空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2010年2月)
2010年02月28日 (日) 18:45 | Edit
2010年2月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・危険な狼男(桑原伶衣) ★★★
・時の支配者~音速で恋をする~(藍生有) ★★★
・隣人には秘密がある(秀香穂里) ★★★
・恋の依頼(仲唯由希) ★★★
・恋愛の仮面(火崎勇) ★★★
・ため息の降る夜に(高塔望生) ★★



++<Comic>

・きみにあげる。(槇えびし) ★★★★☆
・好きって言わせて?(山本小鉄子) ★★★★
・時の迷子を探して!(南月ゆう) ★★★☆
・恋ノマテリアル(南月ゆう) ★★★☆
・きぐるみプラネット1(麻々原絵里依) ★★★★☆



2010年2月の読了本は、小説6冊、漫画5冊でした。
漫画で一番好きなのは、「きぐるみプラネット1」かな? ……といっても、好きの大部分は“きぐるみ”なんですが(きぐるみには滅法弱い)。きぐるみの中身はまぁ……別に嫌いじゃないけど“きぐるみ”の方が大好きです。脱がなくてもいい、むしろ、ずっとそのままで! という感じで。ストーリーは……う~ん……今のところ面白いかな。でも、心配なのは2巻で“きぐるみ”が減ってしまったら嫌だなぁということ。タイトルが「きぐるみ」なんだから大丈夫……と思いたい。
小説は……イマイチでした。すごく久しぶりに火崎さんを買ってみたけど、やっぱり文章が苦手。前はすごく好きで、作家買いしてたのに、好みって変わるものなんですね……。あと、高塔さんも久しぶりに読んだ。が……。攻も受もあんまり好きになれなかったんですよね。それに、過去のことも、反省してるとは言ってるけど、本気で反省してるようには全く見えなかったし……。もういっそ、恋愛よりも事件の方に重点を置いてくれれば良かったのにとまで思ってしまいました。……って、それじゃBLにならないけど。
購入記録(2010年2月)
2010年02月28日 (日) 17:50 | Edit
2010年2月に買った本です(*は既刊)。
小説11冊、漫画5冊でした。



++<Novel>

・しらさぎ城で逢いましょう(水瀬結月)
・恋愛の仮面(火崎勇)
・恋の依頼(仲唯由希)
・硝子の筺(真崎ひかる)
・ため息の降る夜に(高塔望生)
・恋するバンビーノ(高尾理一)
・ファーマーのたまご(玉木ゆら)
・甘い運命(高遠琉加)
・告白はフルコースのあとで(うえだ真由)
・仁義なき課外授業(中原一也)
・美男には発情厳禁!(黒崎あつし)



++<Comic>

・好きって言わせて?(山本小鉄子)
・時の迷子を探して!(南月ゆう)
*恋ノマテリアル(南月ゆう)
・きぐるみプラネット1(麻々原絵里依)
・指先で愛を語れ(深井結己)
【わいどにょ】(10)
2010年02月24日 (水) 23:59 | Edit
【わいどにょ】、異空窟LV210まで進みました。やっと窟LV200突破です……。

わいどにょ

以下、新しく仲間になったキャラ。
< >は、女の子モンスター。それ以外は、召喚鉱石(不思議兵を倒した時に召喚鉱石になる場合があるのでそれも含む)から。

LV195  マドカ
LV196  ドリー・<ソードマスター>
LV198  鈴女
LV201  スバル
LV202  <クラーケン>
LV203  レイラ
LV205  シィル
LV208  <キャプテンバニラ>

召喚鉱石から仲間になるキャラ、全員揃いました。ラストはシィルでした。後は、宝箱から4人と女の子モンスター6人仲間になれば、156人揃います。でも、なかなか宝箱からキャラが出てくれないんですけどね……。
女の子モンスターは、ようやく使いたいキャラ(キャプテンバニラ)が来ました~。強さで言えば前回ゲットしたバルキリーの方が強いだろうけど、キャプテンバニラ好きなので……。でも、移動4射程1なんですよね。せめて、移動5か射程2だったらなぁ。今は鈴女を育ててる最中なので、育てるのはちょっと後になりそうです。

わいどにょ  わいどにょ

アップデートファイルVer.1.04は、まだダウンロードしてません。窟LV208で異次元マップ3周目クリアして、現在4周目に突入したので、4周目のボーナスマップである程度稼いでからにしようかな、と。
【わいどにょ】(9)
2010年02月22日 (月) 23:41 | Edit
【わいどにょ】、異空窟LV194まで進みました。

わいどにょ

以下、新しく仲間になったキャラ。
()は、ゲーム進行上必ず仲間になるキャラ及び条件を満たせば仲間になるキャラ。< >は、女の子モンスター。[ ]は、宝箱から。それ以外は、召喚鉱石(不思議兵を倒した時に召喚鉱石になる場合があるのでそれも含む)から。

LV159  <ネコまたまた>
LV161  リナ・<メイドさん>
LV163  アンリ
LV164  [電波ちゃん]・<手裏剣使い>
LV166  遙
LV167  <かえる女>
LV168  <フローズン>
LV169  プリシラ
LV170  華苑・<クワイ=ゲン>
LV171  <ざしきわらし>
LV172  有馬
LV173  戦姫
LV174  <ボンテージ増田>
LV175  久那妓
LV176  <ヘビさん>
LV177  <ハチ女>
LV178  サワタリ
LV179  <言霊>
LV180  羅喉
LV181  仮名・<ロリキラー>
LV184  殺・(一発)
LV185  ナリカ
LV188  リズナ
LV190  <バルキリー>
LV191  <ちょうちん>
LV192  旗男

156人中、137人仲間になったので、残りあと19人です。
そのうち、特に早く来て欲しいのは鈴女かな。素で移動7射程2もあるんですよ。
女の子モンスターは、今回やっと強そうなのが来ました。バルキリー……ですが、コストと素質が……。余裕があったら育てよう……。

追加された2つの異次元マップ(ボーナスマップ)、やってみました。ムー体力(倒すと1600GOLD獲得)×3体だけのマップと、すもう(倒すと窟LV×100のEXP獲得)×4体だけのマップでした。おいしい……。でも、まとまったお金が入ったからと唯一無二系やレアアイテムとかを縮小したら、すぐになくなってしまったんだけどね。そういえば、クリアしてから気付いたけど、これらのマップって、1体だけ残してわざと攻略失敗したら、かなりお得なのでは……3周目クリアして4周目に入ったら、やってみようかな。……とか思っていたら、アップデートファイルVer.1.04が公開されて、ボーナス度合いが縮小されてしまったようです。う~ん……ダウンロードすべきか否か迷うなぁ。不具合の修正はともかく、追加マップ4つがな……こっちはこっちでレアな敵がいるらしいからやってみたいし、でも、パッチをあてると、折角のおいしいマップが……悩むところです。下の画像は、楓のアイテム画面です。唯一無二系アイテムを2つ付けているのですが、縮小するのに必要なGOLDが高すぎて、なかなか縮小できず……ボーナスマップクリアでやっとここまで縮小できました。でも、まだまだ縮小費は足りません。だから、余計に悩むわけで……どうしようかなぁ。

わいどにょ

最後に、敵に与えたダメージ合計トップ10。左の画像が1~5位、右の画像が6~10位です。

わいどにょ  わいどにょ

1位はやっぱり楓です。セレストは5位に上がったばかり。あとは、まななが10位まで上がってきました。ちなみに謙信は12位です。攻撃力は一番高いので、そのうち10位以内に入ってくるかと。
【わいどにょ】(8)
2010年02月17日 (水) 23:51 | Edit
【わいどにょ】、異空窟LV158まで進みました。
明日は恒例の通院日で時間が取れなさそうなので、今日はできるだけプレイしました。

わいどにょ

アップデートファイルVer1.03が公開されました。今回は不具合の修正が主です。あとは、異次元マップが2つ増えたのと、制限ターン数が変更になったマップがあるようです。2つ増えたマップは、どうやらボーナスステージっぽいですね。敵が、すもう(倒すと窟LV×100の経験値)ばかりのマップと、ムー体力(倒すと1600GOLD)ばかりのマップのようで……。ムー体力は、毎ターン全快してしまうのでちょっと厄介かもですが、それでもかなりおいしいマップ。早くやりたいなー(2周目クリアしたばかりだったので、まだまだ先は長いが)。

以下、新しく仲間になったキャラ。
< >は、女の子モンスター。それ以外は、召喚鉱石(不思議兵を倒した時に召喚鉱石になる場合があるのでそれも含む)から。

LV147  悪司・<うしうしバンバン>
LV150  半蔵
LV151  <フィッスネ>
LV153  五十六・<金魚使い>
LV154  リゼル
LV156  謙信
LV157  香・<自爆クイーン>

やっと【戦国ランス】から来ました。1人目は、半蔵でした。前回、来て欲しいなぁと言ってしまいましたが、本当に来るとは。【戦国ランス】からはずっと誰も来てなかったのですが、半蔵が来て以降、五十六・謙信・香……と、(ほぼ)連続で来ましたね。で、その4人を並べてみた。

わいどにょ

……半蔵、ちっちゃすぎ! いやいや、これは小さすぎだろう……ジャックより小さいよ。可愛いから良いんだけど。謙信は移動・攻撃・体力・クリティカル・再行動と、文句なしの数値。勿論、補強はするけど、素のステータスが良いと、育てやすいので。香ちゃんは攻撃が低すぎなんだけど、物理・魔法とも防御が高い。物理・魔法どちらにも対応できるのは魅力ですね。まぁ、物理はアリエッタ、魔法はハニ彦がいるので、無理に育てる必要はないんだけど……でも、香ちゃん可愛いので、いずれは育てたい。とりあえず謙信と半蔵を育てるのが最優先だから、ちょっと先になりそうかな。EXPがもっと欲しい……今の貯蔵EXPは116572だけど、3人育てようと思ったら全然足りません。

敵に与えたダメージ合計トップ10は、セレストが7位に上がった以外は前回とほとんど変わらないので割愛。1位は見ての通り楓のままです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
