空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購入記録(2012年3月)
2012年03月31日 (土) 10:41 | Edit
2012年3月に買った本です。



++<Novel>

・ザクザクザク(早瀬亮)
・平安時空奇譚 覡の悠久の誓い(牧山とも)



++<Comic>

・Go for it!! 2(楢崎壮太)



小説2冊、漫画1冊でした。少ないな……。
以下は非BLの購入本です。*は既刊。こっちはちょい多め。既刊を10冊ほど買ったし、黒子のバスケはドラマCD同梱版と通常版の両方買ってしまったし。あ、でも、君と僕。は初回限定特装版しか買ってないですよ。



++<Novel>

*真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ(大沼紀子)
*真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒(大沼紀子)
・鬼舞 見習い陰陽師と爛邪の香り(瀬川貴次)
*嘘つきは姫君のはじまり ひみつの乳姉妹(松田志乃ぶ)
・炎の蜃気楼 邂逅編 真皓き残響 神隠地帯(桑原水菜)
・レドラナール恋物語 蜜色の花園(梨沙)



++<Comic>

・黒子のバスケ16 ドラマCD同梱版(藤巻忠俊)
・黒子のバスケ16 通常版(藤巻忠俊)
*詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。1~3(古舘春一)
*magico1~4(岩本直輝)
・君と僕。11 初回限定特装版(堀田きいち)
スポンサーサイト
ゲームプレイメモ(2012年3月)
2012年03月29日 (木) 23:59 | Edit
BUNNYBLACK2  ランス・クエスト  ランス・クエスト マグナム  神学校 The Gift【Amazon特典「キャラクター直撃!~赤裸々本音インタビュー マイケル&セシル」】

ペルソナ2 罪  ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)


【3/29】
明日届く予定のゲーム。

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)  リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き  DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き)  ひとふた奇譚  `&'-空の向こうで咲きますように- 初回版

ポケモン+ノブナガの野望 [DS]
リトルバスターズ! Converted Edition [VITA]
DRAMAtical Murder [PC]
ひとふた奇譚 [PC]
‘&’-空の向こうで咲きますように- [PC]

計5本。4本予定だったけど、急遽(?)1本増えました。リトルバスターズ!は、無印 [PC]のみプレイ済み。(エクスタシーとか移植などの)追加要素のあるものは未プレイで、今回も買うつもりはなかったのですが、評価良さそうだったのと次に買う予定のVITAソフトが6月でまだ先だったので、追加してしまった。まだ予約特典のドラマCDが付いてたし。この5本が届いたら、どれかをプレイするか、先にランス・クエスト マグナムを終わらせるか、迷い中。

ランス・クエスト マグナムは、クエスト「導く者本部」が出現したところまで進みました。無印で放置していた、法王のことや導く者のあれこれが、マグナムシナリオのメインですね。ここまでプレイした感想としては、う~ん……とりあえず、「ムーラテスト後編」と「女神の真実」がすっごく嫌な感じでした。クルックーが碌でもない目に遭ってます。ここまでする必要があるのかと。しかも、あんな目(手首まで○○とか)に遭ったのに、復帰するの早い。で、法王になったかと思えば「女神の真実」でもあんな目に……本当に碌な目に遭ってない。
仲間キャラは、マリス・ヒカリ・マチルダ・キャロリ・カフェ・リセットが加入。ヒーラー3人、スパルタ1人、レンジャー1人、ガンナー1人で、ヒーラーが多い。まぁ、無印ではヒーラーが少なかったんだけど。他にあと4人加入するみたいですが、そのうち2人の加入にかなりお金が必要らしい。今のところ余裕がないので後回しだな。あと、前にキャラメイクすると言ってたと思いますが、やっと作りましたよ。一気に5人も。何故5人かというと……。

ランス・クエスト マグナム

戦国ランスより、徳川のたぬー軍団を作ったからです。……え? 御館様(家康)がいない? いや、さすがに、これ以上は作るのが手間です。たぬー5人作るだけでも大分時間かかったし。約1名、職業が変わりすぎなたぬーがいますが、気にしない方向で。ファイター2人もいらないので。職業構成は、ファイター、ガード、レンジャー、ガンナー、ソーサラーですね。ガードは体力特化、ソーサラーは攻撃特化で作りました。でも、まだまだ育成中なので、レベルもスキルも中途半端です。闇アリスでの強化はお金がかかるので、少しずつしか強化できないんですよね。
そんな感じのプレイ状況でした。


【3/22】
ランス・クエスト マグナム、マグナムシナリオ進行中……ですが、今日はちょっとお休みして別のゲームをプレイ。昨日届いた同人ソフト、「いらない子ゲーム」です。公式サイトはこちら。
で、その「いらない子ゲーム」ですが。詳しい内容は公式サイトのゲーム紹介ページを見ていただくと解ると思うので割愛。本編→真実の章→あとがき、までやったので、これでコンプですよね。ENDは4つかな。最後に4択があって、それでENDが分岐します。これがもう、すげー嫌な選択肢でしたよ。私は主人公の親友・晃が大好きなので、晃だけは選びたくなくて後回しにしたら……ネタバレなので反転して読んでください。→(ここから)晃を選ばないとBAD ENDとか! BAD END3つ見て、もう晃しか残ってないから仕方なく選んだら、TRUE ENDって。ちょ、酷っ。しかもほとんどのENDで晃は……唯一そうならないENDも何の救いもないとか、どうなの……。それに、真実の章の晃がもう! 全部自分に入れてたとかもう! 信じてた通りで良かったのか微妙なとこだと思った……。(ここまで)← あ、それから、真実の章の「アレ」については、ああやっぱりね、と思った。何となくそんな気はしてたんで。あと、真実の章のあの2人の後日談(?)は結構好き。まぁ、そんな感じで、面白かったし一気にプレイはしたけど、晃好きとしてはな~と。でも、現在制作中らしい「続:いらない子ゲーム reset」は、"晃好きの方、必見です。"だそうなので、完成&販売開始になったら、絶対絶対買います。
そうそう、別の記事でも書いたのですが、そっちの方はそのうち消すと思うので、ここでも書いておきます。DRAMAtical Murder、予約しました。あんまり惹かれないと言ってたくせに、カウントダウン聴いてたら気になってきてしまって、結局……。まぁ、メインよりもサブが気になるという状態ではあるのですが。既に予約していた30日発売のと一括発送で頼んだので、発売日……もう明日ですね、には届かないですけどね。というか、30日ヤバい……4本も来るのか。出費が……出費が……。あれ、でも、ひとふた奇譚ってどうなってるんですかね。公式サイト見てもマスターアップとか書いてないし、かといって発売延期する気配もない……ってことは、予定通り30日に発売する……んですかね?


【3/18】
前回からちょっと間があいてしまいました。その間、主にランス・クエスト マグナムをやりつつ、他のもちょこちょことプレイ、という感じでした。といっても、ほんとにちょこっとです。神学校 The Giftは神打をやっただけ(セシルとニールのみ)だし、ペルソナ2罪は最初のダンジョン&ボス攻略まで。神学校~は、ファンディスクだし空いた時間にちまちまやろうと思ってましたが、ディスクレスプレイ不可なので後回し(ちょっとやるためにいちいちディスク出し入れするのはちょっとね)。ペルソナ2罪は、多分もうしない。ロードの多さ&長さと、エンカウント率が高すぎてやる気が……。ロードがなければ、エンカウント率が多少高くても何とか出来たかもしれないけど……。当然、5月発売予定の罰も買う予定はありません。
で、ランス・クエスト マグナム。さっきやっと無印のエンディングを見られました。前回はクエスト「歴代女王の墓」が出現したところまでで放置していたのですが、マグナムになって変更点やらあれこれあったので、初期化して最初からやり直しました。うん、もうほんと、終盤だったんだけどね。「歴代女王の墓」→「ヘルマン第三軍」→「女王パステル・カラー」で終わりだから。でも、前回はモルルンしなかったのに今回は2回目以降は5レベルダウンですむようになったから結構モルルンしたりとか、前回よりも色々プレイしやすくなってたから、まぁ良いかなと。謙信・勝子・虎子は3回くらいモルルンした。謙信は最初のモルルン可能レベルが他のキャラより5低いし、勝子&虎子は一緒に戦闘すると経験値2倍ですぐにレベルアップできるから、モルルン回数も増えやすいですね。他にも何人か1~2回くらいモルルンしました。あと、「女王パステル・カラー」攻略中にも何人かモルルン可能になったけど、モルルン初回のキャラはやめておきました。ラストクエスト攻略中なのに、レベル1になるのは面倒なので。ラスボスは何も対策しないまま戦闘突入してしまったので(準備してたのは毒付与くらい?)、かなりの長期戦&消耗戦になってしまった。ひたすらキャラの入れ替えしてた気がする。でも、毒付与を切らさないようにして、ダメージ源のランスさえ無事なら何とかなる。というかなった。囮とガードに炎・雷耐性を付けたり……という対策しておけばもっと楽だったんだろうな。シナリオは、あってないようなものというか……ラストクエストが微妙すぎた。今まで長々とプレイしてきて、最後がこれ?って感じで。でも、何だかんだで無印ラストまでプレイできたわけだし、面白くなかったわけではないのよね。なので、シナリオに関しては、マグナムに期待かなぁ。やり残したクエストもまだまだあるしね。職業制限のあるクエストとか、ソーサラーのみとヒーラーのみのやつはクリアできたけど、レンジャーだけ未クリアだし。レンジャー難しいよ……ソーサラーはすごく簡単だったのに(虎子の式神でほぼ瞬殺)。

ランス・クエスト マグナム  ランス・クエスト マグナム

↑左の画像は、無印クリア時に表示された情報。色々項目あるけど、比較対象がないので多いのか少ないのか良く解りません。あ、売店で使ったお金や寄付回数は少ないと思う。買った&寄付した方が良い商品が入荷するのは解ってるんだけどね……。人気キャラクターはちょっと意外でした。勝子&虎子はセットで良く使ってたんだけどな(勝は槍、虎は式神で)。謙信よりも使った回数少なかったのか……。1~3位は序盤から使える3人なので妥当なところです。その3人を除いて一番使ったキャラは香ちゃんでした(4位ですね)。マグナムからモルルンできるようになったので2回ほどしてます。やっぱり、堅い敵やボスもどんどん毒状態にしてくれる毒だんごが良いですよね。優先座席+毒だんごで、即効で毒状態にしてました。でも、絵は、戦国ランスの時の方が好きだったり。……そして、使う回数が多ければ多いほど戦闘不能回数も多くなる……ガードだし(ロッキーはあまり使ってない割に、戦闘不能回数多いけど)。というか、ガードばっかりですね、上位3人。1位はサチコですが、HP自動回復のおかげか戦闘回数の割には戦闘不能回数は少ないかも。
右の画像は、エンディング後のクエスト状況。とりあえず、「アリスの館」と「マグナムキャンペーン」をクリアすれば良いのかな? ……ということで、これからプレイ再開してみます。
あ、あと、仲間キャラのこと。多分、無印で仲間になるキャラは全員仲間にできたと思います。58人。それから、キャラチケットでキャラメイクしようと思いながらも作らないまま無印クリアしてしまったので、マグナムでは作ってみようかと。


【3/6】
BUNNYBLACK2、クリアしました。が、その話の前に、3月のゲーム購入予定から。リンク先はAmazonです。

▼確定(予約済)
3/17 ポケモン+ノブナガの野望 [DS]
3/30 ひとふた奇譚 [PC]
3/30 ‘&’-空の向こうで咲きますように- [PC]
▼暫定(未予約)
3/23 DRAMAtical Murder [PC]

ほとんどが2月からの延期ですね。DRAMAtical Murderは買うつもりだったんですが、改めて公式サイト等の情報を見てみると、あんまり惹かれないなぁと。体験版があると嬉しいのですが、なさそうだし。なので、評価待ちです。ひとふた奇譚は今度こそ出る……のかなぁ? また延期しそうな気も。

で、BUNNYBLACK2。1周目クリア→エクストラシナリオ→クイズ→2周目序盤、というところまでやりました。2周目やるつもりはなかったんだけど、クイズ全問正解で1人、2週目序盤で2人、仲間になるキャラがいるので、そのキャラが全員仲間になるところまではやってみた。そこまでのプレイ状況は↓。
[CG]  283/283 100%
[シーン]  181/185 97%
[エクストラシナリオ]  44/44 100%
[ユニット図鑑]  251/252 99%
[アイテム図鑑]  165/178 92%
[迷宮踏破リスト]  100%
あ、エクストラシナリオに1枚CGあります。1周目終わった時点で1枚だけ開いてなかったので、あれ?と思いつつ、エクストラシナリオ見てたらあったので。迷宮踏破リストは、導きの門を100%にするのが大変だったというかめんどかったというか。やたら長い(15階+最終階は12区画くらいあった)上に、途中で脱出するとまた1階から開始だし……マップ埋めせずにクリアするだけならそこまで大変でもないんだけどね。
……というわけで、ほぼコンプということで、これでBUNNYBLACK2は終了かな。面白かったけど、シナリオ的には前作の方が好きかな。今回は、途中まで……三領主のうち2人を倒して、オルデウス&カーシャが登場、その後しばらくまでは面白かったんだけど、オルデウスが○○○しまってからがイマイチでした。終盤の展開がね……。エピローグで大体解ったけど、それまでは???と思いながら進めてたからなぁ。もうちょっと途中途中でシナリオ補足してくれると良かったのに。というか、オルデウスが不憫だ……。でも、いつものことながら、エクストラシナリオは面白かったです。こういう小話はほんと楽しい。
探索&戦闘面では、序盤で雇ったチャミとクマンはずっと使ってました。チャミは途中からリザーブでしたが。クマンは身代わりが便利。1回クマンを外してみたら、その有難味が良く解った。クマンのおかげで戦闘不能になる確率が大分下がっていたんだなぁと。それからはずっと連れて歩いてました(全体攻撃ばかりのボス戦とかではリザーブにしたりもしたけど)。他は、リフリ・ミックス・ギュンメイド・ダークマジシャンとかかな。ユニークキャラは、マリーアリス・フィリアネですね。ほぼ魔法メインの編成です。ギュンメイドは射撃と魔法を覚えさせて状況に応じて使い分け(1ターンに2回行動するので、気力も上げておく)。魔法無効化の敵の時は、ダークスとギュンメイドの射撃で対応するか逃走するかしてました。中盤で加入するシア・メリルは仲間期間が短すぎて使わなかったし、終盤で大勢加入するキャラたちは(一部を除いて)強いんだけど今まで育ててきた仲間の方が愛着があるので使わなかったですね。というか、コゼロット参戦期間が短すぎた。ダークス離脱時限定なので仕方ないけど……(↑で書いたシア&メリルもこの期間だけです)。
さて、次は、ランス・クエスト マグナムやります。初期化して最初からやるつもりだから、いつマグナムのシナリオまで行けることやら。……あ、またRPG……。
新刊購入予定(2012年3月)
2012年03月02日 (金) 20:41 | Edit
2012年3月の新刊購入予定です。
この色のタイトルは購入済み、このタイトルは購入見送り。

多分増えると思うけど、とりあえず少ない。高尾さんの天狗~は、まず前作読まなきゃ(積読中)。
黒子のバスケ16は、ドラマCD付きの方です。ドラマCD付きの表紙は皆でお好み焼き、通常版の表紙は火神。表紙が違うとは思わんかった……ドラマCD付きの全体の表紙が皆でお好み焼きで、コミックスの表紙は同じものだと思っていたので。でも、こっちの方が好きだからまぁ良いか。カラーじゃないけど、通常版の表紙のイラストもコミックスの中表紙(というのか?)にあったしね。

以下、ドラマCDのネタバレがちょっとあるので注意。



ドラマCDは、全体で37分ちょいくらい。キャスト紹介+ドラマCD本編+キャスト達の座談会みたいなの、な構成でした。お好み焼き屋でのシーンだけど、大分長くなってましたね。終盤はかなりのドタバタ……お好み焼きでバスケやりました、みたいな。ゴールは火神君の口?という感じで……。1回さらっと聴いただけなので、うろ覚えの部分もありますが、結構面白かったです。一部実況中継のようになるのはドラマCDだから仕方ないかな。でも、それを言ったのが黒子だった時は全く違和感ない……。



++<Novel>

・空の蒼(野原滋/B-PRINCE/7)
・天狗の花帰り(高尾理一/シャレード/23)
・平安時空奇譚 覡の悠久の誓い(牧山とも/AZ/末)



++<Comic>

・Go for it!! 2(楢崎壮太/キャラ/24)



++<Novel-非BL>

・鬼舞 見習い陰陽師と爛邪の香り(瀬川貴次/コバルト/1)
・炎の蜃気楼 邂逅編 真皓き残響 神隠地帯(桑原水菜/コバルト/30)



++<Comic-非BL>

・黒子のバスケ16(藤巻忠俊/ジャンプ/2)
・君と僕。11(堀田きいち/ガンガン/27)
読書記録(2012年2月)
2012年03月01日 (木) 15:14 | Edit
2012年2月に読んだ本です。


2月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:8114ページ

ソラの星 (メディアワークス文庫)ソラの星 (メディアワークス文庫)
★★★★
読了日:02月01日 著者:岩関 昂道

貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの (角川ビーンズ文庫)
再読。 ★★★★
読了日:02月02日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード 白き古城に眠るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 白き古城に眠るもの (角川ビーンズ文庫)
再読。 ★★★★☆
読了日:02月04日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの (角川ビーンズ文庫)
再読。 ★★★★
読了日:02月04日 著者:椹野 道流

英国マザーグース物語 婚約は事件の幕開け! (コバルト文庫)英国マザーグース物語 婚約は事件の幕開け! (コバルト文庫)
★★★★☆
読了日:02月06日 著者:久賀 理世

貴族探偵エドワード―碧き湖底にひそむもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード―碧き湖底にひそむもの (角川ビーンズ文庫)
★★★★☆
読了日:02月07日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード―琥珀の扉をひらくもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード―琥珀の扉をひらくもの (角川ビーンズ文庫)
★★★★
読了日:02月07日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード―瑠璃の涙を流すもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード―瑠璃の涙を流すもの (角川ビーンズ文庫)
★★★★
読了日:02月07日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード―濃藍の空に躍るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード―濃藍の空に躍るもの (角川ビーンズ文庫)
★★★★
読了日:02月08日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード  紅蓮の炎を狙うもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 紅蓮の炎を狙うもの (角川ビーンズ文庫)
★★★☆
読了日:02月08日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード    記憶のゆりかご (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 記憶のゆりかご (角川ビーンズ文庫)
★★★★
読了日:02月08日 著者:椹野 道流

ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
★★★★
読了日:02月08日 著者:小高 和剛

ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)
★★★☆
読了日:02月09日 著者:小高 和剛

貴族探偵エドワード  紺碧の海を渡るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 紺碧の海を渡るもの (角川ビーンズ文庫)
★★★☆
読了日:02月10日 著者:椹野 道流

アオイコイ (ビーボーイコミックス)アオイコイ (ビーボーイコミックス)
★★★
読了日:02月10日 著者:楢崎 壮太

部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX)
牧野から見た主役2人が楽しかったです。牧野が一番好きです。 ★★★★
読了日:02月10日 著者:腰乃

恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
★★★★
読了日:02月10日 著者:高永 ひなこ

貴族探偵エドワード  茜の空を仰ぐもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 茜の空を仰ぐもの (角川ビーンズ文庫)
★★★☆
読了日:02月11日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード  常磐の森に祈るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 常磐の森に祈るもの (角川ビーンズ文庫)
★★★
読了日:02月12日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード 金の扇を射貫くもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 金の扇を射貫くもの (角川ビーンズ文庫)
★★★
読了日:02月12日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード  萌葱の野原を駆けるもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード 萌葱の野原を駆けるもの (角川ビーンズ文庫)
★★★★
読了日:02月12日 著者:椹野 道流

貴族探偵エドワード真朱の玉座に座るもの (角川ビーンズ文庫)貴族探偵エドワード真朱の玉座に座るもの (角川ビーンズ文庫)
★★★☆
読了日:02月12日 著者:椹野 道流

スイート×リスイート (ディアプラス文庫)スイート×リスイート (ディアプラス文庫)
★★★★
読了日:02月13日 著者:栗城 偲

恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
★★★☆
読了日:02月14日 著者:月村 奎

カミオロシ〈2〉人形供養の儀 (電撃文庫)カミオロシ〈2〉人形供養の儀 (電撃文庫)
★★★☆
読了日:02月15日 著者:御堂 彰彦

鳴らない電話が恋を伝える (B‐PRINCE文庫)鳴らない電話が恋を伝える (B‐PRINCE文庫)
★★★
読了日:02月16日 著者:坂井朱生

スイート☆ライン〈4〉ユニット結成編 (電撃文庫)スイート☆ライン〈4〉ユニット結成編 (電撃文庫)
★★★★
読了日:02月17日 著者:有沢 まみず

闇夜の情動 (リリ文庫)闇夜の情動 (リリ文庫)
★★★
読了日:02月18日 著者:宇宮 有芽

C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)
★★★★
読了日:02月18日 著者:加藤 元浩

Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)
★★★★
読了日:02月18日 著者:加藤 元浩

アラタカンガタリ~革神語~ 14 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 14 (少年サンデーコミックス)
★★★★
読了日:02月18日 著者:渡瀬 悠宇

Newspaper Row[ニュース゛ヘ゜ーハ゜ーロウ] (ドルチェノベルズ)Newspaper Row[ニュース゛ヘ゜ーハ゜ーロウ] (ドルチェノベルズ)
★★★★
読了日:02月20日 著者:柏枝 真郷

6―ゼクス (電撃文庫)6―ゼクス (電撃文庫)
★★★★
読了日:02月23日 著者:来楽 零

週刊少年ジャンプ 2012年3月5日号 NO.12週刊少年ジャンプ 2012年3月5日号 NO.12
読了日:02月24日 著者:

窓 WINDOW―硝子の街にて〈1〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)窓 WINDOW―硝子の街にて〈1〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)
再読。 ★★★★★
読了日:02月25日 著者:柏枝 真郷

雪 SNOW―硝子の街にて〈2〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)雪 SNOW―硝子の街にて〈2〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)
再読。 ★★★★★
読了日:02月27日 著者:柏枝 真郷

週刊少年ジャンプ 2012年3月12日号 NO.13週刊少年ジャンプ 2012年3月12日号 NO.13
読了日:02月27日 著者:

虹 RAINBOW―硝子の街にて〈3〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)虹 RAINBOW―硝子の街にて〈3〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)
再読。 ★★★★☆
読了日:02月29日 著者:柏枝 真郷

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


読了38冊中、BL小説は8冊、BL漫画は3冊、非BL小説は22冊、非BL漫画は5冊(うち2冊雑誌)でした。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。