空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2007年9月)
2007年09月30日 (日) 23:18 | Edit
2007年9月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・先輩の焦れったい秘密(バーバラ片桐) ★★★
・手に負えないアイツ(成宮ゆり) ★★☆
・午前五時のシンデレラ(いつき朔夜) ★★★★☆
・言ノ葉ノ花(砂原糖子) ★★★☆
・セカンドライン(坂井朱生) ★★★★
・恋は君に盗まれて(高岡ミズミ) ★★★☆
・死者の声はささやく(いおかいつき) ★★★☆



++<Comic>

・魔法使いの恋(三池ろむこ) ★★★★
・メリー・ゴゥ・ラゥンド(窪スミコ) ★★★☆
・セブンデイズ MONDAY→THURSDAY(宝井理人) ★★★★
・ホネヌキにされたい(北上れん) ★★★★
・投げやりの夜(佐倉ハイジ) ★★★☆
・きみが恋に溺れる(高永ひなこ) ★★★★☆



2007年9月の読了本は、小説7冊、漫画6冊でした。
ここ数ヶ月よりは増えました……でも、小説10冊以上はなかなか読めませんね。前はもっと読めてたのになー。購入量は抑えてるけど、それでも読了数の方が少ないから、積読本は増えるばかりだし。
今月買ったなかでは、夜光花さんの「おきざりの天使」が楽しみです。早く読みたいです。でも、その前に、10月に続編が発売される「ロマンスの黙秘権1&2」と「吸血鬼と愉快な仲間たち」を読まないと……。特に「ロマンスの黙秘権」はもうすぐだしね。
今月読んだ中で特に面白かったのは……というのはないですね。「きみが恋に溺れる」は面白かったのですが、個人的に苦手なシーンがあったので。それに、年上攻が好きな私にしては珍しく、「きみが恋に堕ちる」の方が好きなんですよね。
あと、今月は、ゲームが多かったなぁ。9/21・28発売のソフトを目の前にして、どれからしようかと悩み中。【スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~】【Sugar+Spice!】【詩篇69 ~深淵のメサイア~】【リトルバスターズ!】……。それプラス、同人ソフトも色々とあるし……(【みらくるのーとん只今増量中!!】はとりあえず買いませんでしたけど) 【ワイルドアームズ クロスファイア】の続きもやりたいし、【リゼルクロス】も……。とりあえず、【Sugar+Spice!】をやりかけましたが……。まだ1月(体験版でプレイ済みの部分がほとんど)が終わったところです。他のヒロインや、友人たちとの会話も楽しいですが、目当ては司なので寂しいです。司は1学年年下なので、4月にならないと登場しないのですよ……。
10月も色々と欲しいゲームが……。【マギア・ミスティカ】は11/22に延期になったから良いとしても……(といっても11月は11月で欲しいソフトがあるんですが) まず、購入決定なのが【臨海合宿】。悩んでるのが【幕末恋華・花柳剣士伝】。はっきりいって、主人公にも攻略キャラにも魅力を感じないので、前作のキャラが目当てなんですが。前作のセーブデータもちゃんと取ってあるしね。でも、そのためだけに買うのもなぁと。買わない可能性の方が高いかな……。【仁義なき乙女】も迷い中。あとは、男性向18禁作品で2作ほど。どちらも体験版はプレイ済みで、面白そうなんだけど、あと一押しが欲しいというか……微妙に気になる部分があるというか……。もう1作気になってるのもあるし。【幕末恋華】以外、10/26発売で、あんまり多くは買えないので、余計悩みます。3作が限度かな……。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
