空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
購入記録(2012年6月)
2012年06月30日 (土) 12:11 | Edit
2012年6月に買った本です。



++<Novel>

・恋惑星へようこそ(砂原糖子)
・ドクターの恋文(安曇ひかる)
・温室で逢いましょう(若月京子)
・左隣にいるひと(可南さらさ)



++<Comic>

・なし



小説4冊、漫画0冊でした。あと同人誌がたくさん。とらで予約した分は未だに届かないけどね! ……次回から予約はやめとこ。
以下は非BLの購入本です。



++<Novel>

・スイート☆ライン5 メモリアル卒業編(有沢まみず)
・プレシャス・スカイ(シャロン・サラ)
・ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~(三上延)



++<Comic>

・ハイキュー!! 1(古舘春一)
・magico 6(岩本直輝)
・Q.E.D. 証明終了42(加藤元浩)
・C.M.B. 森羅博物館の事件目録20(加藤元浩)
・金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ1(さとうふみや)
ゲームプレイメモ(2012年6月)
2012年06月10日 (日) 21:14 | Edit
牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き  ペルソナ2 罰  ペルソナ4 ザ・ゴールデン


【6/10】
7月の購入予定、↓でも書いたように、もう1本増えそうな感じ。今体験版プレイ途中なんで、まだはっきりしないんだけど。
牧場物語 はじまりの大地は、ようやく1年が終わり2年目春になったところです。長かったなぁ。ペルソナ2罰がすっかり止まっている……。ウキウキ町づくりは、プラン4をやってます。あと2項目で達成ですが……。1項目はガーデニングツアー3回で、これは2回やったので、春11日で3回目が達成できるはず。でも、問題は、もう1項目。紅葉祭を開催できるようにするというものなんですが、そのためにはじゃがいもとさつまいもを各30個出荷しないといけない。じゃがいもは大丈夫なんですが、さつまいもが2年目秋にならないと種が販売されないとか。ということは、秋まで達成不可。これはちょっと……う~ん……。婿候補の残り2人がやって来るのは更に後ですし。もうニールのハートは赤ですよ? ちなみに、アレンは黄、ロッドは緑、センゴクは青です。恋愛イベントも各キャラ2つ見ました。……もう全員告白できる状態なんじゃ。婿候補全員が登場するまでは告白も逆告白も狙わないつもりだったんですが、残り2人が遅すぎるので、迷い中です。というか、ニールは序盤からいるので、イベントには欠かさず出て、プレゼントもほぼ毎日あげていれば、赤くもなりますよね。それに、ニールってプレゼントも楽なんで。飼い葉(手軽に育てられる&量産できる)とかノーマルおやつ(ニールの店で1個10Gで売ってる)とか。でも、多分恋人にはしないと思います。嫌いじゃないんだけどね。イベントは、ロッドが一番恋愛イベントっぽかったかな? 普通にデートだし。ロッドの手作り弁当も御馳走になったし。こう見えて家庭的なんだよ、とか何のアピールだ。ともあれ、割と積極的な感じでした。「♪」がちょい気になるけども。牧場の評価は、動物以外は良好。牧畜は世話が大変なので(ほぼ)最低限しかいないから妥当な評価です。鶏3、牛1、羊1、ヤク1だけです。あとは、馬、犬、猫各1。ペットを飼ってからは放牧が楽になったので、もうちょっとくらいなら増やしても良いかなとは思ってるんですが、とりあえず、ニールアニマルに新しい動物が入荷したそうなので、その動物を飼ってみてからですね。しかし、犬と猫がめちゃ可愛い! ずっと見てても飽きない。あと、畑の世話も段々畑が使えるようになってからはかなり楽になりました(でも、色々植えすぎて、ある程度育たないと何を植えたのか解らなくなってたり……)。前は動物+畑の世話をするだけで午後2時過ぎとかになっていたけど、今は午前中で終われて時間に余裕ができました。といっても、旅行は、まだ南国にしか行けてないんですけどね。雪国は費用も費用だけど、それよりも行くのに4時間もかかるのがちょっと。出発時間が遅くなると滞在時間がかなり短くなる(南国は1時間で行ける)。なので、まぁそのうち……。あ、そういえば、アニマルランドも行かないと……。やっぱり忙しい。時間がちょい余った時は、ひたすらメーカー使用してます。300回使わないと薬メーカーの組み立て図が販売されないらしいので。300回まであと……130回。
……6/14にはペルソナ4とバクダン★ハンダンが届くのに、終わりが見えません。


【6/1】
6月の購入予定は先月に書いたけど、1本増えたので改めて。

06/14 ペルソナ4 ザ・ゴールデン [VITA]
06/14 バクダン★ハンダン [PSP]
06/22 -atled- everlasting song [PC] →07/27に延期
06/28 アラビアンズ・ロスト [PSP]

……書いてる最中に延期したことが判明しました。しかも7月に。ただでさえ多いのに。
で、問題の7月。更にもう1本増える可能性あり。……頼むから、どれか延期してください。

07/05 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 [3DS]
07/19 ルーンファクトリー4 [3DS]
07/26 那由多の軌跡 [PSP]
07/26 スーバーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 [PSP]
07/26 三国恋戦記~オトメの兵法!~ [PSP]
07/27 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~ [PC]
07/27 -atled- everlasting song [PC]

現在プレイ中のゲームは、牧場物語 はじまりの大地とペルソナ2罰です。あまり時間が取れない時に前者、時間のある時に後者、という感じでプレイしてます。どっちも進みは遅いですけどね。でも、ペルソナ2罰は、思ったよりもプレイできてます。ペルソナ1も2罪も、ロード時間の長さとエンカウント率の高さに早々に投げちゃったから、それらに比べたらね。罰はエンカウント率は高いけど、ロード時間はまぁ許容範囲かなと。罪は序盤しかやってないから、シナリオで解らないところもありますが、それでも楽しめてます。キャラも好き。主人公も、今までは高校生だったけど、罰は成人してるしね。現在のパーティーは、舞耶・うらら・克哉・パオフゥ・南条です。一番好きなのは克哉かな。面白い人だと思う。あと、不満というか何と言うか……賽銭とかで100円×100回入れなきゃならないのが何回かあるんですが、これがめんどいです。別のことしながらひたすらボタン連打。一気に10000円入れさせてくれ……。絶対入れないといけないわけじゃないんですけど、やっぱりアイテムとかペルソナとか欲しいじゃないですか。牧場物語は、やっと2人目の嫁婿候補がやってきました。ティーナとアレンですね。あとはハチミツを10個出荷すれば、ウキウキ町づくり2達成です。今、ハチミツ8個あるので、もう少しです。多分、あと2~3日くらいで入手できるはず。
新刊購入予定(2012年6月)
2012年06月01日 (金) 12:48 | Edit
2012年6月の新刊購入予定です。
この色のタイトルは購入済み、このタイトルは購入見送りor発売延期。

6~8月はゲーム・同人誌の購入予定がかなり多いので、本はできるだけ控えよう……ということで少なめです。非BLの漫画が多いけど。Q.E.D.とC.M.B.はいつも同時発売だからなー。



++<Novel>

・恋惑星へようこそ(砂原糖子/ディアプラス/9)



++<Comic>

・なし



++<Novel-非BL>

・スイート☆ライン5 メモリアル卒業編(有沢まみず/電撃/10)
・プレシャス・スカイ(シャロン・サラ/MIRA/15)
・ビブリア古書堂の事件手帖3
 ~栞子さんと消えない絆~(三上延/メディアワークス/23)




++<Comic-非BL>

・ハイキュー!! 1(古舘春一/ジャンプ/4)
・magico 6(岩本直輝/ジャンプ/4)
・Q.E.D. 証明終了42(加藤元浩/マガジン/15)
・C.M.B. 森羅博物館の事件目録20(加藤元浩/マガジン/15)
・金田一少年の事件簿
 20周年記念シリーズ1(さとうふみや/マガジン/15)
読書記録(2012年5月)
2012年06月01日 (金) 10:35 | Edit
2012年5月に読んだ本です。

5月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4454ページ

嘘つきは姫君のはじまり 少年たちの恋戦 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 少年たちの恋戦 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
★★★★
読了日:05月01日 著者:松田 志乃ぶ

嘘つきは姫君のはじまり 初恋と挽歌 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 初恋と挽歌 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
★★★★
読了日:05月03日 著者:松田 志乃ぶ

嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
★★★★
読了日:05月04日 著者:松田 志乃ぶ

嘘つきは姫君のはじまり 夢見るころを過ぎても 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 夢見るころを過ぎても 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
★★★☆
読了日:05月06日 著者:松田 志乃ぶ

嘘つきは姫君のはじまり 貴公子は恋の迷惑 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 貴公子は恋の迷惑 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
★★★★☆
読了日:05月08日 著者:松田 志乃ぶ

サバイバルな同棲 【キャラ文庫】サバイバルな同棲 【キャラ文庫】
★★★☆
読了日:05月10日 著者:

銀竜姫とかしこい良縁のススメ (ルルル文庫)銀竜姫とかしこい良縁のススメ (ルルル文庫)
★★★☆
読了日:05月12日 著者:斉藤 百伽

楽園島からの脱出 (電撃文庫)楽園島からの脱出 (電撃文庫)
★☆
読了日:05月15日 著者:土橋真二郎

メグとセロンVII 婚約者は突然に (電撃文庫)メグとセロンVII 婚約者は突然に (電撃文庫)
★★★
読了日:05月17日 著者:時雨沢恵一

~平安時空奇譚~覡の悠久の誓い (アズ・ノベルズ)~平安時空奇譚~覡の悠久の誓い (アズ・ノベルズ)
★★★☆
読了日:05月19日 著者:牧山とも

アラタカンガタリ~革神語~ 15 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 15 (少年サンデーコミックス)
★★★★
読了日:05月19日 著者:渡瀬 悠宇

Comet Halley[コメット・ハレー] (ドルチェノベルズ)Comet Halley[コメット・ハレー] (ドルチェノベルズ)
★★★★
読了日:05月22日 著者:柏枝 真郷

レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫)レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫)
★★★☆
読了日:05月24日 著者:梨沙

今日も明日も会いたくて (プラチナ文庫)今日も明日も会いたくて (プラチナ文庫)
★★
読了日:05月26日 著者:栗城 偲

心のなかに卵がひとつ (コバルト文庫)心のなかに卵がひとつ (コバルト文庫)
★★★
読了日:05月31日 著者:麻生 玲子

君のやわらかな心を抱いて (コバルト文庫)君のやわらかな心を抱いて (コバルト文庫)
★★★
読了日:05月31日 著者:麻生 玲子

ささやかな 愛しい翼 (コバルト文庫)ささやかな 愛しい翼 (コバルト文庫)
★★★
読了日:05月31日 著者:麻生 玲子

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


読了17冊中、BL小説は7冊、BL漫画は0冊、非BL小説は9冊、非BL漫画は1冊でした。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
