空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2008年4月)
2008年04月30日 (水) 23:16 | Edit
2008年4月に読んだ本の覚書です。



++<Novel>

・臆病な背中(おのにしこぐさ) ★★★☆
・茨木さんと京橋君1(椹野道流) ★★★★
・愛の還る場所(火崎勇) ★★★★
・水曜日の悪夢(夜光花) ★★★★
・ホテル王は誘惑する(森本あき) ★★★☆
・肌に落ちる甘い痛み(高槻かのこ) ★★★★☆
・ふれていたい(榊花月) ★★★☆
・いけすかない(榊花月) ★★★★
・この夜の果て(毬谷まり) ★★☆



++<Comic>

・感情観測(吹山りこ) ★★★★
・僕・メガネ・メガネ・君(深瀬紅音) ★★★☆
・17才の密かな欲情<初回限定版>(高久尚子) ★★★★
・ラブ・フェロモン(真山ジュン) ★★★☆
・シグナルレッドベイビー(北上れん) ★★★★
・恋する暴君4(高永ひなこ) ★★★★★
・てのひらに、はなのさく(南野ましろ) ★★★☆
・見えない星(京山あつき) ★★★★



2008年4月の読了本は、小説9冊、漫画8冊でした。
それから、購入本。小説10冊、漫画7冊でした。久々に漫画が多かった月でした。小説は、下旬までは本当に少なかったんだけど、下旬~月末月初の新刊ラッシュでちょっと増えましたね。
そういえば、先月の読書記録で、「最近、話そのものよりも、文章とか表現の仕方とかが合わないっていうのが増えた気がする」と書いたけど、やっぱりその傾向が強い気がします。BLに限らずね。
それに、作家買いも減ったなぁと思う。例えば火崎さんとか。今までだったら、一応あらすじは見るけど、ほぼ買っていたのにな。3月4月で7冊くらい発売になったけど、そのうち買ったのは3冊だけ。うち1冊は読んだけど微妙、1冊は未読、良かったのは1冊だけという結果に……(未読の1冊はどうなるか解らないけど)。文体とかもだけど、火崎さんの書く攻が苦手になってきたのが原因のひとつかもしれないですね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
