空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2009年2月)
2009年02月28日 (土) 21:13 | Edit
2009年2月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・うら若き花嫁の憂鬱(桂生青依) ★★★
・春待ちチェリーブロッサム(松前侑里) ★★★☆
・ロマンチストの恋人(伊郷ルウ) ★★
・オレンジのココロ-トマレ-(崎谷はるひ) ★★☆
・スイート・セプテンバー(藤代葎) ★★★☆



++<Comic>

・巡り合うよベイビィ(木下けい子) ★★★★★



2009年2月の読了本は、小説5冊、漫画1冊でした。
【断罪のマリア】と【テイルズオブハーツ】をプレイしていたので(後者は今もプレイ中)、あんまり読めなかったのですが、もしかして、全部年上攻なのでは……。そして、6冊中3冊が先生×生徒でした。一番良かったのは「巡り合うよベイビィ」です。小説はイマイチ……。「オレンジのココロ」に関しては前に書いたので割愛(もう消してしまっていますが)。「春待ちチェリーブロッサム」は……うーん……女性キャラがダメでした。前半もですが、後半のが特に。松前さんのは確か前回も女性キャラがダメだったんですよね。それでも子供の可愛さがそれを上回ったので良かったのですが、今回は……という感じ。
2月の新刊で読んでいないものが6冊あるので、またぼちぼち読みたいと思います。ちなみに、多分全部年上攻(年の差があるかどうかは別として)。偶然なんだけど、年上攻好きとしては嬉しい。あ、でも、「夜の乱入者」は違うのかな? 「幸村殿~5」は、まだ1巻も読んでいないので読むのが遅くなりそうです。分厚いし、5冊全部読むのは時間がかかるだろうなぁ。
購入記録(2009年2月)
2009年02月28日 (土) 16:55 | Edit
2009年2月に買った本です。
小説8冊、漫画1冊でした(後で1~2冊くらい増えるかも?)。



++<Novel>

・春待ちチェリーブロッサム(松前侑里)
・オレンジのココロ-トマレ-(崎谷はるひ)
・朧月夜に、あいたい。(真崎ひかる)
・40男と美貌の幹部(海野幸)
・いつでも君の傍にいる(安曇ひかる)
・幸村殿、艶にて候5(秋月こお)
・夜の乱入者(椹野道流)
・夜空に煌めく星の下(松田美優)



++<Comic>

・巡り合うよベイビィ(木下けい子)



予想通り、月末の新刊購入が多かったですね。ガッシュ文庫の水原とほるさんは、購入予定だったんですが、1ヶ所だけ苦手な設定(?)があったのでやめました。全体的には良さそうだったんだけど、その苦手設定がある限り心から楽しめそうになかったので。ディアプラスコミックスの真山ジュンさんは、迷って迷って結局買いませんでした。SEXY EFFECT 96とかBL探偵は好きだったんだけど、最近はご無沙汰というかあんまりというか。でも、読んだ方の感想を拝見してから、もう一度買うかどうか考えようと思います。……そういえば、アズ・ノベルズがまだ出てなかったな。bk1で昨日入荷してたみたいだから、もしかしたらあるかなと思ったんだけど……。ルビーとかビーンズとかスニーカー文庫はもう出てたのにな~。
新刊購入予定(2009年2月)
2009年02月01日 (日) 18:53 | Edit
2月の新刊の購入予定です。
この色のタイトルは購入済み、このタイトルは購入見送り。



++<Novel>

01. 春待ちチェリーブロッサム(松前侑里/ディアプラス/10)
02. 幸村殿、艶にて候5(秋月こお/キャラ/27)
03. 吸血鬼と愉快な仲間たち4(木原音瀬/Holly/28) →発売延期
04. 愛の奴隷(水原とほる/ガッシュ/28)
05. 夜の乱入者(椹野道流/リンクス/末)



++<Novel-番外(非BL)>

06. パララバ―Parallel lovers―(静月遠火/電撃/10)
07. 雪蟷螂(紅玉いづき/電撃/10)
08. ラプンツェルの翼(土橋真二郎/電撃/10)
09. 金の王と銀の姫~神の眠る国の物語~(剛しいら/B's-LOG/14)
10. 神聖のレジスタ3 不屈のエクソダス(北山大詩/富士見F/20)
11. ヴァンパイア執事~お嬢様と血の密約~(入皐/アイリス/20)
12. ハートの国のアリス
   ~ローズ・ティーパーティー~(館山緑/アイリス/20)




++<Comic-番外(非BL)>

13. 家庭教師ヒットマンREBORN!23(天野明/ジャンプ/4)
14. 孤島パズル2(鈴木有布子/BLADE/10)



BLは下旬~月末に固まってる感じです。現時点(2/1時点)であらすじの解らないものは載せていないので、もう少し増えるかも。
非BLはいつもと比べると少な目。ほぼ確実に買うものは4冊だけだしね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
