空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームプレイメモ(2012年11月)
2012年11月30日 (金) 15:13 | Edit
24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)  逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)  Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)  ぱすてるチャイムContinue ぱすチャC++ 同梱版

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版)  サモンナイト4


【11/30】
かなり間が空いてしまった。ゲームはやってたんだけど、PCの調子がかなり悪くて、いろいろいじってるうちに記事書く時間と気力がなくなってしまってました。今もPCは大分調子悪いんですけどね……来週の月曜日までの辛抱だ、うん。
で、11/6以降のプレイ状況はというと、Confidential Moneyのマイケル→ぱすてるチャイムContinueのルーシー→百鬼夜行の椿宗次郎→体験版いくつか→サモンナイト4を始めたところ、です。百鬼夜行は、逢魔時が合わなくてプロローグ段階で投げたから、買ったのを後悔しつつやったんですが、1周はできたのでほっとしました。他のキャラをやるかどうかは解らないけど。何か最近、1人クリアしたら別のゲームに、ってのが多いな……。一気に何周もできなくなってる感じ(2周が限度?)。コンプまで(飽きずに)一気にプレイできるゲームないかなぁ。体験版は、虚ノ少女とかやりました。Windows7の64bit版は動作保証対象外って書いてましたが、結構快適に動きましたよ(うちのPCはWindows7の64bit版)。捜査パート(推理パート?)が動作不安定なの以外は。
昨日、新作ゲームが3本届いたので、まずはサモンナイト4から始めてます(あ、実はそれら以外にも2本買ってる。1本は明日くらいに届く予定)。サモンナイト4は、PS2でやった時は本当に序盤で投げたから、実質初プレイといってもいいくらいですね。主人公はフェア(戦士型)、竜の子はミルリーフで開始。いつも主人公は横斬りできる方を選ぶので、今回も女主人公です。が、今作は男主人公も武器次第で横斬りできるようで。……ちょっと考えたけど、このままでいくことにしました。現在、3話に入ったところ。1、2話では夜会話はまだなかったですが、3話からあるみたいなので、誰にしようか迷い中。女主人公なので男キャラにするつもりではいます。今のところ男キャラは、ルシアンとグラッドだけなので、この2人のうちのどちらかですね。うーん、どっちにしよう? そういや、グラッドって、ミントのことが好きみたいなんですが……。


【11/5】
リトルバスターズ!、アニメ5話見ました。1話見た時はもう見なくても良いかなくらいに思ってたけど、段々面白くなってきたので今のところ最後まで見る予定です。メンバーが全員揃う前に個別ルート(小毬ルート)に入っちゃったので、この先どういう展開にするのかな? クドはとりあえず出てきたけど、美魚なんかまだ登場すらしてないし。あ、OP&EDのCD、買っちゃいました。EDは原曲よりアニメverの方が好きだなー。
本題。
↓で言っていたように、積んでるゲームの中から1周目だけやってみる、を実践……しようとしたんだけど、1本目から挫折しました。1周どころかかろうじてプロローグをやっただけ、という。逢魔時~怪談ロマンス~なんですが、これがもうキャラもシナリオも全く合わなくて早々に投げてしまいました。同シリーズの百鬼夜行~怪談ロマンス~、買わなきゃ良かったかも。いやでも、もしかしたら、こっちは大丈夫かもしれないし……大丈夫だと良いな。
そんなこんなで次は、Confidential Money 300日で3000万ドル稼ぐ方法をプレイ。……って、そういやこれ、購入予定にも購入したことも書いてなかったですね。購入予定にはなかったけど、発売後に面白そうかな?と思って買ったやつです。まだ予約特典がついててラッキーでした(未聴ですが)。とりあえず1周目終了しました。アランENDでしたが、なかなか面白かったです。ENDはあっさりというか、攻略キャラ以外のキャラがどうなったのかは描かれないのでちょっと物足りなかったですが(でも、それぞれ目的達成できて好転したんでしょう多分)、その辺はそのキャラの攻略時に、ですかね。主人公は可もなく不可もなくかな? ちょっと言動が微妙に感じた部分もあったけど、そこまで気になるほどでもなかったですね。攻略キャラはみんな魅力的だと思いました。まだアランしかやってないから、深いところまでは解らないですけど、今のところはこんな印象。ちなみにアランは……妄想が楽しかったです。割と甘め(糖度という意味で)なルートだったんじゃないかと。楽しめたので、このまま2周目行こうと思います。次は唯一の同年代・マイケルの予定。個別ルートに入った後にあるであろう共通イベントのシーンは多分既読スキップできないだろうから、そこはちょっとあれなんですけども。


【11/2】
11月のゲーム購入予定です。

11/15 サモンナイト4 [PSP]
11/29 恋は校則に縛られない! [PSP]
11/29 レイトン教授VS逆転裁判 [3DS]

3本です。11/22発売予定の魔王と踊れ!は1章体験版やってみて購入見送りました。シリーズ完結編なので迷ったんですが、キャラがイマイチなのと、シナリオの先が気にならないのと……まぁ、そんな理由です。1・2作目も未クリアだし、今後やるかも解らないしな……と。

ゲームプレイ状況。24時の鐘とシンデレラ1周目終了。今回は攻略キャラが1人も登場しないうちに攻略キャラを選ばなけれなならないということはなかったです。まぁ、攻略キャラ全員登場済みだったわけでもないですが(ルイス・ライナス・フェザーは登場済み、他の2人はまだ)。でも攻略キャラを決めてなかった前作と違って、今回はフェザー目当てで購入&1週目はもちろんフェザーと決めていたので、初っ端から攻略キャラを選ばなければならなかったとしても問題なかったんですけどね。……で、フェザーのベストENDを見たわけですが。う~ん……途中までは良かったんです。抱きしめられるシーンとか、主人公のために絵の具届けに来てくれたシーンとか、「気持ちを確認したい」のシーンとか、お気に入りなんですが、そのお気に入りの部分が中盤までに固まってるんですよね。つまり、やればやるほど萌えなくなっていったと。「恋人」としても「友人」としても一番、なのは良いと思うけど、「大切な友人」だけでも良かったかな?とか思ったり。長女を主人公にした3作目があるのか知りませんが、いろいろ謎が残っててすっきりしない気分でエンドロール……というか、ベストEND中に新たな謎が示唆されてるのがちょっと。中盤までが良かった分、終盤が残念でした。いまいちなことばかり書きましたが、フェザーというキャラは男性型でも女性型でも大好きなのは変わりません。残りの4人は、今のところ、オズウェル>ルイス>ダミアン>ライナスの順で好きかな。あ、そういや、フェザールートではルイスが全く出てこなかったな。他のキャラは出番あったのに……。そんなわけで、次はルイスにしようかと。でも、他にも買うだけ買って積んでるゲームがたくさんあるので、1周目だけやってみようかな……で、面白いのがあれば2週目以降もやるという感じで。まずは何からやろうかな?
スポンサーサイト
購入記録(2012年11月)
2012年11月30日 (金) 10:28 | Edit
2012年11月に買った本です。



++<Novel>

・なし



++<Comic>

・なし



…………。
ゼロって……いや、月末に出た本とか、後々買う……ものもある……かもしれないしね!
以下は非BLの購入本です。



++<Novel>

・海の娘が生まれるところ(山本瑤)
・思い出のカノン ノブレス・グロワール芸術学院物語(暁美耶子)
・パントロジスト下―三枝ジョーの終わりなき探求―(樹のえる)
・演じられたタイムトラベル(土橋真二郎)
・鬼舞 ある日の見習い陰陽師たち(瀬川貴次)



++<Comic>

・悪魔のような花婿2(加々見絵里)
・君と僕。12(堀田きいち)
新刊購入予定(2012年11月)
2012年11月02日 (金) 12:34 | Edit
2012年11月の新刊購入予定です。
この色のタイトルは購入済み、このタイトルは購入見送りor発売延期。



++<Novel>

・嫌よ嫌よも好きのうち?(月村奎/ディアプラス/10)



++<Comic>

・なし?



++<Novel-非BL>

・思い出のカノン ノブレス・グロワール芸術学院物語(暁美耶子/WH/5)
・パントロジスト下
 ―三枝ジョーの終わりなき探求―(樹のえる/メディアワークス/22)

・演じられたタイムトラベル(土橋真二郎/メディアワークス/22)
・鬼舞 ある日の見習い陰陽師たち(瀬川貴次/コバルト/30)



++<Comic-非BL>

・悪魔のような花婿2(加々見絵里/りぼん/15)
・君と僕。12(堀田きいち/ガンガン/27)
読書記録(2012年10月)
2012年11月01日 (木) 10:34 | Edit
2012年10月に読んだ本です。


2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2170ページ

鬼舞 見習い陰陽師と悪鬼の暗躍 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)鬼舞 見習い陰陽師と悪鬼の暗躍 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)感想
★★★★
読了日:10月3日 著者:瀬川 貴次

英国マザーグース物語 哀しみのロイヤル・ウエディング (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)英国マザーグース物語 哀しみのロイヤル・ウエディング (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)感想
★★★★☆
読了日:10月4日 著者:久賀 理世

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)感想
★★★★☆
読了日:10月4日 著者:古舘 春一

願わくば恋 (ショコラ文庫)願わくば恋 (ショコラ文庫)感想
★☆
読了日:10月6日 著者:南野 十好

悪魔のような花婿 魔法使いの恋人 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)悪魔のような花婿 魔法使いの恋人 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫)感想
★★★★
読了日:10月9日 著者:松田 志乃ぶ

パントロジスト〈上〉―三枝ジョーの不思議事件ファイル (メディアワークス文庫)パントロジスト〈上〉―三枝ジョーの不思議事件ファイル (メディアワークス文庫)感想
★★★★
読了日:10月12日 著者:樹 のえる

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス)金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス)感想
★★★★
読了日:10月17日 著者:さとう ふみや

C.M.B.森羅博物館の事件目録(21) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(21) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
★★★★
読了日:10月17日 著者:加藤 元浩

Q.E.D.証明終了(43) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.証明終了(43) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
★★★★☆
読了日:10月17日 著者:加藤 元浩

読書メーター


9月よりは読めたけど、相変わらず少ないです。特に後半。理由はいつものあれです。読んでも読んでも減らないんだ……。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。