空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書記録(2010年1月)
2010年01月31日 (日) 21:41 | Edit
2010年1月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・愛も恋も友情も。(神奈木智) ★★★★
・メガネの貴公子(須坂蒼) ★★★☆
・宵山に啼く恋し鳥(絢谷りつこ) ★★★☆



++<Comic>

・恋することに無駄なコト(村上左知) ★★★★☆
・オトナ初恋(深瀬紅音) ★★★
・フィジカル・レッスン(柚摩サトル) ★☆
・恋の呪文(おおやかずみ) ★★★★
・コイ・マネ(日吉丸晃) ★☆



2010年1月の読了本は、小説3冊、漫画5冊でした。

1月後半は色々あって、あまり読めませんでした。
これからもしばらくはやらなければならないことが沢山あって忙しいですが、1月後半よりは落ち着くと思います。
気持ちの上でも、大分落ち着いてきましたしね。
詳しいことは書けないので、曖昧ですみません(本当は書きたいんだけど、うまくまとめられないし、暗い話と愚痴だらけの文章になると思うのでやめておきます)。
また【わいどにょ】のことも書くつもりです。
スポンサーサイト
【わいどにょ】(2)
2010年01月17日 (日) 23:52 | Edit
引き続き【わいどにょ】プレイ中。でも、今日はあまり進みませんでした。現在のプレイ状況は下の画像にて(左)。

わいどにょ  わいどにょ

現在、異空窟LV50。仲間は2人しか増えてません。セレストもまだ来ません……。あ、でも、【戦国ランス】からようやくひとり来ました。戦姫でした(画像右)。攻撃力はあまりないけど、体力・物理防御が高めかな? 使うかどうかはまだ決めてませんが……。あともうひとりは、【大悪司】から愛でした。今日来た2人はどちらも知ってるキャラでしたね。
MVPは相変わらずジャック。2~5位も、5位がパットンから有馬に変わっただけでした。
異次元マップは、20くらいクリアしました。1周するのには33クリアしないといけないのでまだまだですね。でも、半分以上はクリアできてます。とりあえず、女人禁制マップをクリアしてしまいたいんだけど、なかなか男で強いキャラが来てくれなくて、後回しになってしまってます。今の戦力でもクリアできるかもしれませんが、せめてもうひとりだけでも……。
それ以外に困ってるのは、お金が貯まらないことですね。2000GOLDまで貯めて野武彦を仲間にしてから、少しずつ使い始めたんですが、足りないよ……全然足りない。時々、増えることはあるけど、ほぼ減る一方。どうにかならないかなぁ。
【わいどにょ】(1)
2010年01月16日 (土) 23:55 | Edit
ずっと待ってるのにセレストが来てくれない……!
……あ、ゲームの話です。今、【アリス2010】のコンテンツのひとつ、【わいどにょ】をプレイしてます。簡単に言うと、アリスソフトの作品に出てきたキャラ達をママトト世界に召喚して戦うというゲームなんですが(簡単すぎ?)、アリスブルーのキャラも3人ほどいまして。【王子さまLv1】からは、カナンとセレストが出てるんですよ。でも、召喚はランダムなので誰が出るか解りません。何度も召喚してるんですが、カナンはかなり早くに来たのにセレストが来てくれなくて……で、冒頭に戻る。

わいどにょ  わいどにょ

わいどにょ

現在のプレイ状況(左上)。カナンの現在のレベル(右上)。カナン召喚シーン回想の一場面(左下)。クリックで拡大できます。
……【アリス2010】は、アリスサウンドコレクションのために買ったんですが、他のコンテンツもちょっとやってみようかと【わいどにょ】をやり始めたらハマってしまいました。飽きるまではずっとこれやってると思います。この2つだけで十分元は取れた感じ。でも、かなりのんびりやってるので、まだ異空窟LV44です……。仲間もようやく約3分の1集まったけど、まだまだ先は長いな。知らないキャラも多いですが、やってるうちに愛着が出てきたり、知ってるキャラが召喚されるのが待ち遠しかったり(セレスト来てくれ……)で楽しいです。【戦国ランス】からはまだ誰も来てないので、そっちのキャラたちも早く来て欲しいなぁ。ゲームオーバー3回なのは、ジャックが仲間になる条件なので、序盤でさっさと3回ゲームオーバーにしたからです。MVPはジャックになってますね。2~5位は、アズライト・リック・麻美・パットンの順です、今のところ。レベルは、アリエッタが62、他の1軍が54くらいかな。もっと上げたいけど、コストが気になるのでちょっと控え目で。良く使うキャラは、攻撃(物理)にアズライト・リック・ジャック・麻美・パットン、攻撃(魔法)にまなな・有馬、攻撃(遠距離)に怪獣王子・ストーリン、壁(物理)にアリエッタ、壁(魔法)にハニ彦、囮に豪・ハニ彦かな。あとは状況に応じて、カナン・葉月・沙由香・ラブリーキャット・ミシェーラ・アーヴィ・エイベルなどなど。そういえば、カナンが来た時は、魔法攻撃できるのが初期メンバーのアーヴィだけだったので、これでやっと魔法キャラが……と思ったんだけど、カナンは魔法攻撃ではなかった……(【王子さまLv1】では魔法だった気がするんだけどなー)。まぁ、その後、エイベル・有馬・みゅう・カバッハーン・まななと順調に魔法キャラが増えていったので良かったけど。一番最近来たまななが一番使いやすいですね。移動4、射程5だし。
読書記録(2009年12月)
2010年01月01日 (金) 12:25 | Edit
明けましておめでとうございます。
昨年は購入記録とか読書記録とかばかりであまり更新らしい更新も出来ませんでしたが、訪れてくださった方々、本当にありがとうございました。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
2010年元旦 立花真幸





2009年12月に読んだ本の覚書です(*は再読)。
読了順に載せています。



++<Novel>

・だけど運命じゃない(きたざわ尋子) ★★★★
・ペパーミント・ツアー(伊郷ルウ) ★★☆
・ふしだら者ですが(中原一也) ★★★☆



++<Comic>

・きら星ダイヤル(夏目イサク) ★★★★☆
・できちゃった男子 ハーレム編(御景椿) ★★★☆
・誘惑レシピ4(楢崎壮太) ★★★★★
*眠れる月1(宮本佳野) ★★★★☆
・眠れる月2(宮本佳野) ★★★★★



2009年12月の読了本は、小説3冊、漫画5冊でした。
「誘惑レシピ4」は、大好きな三浦&植田の話で嬉しかったです。5巻は、岩塚&タクローの話ということで……まだまだ先のことだろうな。でも、私が好きな順は、三浦&植田>本郷&雄矢>>岩塚&タクローなので、まぁそのうち出るだろうくらいの気持ちなんですが。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。