空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【ブレイズ・ユニオン】(1)
2010年05月31日 (月) 17:44 | Edit
【ブレイズ・ユニオン】、プレイ中です(【東京鬼祓師】は中断)。

現在、CHAPTER2が終了したところ。次のCHAPTER3はミッション選択制なので、どれを受けようか考え中。選んだミッションによって、仲間になるキャラとか変わりそうだし、ENDにも影響しそうなので、悩みます。1週目だし、そういうことは考えず思うまま選んでも良いかな~とも思ったりもしますが。

CHAPTER2終了時点での仲間は、ガーロット・シスキア・ジェノン・メデューテ・アイギナの5人。ルシエナは怪我してるので参戦はせず。でも多分、怪我が治っても参戦はしないだろうな。クラスとかアイギナと一緒だし。
5人の中ではメデューテが一番使いやすいかな? 弱点武器が相手でもそれなりに戦えるので。前作のミラノをちょっと弱くした感じ? ……肝心の主人公・ガーロットは、あんまり活躍してないですね。今のところ、LVも一番低い。……ミラノと比べるとかなり……いや、ミラノと比べるのが間違ってるんだけど。えーと……デュランと似たような感じか。CHAPTER2のラストで、チャリオットのカードを入手したので、これからはもう少し活躍できるかな? あと、性格的に苦手そうなタイプだと思ったけど、やってみるとそんなでもなかったので一安心。
カードは、マインドチェンジ・シールドバリア・ヴァイスを良く使いますね。ヴァイスは前作にはなかったカードで、スキル効果はLUKを上げるというものですが、LUKの低いキャラでアイテムを持った敵を倒す時に重宝してます。今回、スティールが使いづらくなってしまったので余計に。あとはレヴォリューションもそこそこ。

前作の帝国側のキャラが続々登場するので、絵師さんが違って最初はちょっと違和感があったんだけど、慣れたらそうでもなかった。今のところ出てきたのは、エミリオ・アイギナ・ルシエナ・ジルヴァ・レオン・エレナかな。前作とは主人公の立場が全く違うので、アイギナとか前作では敵だったキャラが今回は味方になったりもするし、今後も楽しみ。あと、前作のセーブデータがあればパメラが仲間になるらしいので、それも楽しみです。
購入記録(2010年5月)
2010年05月31日 (月) 15:11 | Edit
2010年5月に買った本です。



++<Novel>

・Don't touch me(一穂ミチ)
・青龍の甘い罠(朝宮千雪)
・でも、傷つけたい。(真崎ひかる)
・名前のない関係(椎崎夕)
・肉食上司のアイしかた(砂床あい)
・快楽エスプレッソ(海原透子)
・手をつないで、ずっと(真先ゆみ)
・双子座は背徳の巡り逢い(高塔望生)
・あなたの恋人になりたい(谷崎泉)
・恋は危うく香りたつ(あさぎり夕)



++<Comic>

・アンラッキーストライク(三島一彦)
・リンク-僕と君のあいだ-(片瀬わか)
・外科医のお気に入り(やまかみ梨由)
・セパレイトハウス(風樹みずき)
・この恋に落ちてこい(志々藤からり)
・それなりに真剣なんです。上(麻生海)
・それなりに真剣なんです。下(麻生海)
・兎オトコ虎オトコ2(本間アキラ)



小説10冊、漫画8冊でした。
以下は、非BL。



++<Novel>

・七花、時跳び! Time-Travel at the After School(久住四季)
・~覚醒遺伝子~空を継ぐもの(中村一)
・はなひらく-淵国五皇子伝-(古戸マチコ)
・いつか天魔の黒ウサギ6 欠席のウサギ(鏡貴也)
・東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN(あざの耕平)
*長宗我部元親(近衛龍春)
・パパのいうことを聞きなさい!3(松智洋)
・初恋彗星(綾崎隼)
・女王家の華燭(葵木あんね)
・地球の切り札 1彼女は最終兵器になりました。(鷹見一幸)
・フォーチュン・オブ・ウィッカ タロットは星を導く(月本ナシオ)
・夢見る瞳に大冒険-トップ・シークレット!!-(七穂美也子)
・碧の祝福 捧げられた娘(足塚鰯)
・紺碧のリアーナ フロレンティアの花嫁(久賀理世)
・ブランデージの魔法の城 魔王子さまの最強の敵(橘香いくの)



++<Comic>

・なし
購入本
2010年05月08日 (土) 14:47 | Edit
耳鼻科帰りに本屋さんに寄った……のは良いんだけど、時間がなくて中身を見る余裕がなかった。退院してから、毎日、時間が制限されてすごく不便になったというか……とにかく、困ってます。1時までに家に帰るためには、12時20分の電車に乗らないと間に合わないんですよ。耳鼻科から駅まで20分くらいかかるとして、12時にはバスに乗らないと……で、耳鼻科が終わったのは11時過ぎ。そこから本屋さんまで10分くらい。ゆっくり本を見る時間は30分あるかないかというところ。とりあえず、ディアプラスと電撃をパラ見して3冊買ってきたけど、本当は、B-PRINCEとかショコラとかクロスも見てきたかったなぁ……でも時間がない。せっかく色々入荷してたのに。というか、何かの用事のついでに本屋さんに行くというところからして無理があるんですよね。時間がもっとあれば別だけど、とにかく時間がないので。今日だって電車発車1分前に駆け込んだもんな……本当ギリギリだった。「1時までに帰らないといけない」というのは、かなりキツイ。何かいい方法はないものか……。

というわけで、以下、今日の購入本。

Don't touch me (ディアプラス文庫)

・Don't touch me(一穂ミチ)

七花、時跳び! Time-Travel at the After School(電撃文庫)   ~覚醒遺伝子~空を継ぐもの(電撃文庫)

・七花、時跳び! Time-Travel at the After School(久住四季)
・~覚醒遺伝子~空を継ぐもの(中村一)
病院へは行ったものの
2010年05月06日 (木) 21:22 | Edit
先日言っていた通り、今日は通院日だったので、病院へ行ってきました。
予約は10時半~11時だけど、採血等があるので、9時半には病院へ着いていなければなりません。
というわけで、8時半前に家を出て9時半に到着して、諸々終えて診察の順番を待っていたんですが……。
遅い。とにかく遅い。予約の意味がまるでない。こんなに遅くなるなら、先にお昼食べに行けば良かったですよ。連休明けだから多少は仕方ないかもしれないけど、これはない。おまけにやっと診察の順番が来たと思ったら、診察内容がお粗末すぎて、何時間も一体何のために待ってたの?って心境でした。先生も忙しくて大変だろうけど……でもなぁ……こっちに丸投げされても、どうしていいかわかりませんよ。
結局、診察(と言えるかどうかはともかく)終わって家に帰ってきたのが5時でした。昼前には終わると思っていたのに、1日仕事になっちゃったよ……。
次は6/10。……さて、どうなることやら。
今度は…。
2010年05月04日 (火) 22:02 | Edit
またまた少しお久しぶりです。
症状が良くなかったので、連休明けの通院日を待たずに、一度病院へ行ってきました。
幸い、再度入院するようなことにはなりませんでした。
が、今度は、PCが壊れました……。
元々、調子は良くありませんでしたが(もう何年もその状態でだましだまし使っていた)、退院してからは更に調子が悪くて、とうとう起動できなくなってしまいました。
……それからは紆余曲折あったものの、ようやく今日、新しいPCが家にやってきました。
今までXPだったから随分と使い勝手が……7に慣れるまでは大分かかりそうです。
でも、今までは半分壊れかけていた状態で使っていたので、新PCはサクサク動いてとても快適で嬉しいですね。

……さて。
先日行ったばかりだけど、本来の通院日は5/6なので、明後日はまた病院です。
自分の診察が終わったら、病棟の方へお見舞いにも行ってくる予定。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない