空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
購入記録(2011年3月)
2011年03月31日 (木) 18:26 | Edit
2011年3月に買った本です。



++<Novel>

・君の香りに恋をして(絢谷りつこ)
・ハートの問題(一穂ミチ)
・青空へ飛べ(久我有加)
・狼さんがやってきた(石原ひな子)
・is in you(一穂ミチ)
・春、君を想う(小川いら)
・神狼の妻恋い(宇宮有芽)
・初恋エンゲージ(桂生青依)
・守る手 襲う手(火崎勇)
・恋するしっぽ(高将にぐん)
・好き色センチメンタリズム(坂井朱生)
・なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど(松雪奈々)
・捜査官は恐竜と眠る(洸)
・だってうまく言えない(きたざわ尋子)



++<Comic>

・鮫島くんと笹原くん(腰乃)
・うちの王子いりませんか(木下けい子)



小説14冊、漫画2冊でした。……買いすぎた。いつもはもうちょっと控え目なのに。3月は、ゲーム熱よりも読書熱の方が上回ったみたいで、色々新刊が欲しくてたまらなかったんですよね(非BLは普通くらいなんだけどね)。買わなくても積読本たくさんあるんだけど、やっぱり新刊読みたいっていうか。買って失敗したなぁと思うのもあったけど、久しぶりに色々買って読めて良かったかな(まだ読んでないのもあるけど)。4月は……神学校とシークレットゲームをしたいから(やってる途中だから)、しばらくは読書よりゲームかなぁ。
以下は非BLの購入本です。



++<Novel>

・ぷれいぶっ! 3(高遠豹介)
・メグとセロンⅥ 第四上級学校な日々(時雨沢恵一)
・そして、誰もが嘘をつく(水鏡希人)
・乾杯は緋色のワインで(エリカ・スピンドラー)
・ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~(三上延)
・侍ニーティ(みどうちん)
・空色パンデミック4(本田誠)
・悪魔のような花婿 薔薇の横恋慕(松田志乃ぶ)
・獣王子の花嫁 王都への帰還(みなづき志生)



++<Comic>

・アラタカンガタリ~革神語~ 10(渡瀬悠宇)
読書記録(2011年2月)
2011年03月01日 (火) 23:03 | Edit
2011年2月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。


2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3583ページ

レタスの王子様 (リンクスロマンス)レタスの王子様 (リンクスロマンス)
前半は良かったんだけど、後半がイマイチ好みじゃなかった。特に章生の言動が。32歳でこれはない……。友人・三輪は好きでした。 ★★★
読了日:02月02日 著者:名倉 和希

レイヤード・サマー (電撃文庫)レイヤード・サマー (電撃文庫)

読了日:02月05日 著者:上月司

逆転検事(4) (ヤングマガジンコミックス)逆転検事(4) (ヤングマガジンコミックス)
★★★★
読了日:02月06日 著者:前川 かずお,黒田 研二

精恋三国志〈1〉 (電撃文庫)精恋三国志〈1〉 (電撃文庫)
仙霊の設定がどうにも。天界が絡む話は合わないことが多いです。あらすじだけで買ったけど、玄武が出てくる時点で察するべきでした。 ★★☆
読了日:02月09日 著者:奈々愁 仁子

愛は遠いあの日から (ハーレクイン文庫)愛は遠いあの日から (ハーレクイン文庫)
★★★☆
読了日:02月13日 著者:シャロン サラ

若と馬鹿犬 (ショコラ文庫)若と馬鹿犬 (ショコラ文庫)
★★★
読了日:02月15日 著者:成瀬 かの

Q.E.D.証明終了(38) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.証明終了(38) (月刊マガジンコミックス)
★★★☆
読了日:02月18日 著者:加藤 元浩

C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (月刊マガジンコミックス)C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (月刊マガジンコミックス)
★★★★☆
読了日:02月18日 著者:加藤 元浩

はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
バトルはいらないから、魔王・部下・勇者のやりとりや異世界に馴染んでいく過程をもっと読みたかった。ところで、ちーちゃんのお父さんは、警部補なのか巡査部長なのか、どっちですか?(多分巡査部長だと思うけど。制服だし、職務的にも) ★★★☆
読了日:02月19日 著者:和ヶ原 聡司

SWEET SWEET HOME (リリ文庫)SWEET SWEET HOME (リリ文庫)
★★★★
読了日:02月20日 著者:桂生 青依

熱情連鎖 (B-BOY NOVELS)熱情連鎖 (B-BOY NOVELS)
受も攻2人も、思考回路から言動まで理解不能でした。特に、取引以降の展開には嫌悪感しか感じられず読むのがしんどかったです。それ、本当に恋愛感情?と何度思ったことか。本人たちが納得してるならそれで良いのかもしれませんが、読んでるこっちは全然楽しくないし、萌えもありませんでした。夜光花さんの作品(エロ含)は好きなんですが、今回は合わなくて残念です。 ★
読了日:02月22日 著者:夜光 花

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)
★★
読了日:02月25日 著者:兎月 山羊

さんにんぐらし (バーズコミックス ルチルコレクション)さんにんぐらし (バーズコミックス ルチルコレクション)
★★★★☆
読了日:02月25日 著者:平喜多 ゆや

愛こそすべて      (あすかコミックスCL-DX)愛こそすべて     (あすかコミックスCL-DX)
あとがきの、高校生な片桐と小学生な律のイラストが可愛い! 本編も好きだけど、それ以上にこのイラストが大好き。片桐の律を見る目が良いな~。 ★★★★
読了日:02月26日 著者:木下 けい子

真夏の日の夢 (メディアワークス文庫)真夏の日の夢 (メディアワークス文庫)
★★☆
読了日:02月27日 著者:静月 遠火

読書メーター


読了15冊中、BL小説は4冊、BL漫画は2冊、非BL小説は6冊、非BL漫画は3冊でした。
2月は、BL・非BLともに、とことん合わないのがあって残念でした。3月は……いや、3月も早速あったんだっけ。中身を見てから買えば良かったなぁ……。あ、でも、漫画は、BL・非BLともに、好きな話が多かったので、それは良かったです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
