空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2007年10月)
2007年11月02日 (金) 16:40 | Edit
2007年10月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・ロマンスの黙秘権1(うえだ真由)
・ロマンスの黙秘権2(うえだ真由)
・マフィアの華麗な密愛(桂生青依) ★★★
・吸血鬼と愉快な仲間たち(木原音瀬) ★★★★☆
・夢は廃墟をかけめぐる☆(渡海奈穂) ★★★☆
・車掌さんと恋がしたい(藤崎都) ★★★☆
・背徳の聖者たち(山藍紫姫子)
・臆病な恋人(火崎勇) ★★★★



++<Comic>

・わんことにゃんこ(天咲吉実) ★★★☆
・Lovers Royale(藤井咲耶) ★★★☆
・俺たちはここで恋をする2(日輪早夜) ★★★★☆
・思い過ごしも恋の内(ヤマダサクラコ) ★★★
・パワーオブラブっスよ(篠原栄) ★★★★



2007年10月の読了本は、小説8冊、漫画5冊でした。
あと、最近、購入記録をつけていなかったので、10月分はここで。
10月の購入本は、小説14冊、漫画5冊で、合計19冊でした。
節約したので大分少なくなりました。以前は、多い時にはこの3倍くらい買ったこともありましたからね。非BLも少なく抑えたし、ゲームソフトもあまり買わなかったので、10月は出費が少なかったです。……とはいえ、11月の出費はかなり多いので、11月に繰り越されただけのことなんですけどね。
で、その11月のゲーム購入予定ですが……。【マギア・ミスティカ】が12月に延期したので1本減ったと思いきや……です(汗)
・11/02 KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
・11/09 仁義なき乙女
・11/09 Aster
・11/22 ぷり・プリ~Prince×Prince~廉価版
・11/22 AM2:00~猫と月夜のブランコ~廉価版
・11/22 キラ★キラ
・11/22 そして明日の世界より-
・11/22 世界でいちばんNG(ダメ)な恋
・11/30 明日の君と逢うために
…………多すぎ……。特に22日が……。
【KoiGIG】はもう発売済みですが、買うかどうか迷ってます。レビュー待ちです。
【仁義なき乙女】はやっとマスターアップして一安心。【Aster】と一緒に予約したので、発売日には届くでしょう。
で、問題の22日。廉価版2作は良いとして……。【キラ★キラ】は、まったくチェックしてなかったのに、うっかり体験版をやってしまい、意外と面白かったので購入確定しました。最初は主人公が苦手だったんですけど、バンド練習を本格的に始める頃にはかなり好印象な主人公になっていたし、他のキャラも結構好きですし。体験版では文化祭ライブが終わったあたりまでプレイできたんですが、楽しかったです(3曲演奏して、2曲目が【リトルバスターズ!】のOPだったのに驚きましたが……。あ、でも、これは体験版のみで、製品版では違うそうです)。【そして明日の世界より-】は、体験版プレイ済みで、でも、迷っていたんですが、やっぱり買うことにしました。この主人公はなかなか好きです。で、【世界でいちばんNG(ダメ)な恋】は……。最初は、あまりの主人公のダメダメっぷりに、これは無理そうだなぁと思っていたのですが、プレイしているうちに、ちょっと印象が変わってきたかもしれない。1人すごい苦手なキャラがいるのですが、それを差し引いても、話は面白かったです。何だかんだいいつつも、結局、体験版最後までプレイしたしね。ただ……絵があんまり好きじゃないのがネックといいますか……。特に男性キャラの顔が……う~ん……でも、多分買います。
30日の【明日の君と逢うために】は購入確定してます。他にも30日発売予定で、2作ほど気になっているのがあるんですけど……いくら10月が少なかったとはいえ、さすがにこれ以上は無理だなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
