空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
購入記録(2014年8月)
2014年08月31日 (日) 23:21 | Edit
2014年8月に買った本です。



++<Novel>

・少年は神の花嫁になる(夜光花)



++<Comic>

・なし



漫画0冊、小説1冊でした。
同人誌はたくさん買ったけど、商業誌は1冊だけ。夜光花さんの本を買うのも久しぶりだなぁ……。
以下は、非BLの購入本です。



++<Novel>

・鬼舞 ふたりの大陰陽師(瀬川貴次)
・朱華姫の御召人 かくて恋しき、花咲ける巫女(白川紺子)
・あくまで悪魔!〜おまえには漆黒の花嫁衣装がよく似合う〜(我鳥彩子)



++<Comic-非BL>

・なし
【艦これ】(44)
2014年08月30日 (土) 17:31 | Edit
艦これ、夏イベント終了しましたね。お疲れ様でした。先行して情報をWiki等に載せてくださった方々、ありがとうございました。
……というわけで、昨日は、夏イベント終了&メンテナンス&アップデートでした。アップデート内容は、隼鷹の改二改造の実装、大淀改の新規グラフィック実装、新規任務実装、家具更新、などなど。
その前に、雲龍を改造&関連任務を達成したので、そのことから。

艦これ →→ 艦これ

改造可能レベルは50、要設計図です。新装備と彩雲を持ってきてくれます。そのうち、零戦52型丙(六〇一空)は、5-2への出撃任務を達成後に出る任務・機種転換を達成することで、烈風(六〇一空)に変換されます。なので、まずは、出撃任務へ。近代化改修は済ませていなかったので、雲龍を旗艦にして、5-2へ出撃。2戦目の後、北東じゃなくて南東の方へ行ってしまったから、ここの戦艦に大破させられて撤退かなと思ったけど(しかも陣形が単縦だった)、幸い大きな被害もなく抜けられました(多分、同航戦だったと思う)。そしてボス戦。

艦これ  艦これ

昼戦中に終わって、無事S勝利できました。続いて、機種転換任務です。零戦52型丙(六〇一空)を装備した空母を旗艦にして、烈風を2個廃棄。任務達成をクリックして、機種転換開始。

艦これ →→ 艦これ

烈風(六〇一空)は烈風の上位装備で、比較すると、烈風よりも、対空+1・命中+1・回避+2、となってました。
……ちなみに、雲龍のグラフィックは、改造前の方が好きでした。

というところで、今日のアップデートの話。大淀改の新規グラフィックです。

艦これ →→ 艦これ

改造可能レベルは35なんですが、昨日のアップデートで新規グラフィックが実装されるまでは改造しないでおいたので、このレベルで改造になりました。既に改造済みでも、ちゃんと新規グラフィックに差し替えられていると思いますが、改造する時のスクリーンショットを撮りたかったので。

艦これ

大淀は、断然、改造後ですね。めちゃ好みです。あ、改造後に持ってきてくれる新装備の「艦隊司令部施設」は、連合艦隊でしか効果を得られないので、現状では使い道はないですが、今後、イベント以外にも(もしくは次回以降のイベントで)連合艦隊が実装されることがあれば、使えるのかな?と。いや、夏イベントでは使わずにクリアしたから……。あと、大淀改は装備スロットが4つ。軽巡で4スロットは今まで夕張改だけだったので嬉しいですね。
隼鷹の改二は……うちはまだ無理です。レベル40もないですし(改造可能レベルは80だそうです)。これからぼちぼちレベル上げしようと思います。龍驤は高速だから5-4へ連れて行けたけど、隼鷹は低速だから連れて行けないのが残念。演習と3-2-1を中心に上げる予定。しかし、先は長い。
新任務は2つ。2-1と2-2への出撃任務です。どちらも編成に条件あり。2-1は、軽空母1~2、軽巡1、駆逐3~4という編成。2-2は、軽巡旗艦で、軽巡1~2、他は駆逐という編成。どちらも、羅針盤が最大の敵でした。2-1も2-2もなかなかボスへ行かなかった。軽い編成だから、消費資源は少ないとはいえ、逸れまくりなのはきつかったです。達成するのに、2-1へは9回、2-2へは5回、出撃しました。途中撤退はなかったけど、2つ合わせて12回逸れた……。最初は2-1をやっていたんだけど、あまりにも逸れるから2-2へ行ったら、そっちでも逸れて、また2-1へ、逸れたのでまた2-2へ、の繰り返しでしたね。結局、2-2の方が先にクリアできた。

▼2-2
艦これ  艦これ

こっちには空母がいないのに(というか、入れられない)、よりにもよって、敵の編成が空母入りのに当たってしまった。=制空権は敵に取られるので、敵の重巡の連撃でちょっと被害が……。まぁ、昼戦中に終わってS勝利もできたから良かったけども。

▼2-1
艦これ  艦これ

(羅針盤のせいで)ボスまで行くのは大変だったけど、ボスまで行ければあっさり終わった。2-2の任務と違って、軽空母を入れられるから制空権も取れ、大淀改なら昼連撃もできるし。軽空母に熟練艦載機整備員を載せてみたけど、結構良いですね、これ。こちらの編成に戦艦や重巡がいない場合、空母系が先に攻撃できるのは大きいと思った。隼鷹を3-2-1でレベル上げする時にこれを装備させておくとMVPを取り易そうで良いかも。
ゲームプレイメモ(2014年8月)
2014年08月29日 (金) 23:30 | Edit
東京新世録 オペレーションアビス(初回特典 プロダクトコード(「カオスヘッド ノア」コラボポートレート、パワーレコーダー、ハチの漢気パック) 同梱)  剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 初回生産限定版(2枚組サントラ同梱、描き下ろしスペシャルパッケージ仕様)


【8/29】
艦これの夏イベントを優先していたためにプレイ時間が少なくなっていたオペレーションアビス、とりあえずクリアまではできました。クリア時のメンバーは王騎士・武術士・拳法士・聖術士・魔術士・学術士で、レベルは25でした。拳法士は元は射術士でしたが、レベルキャップに達した時にブラッドを変えてからはずっと拳法士のままでプレイしました。今は、クリア後をプレイ中……なんですが、もうやめようかなぁと思っているところです。ここまでプレイしてみて、ボリュームが足りない、ダンジョンが少ない、サブブラッドが付けられない……あたりが不満ですね。あまりクリア後のプレイを続ける気が出ないのも、ダンジョンが少ないというのが大きな理由ですし。レベル上げのために一度(行けるところは)隅々まで探索済みのダンジョンを何度も何度も繰り返すのはちょっと。レベルキャップは40ですが、とてもそこまで上げる気力ないですよ。1学期の時のレベルキャップ15は早々に達してしまったのに、2学期のレベルキャップ40なんて遠い遠い。こっちはまだレベル26なんで(=クリアしてから1しか上がっていない)。今行けるダンジョンで探索していないのはバベルスフィアC12以降だけで、そのC12は、魔法禁止+深瀬のところがあって浮遊装備がないキャラはHP0になるらしいので、レベル上げには微妙な気がするし。クリア後の課題を達成すると、レベルキャップ解放で99まで上げられるようになるけど、そこまでプレイする気力は……。戦闘も、サブブラッドがないと、やり難いと感じますね。聖術士がマナシールドを覚えたら、聖術士はほぼ毎ターンこれをかけていて、肝心の回復をしている暇がないという。学術士がアイテムを使っても良いですが、学術士は学術士でゲージ回復という仕事があるしね。あと、ボリュームに関しては、元々は3部作で、そのうち2作目までが入ったのがこのオペレーションアビスなので、仕方ないのかなぁとも思う(シナリオ的に中途半端なのもね)。でも、それならそれで、追加でダンジョンを作って欲しかったかなと。キャラは、アリスがどうも苦手で、出る度にいらっとしたり。クリア後も色々きつい。あ、ロード等は快適でした。なんか不満ばかり書いてしまいました……。


【8/4】
8月のゲーム購入予定です。

08/22 剣の街の異邦人~白の王宮~ [PC]

……なんですが、ちょっと迷ってます。体験版をやってみたところ、マウスとキーボードだと操作がやり辛い感じがします。なので、いずれ出るVITA版を待った方が良いかもしれないとちょっと思ってます。VITA版は「白の王宮」ではなく「黒の宮殿」というサブタイトルが付いていて、どう違うのかなと公式サイトで調べてみたところ、「討伐可能な血統種」と「クリア後ダンジョン」らしいです。それだけの違いなら、VITA版でも良いかなぁと。そんなわけで、一応は購入予定に入れたものの、迷い中です。うーん。どうしよう。
前回から大分間が空いてしまいましたが、ゲームプレイ状況。ペルソナQをクリアした後、ブラック・コードをやったりととモノ。3をやったり妖怪ウォッチをやったり……でした。
ブラック・コード→1人だけクリア。2人目攻略しようかと思ったものの結局は放置状態です。なんか、AVGが進まないんですよね。乙女ゲームとか、とりあえず1周はやってみるんですが、継続してプレイができない。1人終わって次、という気にならないんです。なので、最近はAVGはあまり買わないようにしてるんですが、積んでるAVGがたくさんありますね……。このブラック・コードも、別に面白くなかったわけではないんで(まぁ、終盤のシナリオ展開はちょっと微妙だったんだけども)、いつかまたやりたいとは思ってるんですけど、なかなか……。
ととモノ。3→中盤で積んでたゲーム。DRPGがやりたかったので、最初から再プレイしてみました。ひとまず、クリアまではやりました。クリア後はちょっとだけしかやってません。フェルパーのビーストが強かったなぁと。ただ、メインをビーストにするとMPが少なすぎるので、終盤ではビーストはサブにしたんですけどね。このシリーズは、Finalも積んでるんですが、さすがに3の直後にやるのはなぁと思ったので、またそのうち、ということで。
妖怪ウォッチ→2が発売したので、どんなものかと思って、1をプレイしてみた。……残念ながら合わなかったです。街の移動がすごくめんどくさい。目的地へ行くためにあちこちうろうろして無駄に時間だけが過ぎていく感じ。ストーリーを進めれば、自転車とかワープとか使用可能になるのは解ってるんですが、そこまで耐えられそうにないです。
……と、こんな感じでプレイしてました。今は、オペレーションアビスをプレイ中。パーティ編成は、王騎士・武術士・射術士・聖術士・魔術士・学術士です。射術士は戦術士と迷ったんですが(だって射術士って後衛ですし……)、戦術士だと本当にオーソドックスだなと思ったので。迷宮クロスブラッドと違ってサブは付けられないみたいですね。進行状況は、任務「盗難コード探索依頼」が出たあたりです。これをクリアすれば拳法士が解禁だそうです。そしたら、射術士→拳法士にしてみようかなと思ってるんだけど、どうかなぁ。相変わらずレベルが上がり難いので、色々職業を試してみる余裕がないので……。結構プレイしてるような気がするのに、まだやっとレベル5ですし。早く武術士が斬り込みを使えるようになるレベル7まで上げたい……。
【艦これ】(43)
2014年08月21日 (木) 22:49 | Edit
艦これ、夏イベント、全海域攻略完了しました!
ああ、やっと終わったよ、E-6……。2回ほど諦めかけたけど、(諦めるのを)思い止まって良かったです。しかし、疲れた。

▼E-6 前記事【艦これ】(42)の続き。
ゲージを削るのも大変でしたが、削り切ってからが本当に辛い。昨日は旗艦を狙ってくれなかったし、今日は大破撤退が多かったです。今日の戦況は、総出撃回数:8、道中大破撤退:5(姫5)、ボス到達:3、ボス旗艦撃破:1……でした。出撃8回のうち6回は、ちょっと編成を変えてやってました。旗艦を北上→妙高にして、榛名の装備の変更を。
妙高 53cm艦首(酸素)魚雷・61cm五連装(酸素)魚雷・
    零式水上観測機・探照灯
榛名 46cm三連装砲・試製41cm三連装砲・
     九八式水上偵察機(夜偵)・照明弾
装備スロットが4つある妙高を入れたことで、索敵装備・索敵値を維持しつつ、夜戦時に有効な探照灯と照明弾を装備させることができます。北上を抜いたことで、先制雷撃ができなくなったのは痛いですが、とりあえず、これで何回かやってみることに。……うーん。やっぱりボス到達率がイマイチ……6回中、ボス到達できたのは2回だけ。そもそもの目的だった夜戦装備の効果は、一応はあったものの、1回はボス昼戦中に榛名と大和が大破してしまっていたので、夜戦時の戦力がダメダメだった……。2回ともボス2体残して終了でした。夜戦装備を充実させてもボス到達率が下がってしまったのではそもそも意味がないと考えて、結局、昨日までの編成と装備に戻しました。北上を旗艦に戻して、榛名の装備も元に戻して、再び出撃。……3戦目の姫で大破撤退。支援艦隊のキラも取れてきたし、今日はもうやめようか……というか、もうE-6を諦めようか……と思い始めました。私は普段のプレイではキラ付けは一切していないので(演習とか出撃とかして自然に付いている分は別として)、支援艦隊のキラ付けをするのがしんどいんですよね。まぁ、空母は付けやすいんですが……。あ、本隊のキラ付けは、軽空母だけやってました。軽空母を制空権と索敵値のための置物状態にするのが嫌だったから、ダメコン(応急修理要員・女神)はずっと載せずに攻略していたので、せめてキラ付けくらいは、と思って。……と、話が逸れました。そんなわけで、大破撤退やゲージ破壊失敗を繰り返して、キラ付けして、また大破撤退やゲージ破壊失敗を繰り返して、キラ付けして……という作業に疲れてしまったのもあって(資源も吹っ飛んでいってるし)、せっかくここまで来たけど断念しようかな、いや、でも……と、ぐるぐるしてました。とりあえず、今日は大破撤退が多いし、もう1回だけやって終わりにしようと思って、再び出撃。

艦これ

3戦目の姫の攻撃で榛名が中破するも、何とかボスまで到達。支援射撃で、戦艦1隻沈めてくれたけど、また駆逐が残ってしまった。

艦これ

昼戦を終え、夜戦開始……なのですが、これは今回もダメだな、と思いました。大和と武蔵は無事だけど、榛名は大破してるし、北上は中破。カットインは中破の方が出やすいんだけど、威力は落ちるだろうし。敵は3隻も残ってるし(理想はボス2体だけが残っている状態なので)。
これ以降は、丁度良いタイミングのスクリーンショットを撮り損ねたので、ちょっと見辛いのですが……。

艦これ →→ 艦これ

(左上)北上のカットインが敵旗艦へ。しかし、撃沈させるにはちょっと足りない。敵旗艦は大破で攻撃してこず、こちらも榛名が大破しているので攻撃できず、敵の2番目が攻撃を始めようとしているところで撮ったみたいですね。もうちょっと早く撮れていたら良かったんですけど。ともあれ、この敵の2番目の攻撃は、幸いなことにダメージ0で切り抜けられました。次は武蔵の攻撃の番です。(右上)これまた幸いなことに、武蔵の攻撃の先は敵旗艦。HP27しか残っていなかった敵旗艦を撃沈してくれました! しかし、丁度その場面を撮り損ねてしまった……既に大和の攻撃の番に移ってしまっていますね、残念。

艦これ

夜戦終了時。ボス2体目残しでS勝利はできなかったけど、ゲージは無事破壊できたので、本当に良かったです。北上・武蔵と連続で旗艦を狙ってくれたおかげです。さっきも書いたけど、夜戦開始時はほとんど諦めてましたからね……。

艦これ  艦これ

ともあれ、クリアできました! 嬉しい……というよりは、ほっとしたというか疲れたというか何というか。もうE-6へ行かなくても良い、キラ付けしなくても良いと思うと……ふぅ。
クリア報酬は、試製41cm三連装砲と勲章、そして新艦娘の【磯風】です。

艦これ  艦これ

そんなわけで、夏イベント、終了しました。新艦娘7隻は全て入手できましたし、結果良ければ……ですね。でも、E-6みたいなのは、正直もう嫌です。今後のイベントではどうなるんでしょうかね。まぁ、文句言いつつも結局はやってそうな気はしますけども。難易度的には、E-6>E-5>E-2>E-1>E-4>E-3、ですかね? あくまでも私のプレイでは、ですが。E-5に関しては、もっと早く「上に行った時は即撤退する」ことにしていれば、もうちょっと難易度は下の方だったかも。E-6は、難しいというよりは運要素がかなり強い、という感じ。総出撃回数:46、ボス到達:23でした。ゲージ削り切ってからだけだと、総出撃回数:13、ボス到達:6ですね。結局、北上・榛名・武蔵・大和・千歳・千代田が一番安定した編成でした。ボス前で逸れたこともなかった。この編成では、総出撃回数:21、ボス到達:12、旗艦撃破:5ですね。まぁ、資源消費はかなりのものでしたけど。E-1~E-6までに使った資源は、燃料:60000↑、弾薬:40000↑、鋼材:40000↑、ボーキサイト:16000↑くらい、高速修復材は270くらいでした(遠征・任務報酬などで増加した分は除いてだから実際はもう少し使ってます)。でも、その大半はE-6で消費しました。ボーキサイトはMI作戦で多く使ったけど、総合的にはほとんど使わなかったですね。一番使ったのは燃料。次回のイベント前には、燃料をもう少し備蓄しておかなければ。
次は、新艦娘、特に、雲龍のレベル上げですかね。雲龍は、出撃・機種転換の任務もありますし。機種転換は、烈風2つを廃棄する代わりに烈風の上位装備1つを入手できます。先日、開発で烈風を作れたので、烈風2つ廃棄しても問題なさそうです。そのためにも、レベル上げして改造、出撃任務を達成しないとです。
【艦これ】(42)
2014年08月20日 (水) 23:48 | Edit
艦これ、E-6に挑戦中。……クリアできる気がしないけど。資源の消費も激しいです(特に燃料)。

▼E-6 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!(本土南西諸島近海)
艦これ  艦これ

本土近海防衛戦、ということで、AL/MI作戦に参加した艦娘は出撃できません。情報によると、ボス旗艦を10回撃沈することでゲージ破壊&クリアとなるようです。ただし、ラスト1回は、ボスが2体になります(司令部レベルにより変動)。その場合も、クリア条件となる対象は、旗艦の撃破です。つまり、旗艦ではない方を撃沈させてもクリアできないわけで、かなり運に左右されそうです。マップはこちら。

艦これ  艦これ

私が、プレイしていてボスまで行けたルートは、中央(左上画像)ルートと、北回りルート(右上画像)。1戦目の後、重(航)巡2か軽空母2か空母系3で、右の潜水艦マス固定。こちらのルートに固定しない場合は、夜戦2連戦になる可能性があるので避けました。潜水艦マスは弾薬を消費しないので、弾薬節約の意味でも潜水艦マスの方が良いかなと。その後は、軽空母2で北回りルート固定、それ以外はランダムで北or中央になります。
まず最初は、潜水艦1隻入れて夜戦を乗り切れないかと思って、潜水艦1・重巡2・雷巡1・空母2の編成で行ってみた。支援はひとまず道中支援のみ。夜戦マスは、潜水艦のおかげで切り抜けられました。ちなみに潜水艦の被弾はわずか1でした(多分運が良かったんでしょうね)。索敵値が足りていればボスへ。ボス撃沈はできなかったが、400中、319は削れたので、しばらくこの編成で行ってみることに。今度は北回りルート。ここは、以前のマップのボスが旗艦になってます。こちらに戦艦がいないので攻撃が2巡はしないものの、1巡だけでも十分脅威です。ここを突破できて索敵値が足りていれば大体はボスへ(確定かどうかは不明)。今度も削るだけで撃沈はできませんでした。その後も何回かやってみたけど……うーん。総出撃回数:7、道中大破撤退:3(1戦目1、中央ルート夜戦1、北ルート姫1)、ボス到達:4、ボス旗艦撃破:0、中央:3、北:3……という結果。ボス到達率は悪くはないんだけど、ボスでは火力不足な感じです。
編成を変えて再挑戦。今度は、潜水艦1・戦艦2・重巡2・正規空母1で。うーん。これもイマイチ。総出撃回数:4、道中大破撤退:3(1戦目2、姫1)、ボス到達:1、ボス旗艦撃破:0、中央:0、北:2……という結果。ボスまで行けたのは1回だけ(ルートは北回り)。というか、1戦目で大破撤退が2回続いた時点で止めました。中央ルートも1回くらいは行ってみたかったんだけどね。
また編成を変えて再挑戦。次は、雷巡1・重(航)巡3・軽空母2で。北ルート固定編成です。3戦目で姫の攻撃が2巡しないように戦艦は入れていません。しかしこれもイマイチ。総出撃回数:8、道中大破撤退:4(1戦目1、潜水1、姫2)、ボス到達:4、ボス旗艦撃破:0……という結果。ボス到達率は半々くらいだけど、やっぱり旗艦撃沈できない。
……まぁ、そんな感じで、トータルで、19回出撃して、9回ボス到達。それで、削れたゲージが……。

艦これ

わずかこれだけです。一番ましだったのは、一番最初にやった編成ですが、それも微々たるもの。資源を消費するだけで全くクリアできる気がしません。E-6をやっている合間に、気分転換に、清霜狙いのE-3の周回を何回かやってみたりしたけど、そっちも成果はなし。もう明日からはE-6は諦めてE-3周回に絞ろうと決心しました。イベント終了までに清霜を入手できれば良いや、と。ちなみに、これまでのE-3周回の結果は、赤城、ボス前逸れ、飛龍、ボス前逸れ、榛名、ボス前逸れ、伊168、でした。
……で、決心して、翌日から周回を始めようとしたのですが……。

艦これ  艦これ

……まさかの一発でドロップ。嬉しいです。嬉しいけど……え、これ、E-6の続きをやれってことですか? もう周回する必要なくなっちゃったし、イベント海域でやり残してるのはE-6の攻略だけだし。いや、でも……。
……ということで。昨日、諦めようと決めたばかりだったのに、結局、E-6に再挑戦することにしました。短い決心だった……。
しかし、そうなると、編成の見直しからです。攻略記事等でよく紹介されている、雷巡or重(航)巡・戦艦3・軽空母2はまだ試していなかったので、とりあえずこの編成でやってみることに。
北上   53cm艦首(酸素)魚雷・61cm五連装(酸素)魚雷・甲標的
榛名   46cm三連装砲・試製41cm三連装砲・零式水上観測機
      九八式水上偵察機(夜偵)
武蔵   46cm三連装砲×2・零式水上観測機×2
大和   46cm三連装砲×2・零式水上観測機・32号対水上電探
千代田 烈風改・烈風・彗星(江草隊)・彩雲
千歳   烈風×2・天山一二型(友永隊)・彩雲
※照明弾も載せたかったけど、索敵値不足で逸れるのが嫌なのでこの装備になりました。ちょっと過剰に積んでるかもしれません。
結果から言うと、この編成が今までで一番安定してました。初めて旗艦撃破もできましたし。
総出撃回数:11、道中大破撤退:4(潜水1、姫3)、ボス到達:6、ボス旗艦撃破:3……でした。1回足りないのは、2戦目あたりで進軍と間違えて撤退をクリックしてしまった分です。せっかく被害少ない状態だったのに勿体ないことをしてしまった。しかし、それを差し引いても、前日までの状況とはすごい違いです。19回出撃してちまちま削った2日間。11回出撃してその倍近くを削った1日間。まぁ、消費した資源も桁違いですけどね。すごい勢いで資源が減っていく(特に燃料)……。さすがに大和型2隻同時運用はきついです。
時間が足りなくなったので、日を改めてまた出撃。総出撃回数:3、道中大破撤退:1(姫1)、ボス到達:2、ボス旗艦撃破:1……。やっと、ゲージを削り切りました。

艦これ  艦これ

そしてボスが2体になった。いや、これは無理でしょ。というか、肝心の北上が中破してる状態で戦闘始まってるし……。案の定。

艦これ

更に……。

艦これ  艦これ

もう全然ダメ。旗艦を狙ってくれない。何でもう1体の方ばかり撃沈させるんですかね……。そっちじゃないのよ、旗艦の方なの……。ゲージ削りきってからの状況は、総出撃回数:5、道中大破撤退:2(姫2)、ボス到達:3……となってます。ボス到達率はこんなものですよね。あとは、旗艦さえ、旗艦さえ狙ってくれれば……。あ、道中支援・ボス支援はどちらも出してます(削り中は道中のみ)。ボス支援は、戦艦落としてくれたり、空母を落としてくれたりはするんですけどね、駆逐を落としてくれないんですよ。先制雷撃で駆逐を落としてくれないかなと期待しても別のところへ行くし。砲撃でも駆逐に対してミスが多いし。なんかもう、クリアできる気がしない……。奇跡的に旗艦を狙ってくれるのを期待するしかないのかなぁ。しかし資源がちょっと厳しくなってきたのですが……。でも、ここまできたらクリアしたいです。まだイベント終了まで1週間くらいあるし、焦らずやるしかないですね。ああ、早くクリアしたい……。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
