空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2008年11月)
2008年11月30日 (日) 23:55 | Edit
2008年11月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・恋するドラゴンハート(高月まつり) ★★★★
・交渉人は疑わない(榎田尤利) ★★★★★
・年上の恋人(岩本薫) ★★★☆
・あいの、うた-The end of youth-(木原音瀬) ★★★☆
・秘密(木原音瀬) ★★★★
・透明なひみつの向こう(きたざわ尋子) ★★★
・烈火の契り(秀香穂里) ★★★☆
・お天道様の言うとおり(高岡ミズミ) ★★★☆



++<Comic>

・誘惑レシピ2(楢崎壮太) ★★★★
・桃色天狗(ユキムラ) ★★★★
・ミューズに祝福されし者(日輪早夜) ★★★★☆



2008年11月の読了本は、小説8冊、漫画3冊でした。
11月最後の日である今日は、昨日のダメージから回復できず、読書する気力が~。読みかけだった「お天道様の言うとおり」だけは読み終えましたけど……(残りページ数が僅かだったので)。で、後は、【闘神都市Ⅲ】をプレイしてました。大して何も考えずにだらーっとプレイできるのが良かったです。でも、やっと本選5日目まで終了したところですが、相変わらず主人公はイマイチですねー。幼馴染みで家族同然とはいえ、こんな主人公についてきてくれる羽純はすごい貴重な存在だと思うんだけど、主人公ときたら……。まぁ、ぼちぼち進めたいと思います。明日以降は読書できると良いなぁ……。ああでも、昨日のことを思い返すともう……へとへとですよ、本当に。
購入記録(2008年11月)
2008年11月30日 (日) 11:37 | Edit
2008年11月に買った本です。
小説12冊、漫画3冊でした。
(あとで1冊くらい追加があるかも?)



++<Novel>

・雪の記憶(剛しいら)
・銃爪の絆(結城一美)
・海賊王は虜を愛す(六堂葉月)
・透明なひみつの向こう(きたざわ尋子)
・お嫁さんになりたい(黒崎あつし)
・アオゾラのキモチ-ススメ-(崎谷はるひ)
・三百年の恋の果て(海野幸)
・平安妖恋綺譚~龍神・愛を喰らえ~(あさひ木葉)
・SIMPLEX DEADLOCK外伝(英田サキ)
・お天道様の言うとおり(高岡ミズミ)
・ミステリ作家の献身(佐々木禎子)
・陰猫(水原とほる)



++<Comic>

・誘惑レシピ2(楢崎壮太)
・ミューズに祝福されし者(日輪早夜)
・桃色天狗(ユキムラ)
新刊購入予定(2008年11月)
2008年11月01日 (土) 15:52 | Edit
11月の新刊の購入予定です。
ほぼ確実に買うであろうもののみ載せています。
……なので、かなり増減すると思います。
この色のタイトルは購入済み、このタイトルは購入見送り。



++<Novel>

01. それが愛なのさ(夜光花/B-PRINCE/7)
02. 雪の記憶(剛しいら/クロス/11)
03. 海賊王は虜を愛す(六堂葉月/ダリア/13)
04. SIMPLEX DEADLOCK外伝(英田サキ/キャラ/27)
05. 不浄の回廊(夜光花/キャラ/27)



++<Comic>

06. 誘惑レシピ2(楢崎壮太/drap/4)



++<Novel-番外(非BL)>

07. ハートの国のアリス
   ~Memories of the Clock~(魚住ユキコ/WH/4)

08. モーフィアスの教室4 黄昏の王女(三上延/電撃/10)
09. ゼペットの娘たち2(三木遊泳/電撃/10)
10. 神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター3(大迫純一/GA/15)
11. いきなりケモノ姫 魔女の誘惑(剛しいら/B's-LOG/15)
12. 孤独な夜の向こうに(シャロン・サラ/MIRA/15)
13. ルーク&レイリア ネフィムの魔海(葉山透/アイリス/20)
14. 桜嵐恋絵巻~雨ひそか~(深山くのえ/ルルル/28)



++<Comic-番外(非BL)>

15. 家庭教師ヒットマンREBORN!22(天野明/ジャンプ/4)



01&05→作家買い……だけど、「リアルライフゲーム」のこともあるし、一応店頭で中を見てみないことには。
02→ようやく発売です。でも、また挿絵変更ですか? 何で「緑の記憶」の人じゃないんだろう。……というか、クロスさん、いつの間に900円→935円になったんですか、高いよ……。
03→以前にリーフで出たのの新装版。リーフ版はまだ持ってるので、書き下ろしの内容次第で買うかどうか決める。12月には続編も出るらしい。「提督閣下のロマンス」のカップルも登場するらしい。このカップルはイマイチ好きではないので、買うか悩むなぁ……。ほんとにサブくらいの出番だったら迷わず買うけど。
04→実は「DEADLOCK」シリーズ、1巻しか読んでないんだけど(2巻と3巻も手元にはあるが)……でも買う。
06→本郷×雄矢が好きなので。でも他のカップルはなぁ~。でも買う……かなぁ?

07→ゲームはゴーランドしかクリアしてないんだけど、ね。
08&09&10&13&14→前巻から読んでるから。
11→剛さんのファンタジー、好きなんです。BLでも非BLでも。それに前巻からの続きだし。
12→HQ系。滅多に読まないし、最近は翻訳ものもちょっと苦手なんだけど、シャロン・サラさんだけは別。あとダイナ・マコールさんと。……って、この2人、同じ人なんですけどね。シャロン・サラさんの別名義がダイナ・マコールさんなんです。……それはともかく、この2人(ひとりだけど)の作品は絶対買う。初めて読んだ作品は、ダイナ・マコール名義の「哀しみの絆」だったんですが、それから他の作品を買うのが大変でしたね。絶版になってるのが多くて。古本屋さんで見つけてはちょこちょこと買って、MIRAから出てるのは全作購入できました(そのうち2冊は読んでみて合わなかったのでもう手元にはないけど)。それ以外のはまだ全部は入手できてませんが、あらすじ読んで欲しいと思ったものは入手できたのでとりあえずは良いかなと。もう2~3年前の話ですけどね。ダイナ・マコール名義で好きなのは、「雷鳴の記憶」、「ミモザの園」、「哀しみの絆」あたり。シャロン・サラ名義では、「愛は時空を越えて」、「きみの声が聞こえる」、「グッバイ・エンジェル」あたりかなぁ。シャロン・サラ名義の作品は、入手済みで未読のものが何冊かあるから、他にも好きな作品があるかも。あと、どっちかというと、最近発売になったものよりも、前に発売になったものの方が好きかもしれません。

15→REBORNの新刊……。未来編はあんまり好きじゃないんだけど、一応購入。

こうしてみると、非BLは前巻からの続きというのが多いな。なので、非BLはこれより増えることは多分ないと思う。増えても新シリーズとかがちょっとくらいでしょう。BLは、ここに挙げてるよりも増えること確実ですね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
