この攻。私だったら教授(だっけ…/←うろ覚え)の方が良いなー。……とまあ、こんな感じで。今月の新刊でまだ未読の年下攻話が何冊かあるけど、どうかなぁ。面白いと良いんだけど。
読んでいて楽しかったのは「恋する本能」かな。電信柱やぬいぐるみを口説く攻に思わず笑ってしまいました。
新書化or文庫化を待っていた「アナタのくれる簡単な答え」は、雑誌で読んだ時よりもお気に入り度がダウンしてしまいました。今回のイラストはイラストで良いんですけど、やっぱり雑誌掲載時のイラストのイメージが強くて、そちらの方が好きだったから……。やっぱり、イラストの力って大きいですね。もし雑誌で読んでいなければ、この文庫のイラストでも気にならなかっただろうに……何しろ残念だなぁ。あと、「仔猫は恋に甘くかみつく」は雑誌掲載分は相変わらず良かったし好きなんですが(イラストも同じ方ですし)、書き下ろしがどうも……。ちょっと苦手な展開だったので、読みませんでした。まぁ、またいつか読むかもしれませんが……。

今月の特にお気に入り本は以下の4冊です。小説、★5がないのが残念。
淡雪  黒衣の公爵  メビウスの恋人  渇愛カタルシス

購入記録(2007年3月)
2007年03月31日 (土) 18:19 | Edit
2007年3月の購入記録です。

予想通り多かったですね……。特に下旬~月末にかけては買いすぎ(汗) しかも、ほとんど読めてないし……。
でもその分、来月は少ないはず。上手くすれば30冊以内にはおさまるかと。多分。

この色のタイトルは読了。



++<Novel>

▽新刊
・秘め事に啼かされて(伊郷ルウ/あじみね朔生/ホワイトハート)
・WISH(月村奎/橋本あおい/ディアプラス文庫)
・元彼カレ(玉木ゆら/やしきゆかり/ディアプラス文庫)
・恋する本能(真崎ひかる/史堂櫂/クロスノベルス)
・至高の華(火崎勇/椎名咲月/ショコラノベルス)
・君が涙を溢れさす(いおかいつき/高城たくみ/ルチル文庫)
・この血の果てに(月上ひなこ/奈良千春/ルチル文庫)
・甘い首輪(黒崎あつし/街子マドカ/ルチル文庫)
・世界でいちばん愛しい翼(神奈木智/桃月はるか/ルチル文庫)
・いとしさを追いかける(杉原理生/麻々原絵里依/ルチル文庫)
・仔猫は恋に甘くかみつく(雪代鞠絵/緒田涼歌/ビーボーイノベルズ)
・駄犬は愛を求める(鳩村衣杏/一馬友巳/ビーボーイノベルズ)
・恋人は不機嫌な絵本作家(遠野春日/あさとえいり/ビーボーイノベルズ)
・新宿探偵(剛しいら/桜城やや/ビーボーイスラッシュノベルズ)
・紳士は愛に溺れる(真船るのあ/藤崎寛之丞/花丸文庫)
・フェイス・オフ(小川いら/北畠あけ乃/花丸ノベルズ)
・機密は夜に奪われる(水月真兎/岩崎陽子/花丸ノベルズ)
・紅の大王(剛しいら/珠黎皐夕/もえぎ文庫)
・凍てつく焔(鹿能リコ/鹿谷サナエ/もえぎ文庫)
・SWEET SAVAGE やさしく殺して(松岡なつき/奥貫亘/もえぎ文庫)
・ミッシング・ロード~世界を越えて君を呼ぶ~
 (高月まつり/明神翼/もえぎ文庫ピュアリー)

・きみの背中を見ている(椎崎夕/あさとえいり/シャイノベルズ)
・恋におちたら(妃川螢/実相寺紫子/アルルノベルス)
・『好き』なんて知らなかった(真崎ひかる/葛井美鳥/アルルノベルス)
・海帝は白薔薇に誓う(四谷シモーヌ/DUO BRAND./アルルノベルス)
・愛に束縛される(藤村裕香/CJ Michalski/アルルノベルス)
・花嫁は薔薇に散らされる(佐々木禎子/由貴海里/キャラ文庫)
・恋人になる百の方法(榊花月/高久尚子/キャラ文庫)
・七日間の囚人(夜光花/あそう瑞穂/キャラ文庫)
・メビウスの恋人(火崎勇/紺野けい子/キャラ文庫)
・アナタのくれる簡単な答え(火崎勇/竹中せい/f-LAPIS文庫)
・罪喰い(中原一也/小山田あみ/f-LAPIS文庫)
・ドアをノックするのは誰?(鳩村衣杏/佐々木久美子/シャレード文庫)
・純愛レシピ(しまだ真己/片岡ケイコ/シャレード文庫)
・凍花(柊平ハルモ/緒田涼歌/リンクスロマンス)
・心に消えないぬくもりを(杏野朝水/金ひかる/リンクスロマンス)
・その声が僕を焦がす(洸/奥貫亘/ガッシュ文庫)
・神官は王を狂わせる(吉田珠姫/高永ひなこ/ガッシュ文庫)
・砂漠の夢に揺られて(新田一実/羽根田実/アズ・ノベルズ)
・黒き龍は服従の虜(月姫あげは/須坂紫那/アズ・ノベルズ)
・車掌さんと恋がしたい(藤崎都/こうじま奈月/ルビー文庫)
・真昼の貴方に想いを捧げる(高野真名/桜城やや/ルビー文庫)
・焦がれる熱情を貴方に(遠野春日/陸裕千景子/ルビー文庫)
・緋の紋章-pirate&Pprince-(あすか/DUO BRAND./リーフノベルズ)
・真昼の月4(いおかいつき/海老原由里/アイノベルズ)
・理不尽な熱情(洸/小山田あみ/アイノベルズ)
・ダイヤモンドは恋してる(橘涼香/櫻井しゅしゅしゅ/ホワイトハート)

▽既刊
・なし



++<Comic>

▽新刊
・渇愛カタルシス(葛井美鳥/ガッシュコミックス)
・メガネばくだん(みろくことこ/ガッシュコミックス)
・魔人倶楽部(天堂まひる/ガッシュコミックス)
・甘いてのひら(村上左知/Daitoコミックス)
・吸血鬼の肖像(楠本弘樹/アクアコミックス)
・その唇に夜の露(深井結己/花音コミックス)
・酒とYシャツとキス【新装版】(桑原祐子/ビーボーイコミックス)

▽既刊
・なし
新刊購入予定(2007年3月)
2007年03月03日 (土) 16:28 | Edit
3月の新刊の購入予定です(後々、追加あるかも)

多い……。
3月は、雑誌で読んで、文庫&新書化するのを楽しみに待っていた作品が何冊かあります。なので、とても嬉しい……んだけど、残念なことがあるんですよね。雑誌、取っておけば良かったなー……。
それから、シリーズものの2冊目も何冊かありますね。一応購入予定には入れているものの、どれも1冊目が未読なので、1冊目を読んで面白ければ、続編も購入、になると思います。
ルチル文庫は今のところ気になるものはないのですが、結局色々と買ってそう……(汗)

※☆のタイトルは、確実に購入する予定。
この色のタイトルは、購入済み、もしくは注文済み。



++<Novel>

【ホワイトハート】 (3日頃)
☆秘め事に啼かされて (伊郷ルウ/あじみね朔生)

【ディアプラス文庫】 (10日頃)
☆WISH (月村奎/橋本あおい)
☆元彼カレ (玉木ゆら/やしきゆかり)

【クロスノベルス】 (10日頃)
・恋する本能 (真崎ひかる/史堂櫂)

【ショコラノベルス】 (10日頃)
・至高の華 (火崎勇/椎名咲月)

【ビーボーイ&スラッシュノベルズ】 (19日頃)
☆仔猫は恋に甘くかみつく (雪代鞠絵/緒田涼歌)
☆駄犬は愛を求める (鳩村衣杏/一馬友巳)
・新宿探偵 (剛しいら/桜城やや)

【花丸ノベルズ】 (23日頃)
・フェイス・オフ (小川いら/北畠あけ乃)

【もえぎ文庫&ピュアリー】 (23日頃)
・紅の大王 (剛しいら/珠黎皐夕)
・ミッシング・ロード~世界を越えて君を呼ぶ~ (高月まつり/明神翼)

【アルルノベルス】 (下旬)
☆恋におちたら (妃川螢/実相寺紫子)
・『好き』なんて知らなかった (真崎ひかる/葛井美鳥)

【シャイノベルズ】 (26日頃)
☆きみの背中を見ている (椎崎夕/あさとえいり)

【キャラ文庫】 (27日頃)
・七日間の囚人 (夜光花/あそう瑞穂)
・メビウスの恋人 (火崎勇/紺野けい子)

【f-LAPIS文庫】 (28日頃)
☆アナタのくれる簡単な答え (火崎勇/竹中せい)
・罪喰い (中原一也/小山田あみ)

【シャレード文庫】 (29日頃)
・ドアをノックするのは誰? (鳩村衣杏/佐々木久美子)

【ガッシュ文庫】 (30日頃)
・神官は王を狂わせる (吉田珠姫/高永ひなこ)
・その声が僕を焦がす (洸/奥貫亘)

【アイノベルズ】 (末日)
☆真昼の月4 (いおかいつき/海老原由里)
・理不尽な熱情 (洸/小山田あみ)

【リンクスロマンス】 (末日)
・凍花 (柊平ハルモ/緒田涼歌)
・心に消えないぬくもりを (杏野朝水/金ひかる)

【アズ・ノベルズ】 (末日)
・砂漠の夢に揺られて (新田一実/羽根田実)



++<Comic>

【ガッシュコミックス】 (10日頃)
☆渇愛カタルシス (葛井美鳥)
・メガネばくだん (みろくことこ)
購入記録(2007年2月)
2007年03月02日 (金) 16:41 | Edit
2007年2月の購入記録です。

読書記録でも書いたように、後半、買い込みすぎました……。父も明日には退院できるので、3月はもっと慎重に買おう……それでなくても多いんだから(汗)
そうそう、今日は、リーフ&アイノベルズの小冊子&SS付きカードフェア開催店に行く機会があったので、リーフ1冊・アイ1冊購入しました。が、付いてこなかった……レジの直ぐ横、目の前にあるのに。なので、思わず、「この2冊なんですけど、小冊子とかってついてないんですか?」と訊いてしまいました。そしたら、付けてくれました。……2冊しか買っていないのに、新刊6冊分の小冊子&カードを。しかも後で見てみたら、6冊分+「誓いは貴公子に捧ぐ」「くるおしく、きみを想う」がもう1つで、計8つもあった……。

この色のタイトルは読了。



++<Novel>

▽新刊
・艶やかな抑情の花(伊郷ルウ/稲荷家房之介/ホワイトハート)
・カフェオレ・トワイライト(松前侑里/木下けい子/ディアプラス文庫)
・恋の行方は天気図で(うえだ真由/橋本あおい/ディアプラス文庫)
・愛執の鎖(秀香穂里/佐々木久美子/クロスノベルス)
・初恋 Angelic Love(綾乃カナ/御園えりい/ショコラノベルスハイパー)
・龍の爪痕(結城一美/高峰顕/ショコラノベルスハイパー)
・マリンポリスは恋に濡れそぼつ(葉月宮子/かなえ杏/プラチナ文庫)
・特務部の最強ロマンス~美貌の警視とケダモノな部下~
 (みさき志織/樹要/プラチナ文庫)

・英国紳士(あすま理彩/明神翼/ビーボーイノベルズ)
・ふしだらな微熱(藤森ちひろ/紺野けい子/ビーボーイSLASHノベルズ)
・WELL(木原音瀬/藤田貴美/ホリーノベルズ)
・この指で愛を語ろう(高月まつり/嶋田二毛作/プリズム文庫)
・彼の寡黙な唇(火崎勇/奥貫亘/ガッシュ文庫)
・保育士さんはパパのもの(森本あき/大和名瀬/ガッシュ文庫)
・ずっと君が好きだった。(夜光花/文月あつよ/ガッシュ文庫)
・交渉人は黙らない(榎田尤利/奈良千春/シャイノベルズ)
・緋い月(池戸裕子/有馬かつみ/アルルノベルス)
・愛という果実(花川戸菖蒲/水貴はすの/アルルノベルス)
・残酷な逢瀬(いおかいつき/佐々木久美子/アルルノベルス)
・DEADHEAT DEADLOCK(2)(英田サキ/高階佑/キャラ文庫)
・セックスフレンド(菱沢九月/水名瀬雅良/キャラ文庫)
・ひそやかに恋は(桜木知沙子/山田ユギ/キャラ文庫)
・密室遊戯(神奈木智/羽根田実/キャラ文庫)
・罪人は愛を知る(大鳥香弥/一馬友巳/リンクスロマンス)
・ムーンリット・ウェディング(水壬楓子/白砂順/リンクスロマンス)
・ダブル-論より証拠-(谷崎泉/小路龍流/リンクスロマンス)
・恋の片鱗 記憶の欠片(火崎勇/須賀邦彦/リンクスロマンス)
・5秒で恋の魔法をかけて(黒崎あつし/樹要/ルビー文庫)
・天使の耳(榊花月/竹中せい/LAPIS more)
・思へば乱るる朱鷺色の(花川戸菖蒲/日輪早夜/シャレード文庫)
・長靴をはいた黒猫(佐藤ラカン/山田ユギ/シャレード文庫)
・ナアレフの恋人(谷崎泉/藤井咲耶/シャレード文庫)
・純情と劣情の境界線(桜木ライカ/陸裕千景子/シャレード文庫)
・王子様の正妃(夜月桔梗/緒田涼歌/アズ・ノベルズ)
・黒幕~極道裁決~(晶山嵐子/ホノハ/アズ・ノベルズ)
・恋し桜は夜に咲く(日生水貴/門地かおり/アイノベルズ)
・淡雪(真崎ひかる/陵クミコ/リーフノベルズ)

▽既刊
・なし



++<Comic>

▽新刊
・青い空があればそれでいい(桑原祐子/ビーボーイコミックス)
・引っ越してきました。お隣に(みささぎ楓李/ビーボーイコミックス)
・酷い男。(あおいあきら/スーパービーボーイコミックス)
・マジ恋症候群(瀧ハジメ/スーパービーボーイコミックス)
・月刺(DUO BRAND./ビーラッシュコミックス)

▽既刊
・なし
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
