空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームプレイメモ13
2016年04月25日 (月) 22:34 | Edit
▼御城プロジェクト:RE
御城プロジェクトがリニューアル復活しました。プレオープン→プレオープン最終日のメンテ明けで正式リリースという流れでした。1ヶ月くらい前のことなので、今更ですけども。色々引継ありということで、プレオープン初日から一応プレイはしてました。苦労して入手した春日山城がちゃんと引き継がれていてほっとしたり……。でも、途中でやめようかと思ったこともありました。プレオープン時に出たであろう意見等を検討するとかしないうちに即リリースしたりとか、下方修正とか。何でやめるのをやめたかというと……。引き継いだ霊珠をガチャに突っ込んでやめようと思って、とりあえず10回ガチャしたら☆3と☆4ばかり。更にガチャしたら……やっと☆5が出てフランケンシュタイン城……で、あっさりやめるのをやめたという現金さ。いや、だって、ずっと欲しかったんですよ。斑鳩イベントの時に入手できなかったから。あ、それと、キャラの所持枠が足りなくて困っていたので、それが緩和されたのもありますね。うん。

御城プロジェクト:RE

それはさておき。現在、「蘇る天下布武!兜の野望を砕け!」イベント開催中です。新城娘の岐阜城を入手できる……かもしれないイベントです。イベントステージで金銘水を集めて、それを使って(200個と金1000で1回)特殊築城することで入手可能なので、運が悪いと稲葉山城しか手に入らない可能性もあるかなと(特殊築城で出る城娘は、岐阜城と稲葉山城だけ)。ちなみに、リニューアル前の御城でマムシ酒を持っていれば、1個につき1体、岐阜城を貰えたようです。
私は、画像を見ての通り、急の難しい以外はクリア済み。ステージ解放には条件があって、例えば、急は殿レベル20以上ないと選択できませんでした。イベント始まった時は、まだレベル18だったから、序と破しか行けなかった。で、やっと20になったので行ってみたんだけど、無事クリアできて蔵も守れましたが、時間がかかり過ぎるので1回行ったきりですね。すぐに終わる序と破を周回しています。自業自得ですが、色々ゲームを掛け持ちしてると時間がほんと足りない。あ、急の難しいに関しては、挑戦すらしていません。かなり難易度が高いみたいで、レベルが圧倒的に足りてなさそうなので。

御城プロジェクト:RE  御城プロジェクト:RE

レベルソートしたのが左上画像。最高でもレベル31……イベント終わるまでに1回くらいは行ってみようかとは思っていますが、今のところはやめておきます。
右上の画像はメイン編成です。基本的に、近接4人・遠距離4人にしてます。回復が要らない時には石山御坊は外して、鉄砲を増やしたりとか。あと、鉄砲に関しては、今治城と二条城固定じゃなくて、小田原城や坂本城、雑賀城等々、色々入替えて使ってますね。宇都宮城は大体入れてます。防御無視&移動低下攻撃ができるのは大きいですし。近接は、彦根城・首里城・春日山城・フランケンシュタイン城で固定です。最初は彦根城を持ってなかったので佐和山城を入れていましたが、彦根城が来てくれてからはずっとスタメンですね。気計略持ち3人はちょっと多いかなとも思ったんですが、かといって、首里城や春日山城は外したくなかったから、こうなりました。足止め役はフランケンシュタイン城ができるし、まぁ、良いかなと。
……というか、彦根城ですよ! 今治城と石垣山城が実装された時に、☆4と☆3だから出てくれるかもとガチャしてみたら、この2人に加えて彦根城まで来てくれました。リニューアル前は欲しかったけど手に入らなかったうえ、今度は☆7とか、絶対入手できないと思っていたのに、まさか来てくれるとは。すごく嬉しかったです。
……と、話が逸れました。イベントの話でした。

御城プロジェクト:RE  御城プロジェクト:RE

稲葉山城→稲葉山城→稲葉山城→岐阜城という結果でした。4回目でどうにか出てくれました。これで、ひとまずは一安心です。レベル上限を最大まで上げるためには、あと4人岐阜城が必要ですが、まぁ、そこまでは良いかなと。というか、期間内にあと4人も出る気がしない。1人手に入っただけで十分です。岐阜城は鉄砲なので、早速、編成に入れて使ってみたりしてます。
スポンサーサイト
ゲームプレイメモ12
2016年04月09日 (土) 21:05 | Edit
▼政剣マニフェスティア
政剣マニフェスティア

初イベント終了しましたね。メンテ延期に伴って、イベント終了日・人気闘票にもちょい変更が入ったりしました。
で、ですね。イベントのこととか、他のゲームのこととか、色々書きたいことはあったのですが、今回はそれらはちょっと置いておいて。ようやく……ようやく、念願の、欲しくてたまらなかった、ケイシア・オカダを手に入れました! ……って、上の画像見れば丸わかりですけど。もう、めちゃくちゃ嬉しいです。あー、可愛い。
前回の記事で書いた通り、ガチャするタイミングが難しくてね。オカダの確率アップはいつ来てくれるか解らないし、任命券でのガチャはRばかりでSRすら出ないし、ノーマルガチャは言わずもがな。そんなところへ、メンテ後に人気闘票上位のキャラの確率アップの情報が。しかも、今までの「少しアップ」じゃないらしい(=かなりアップかも)。ということで、メンテ前にやるか、メンテ後にやるかで迷ったんですよね。9位のオカダが対象になるかどうか解らなかったので。対象になるならメンテ後オカダ確率アップの時にやりたい、でも対象にならなかったらメンテ前にやらないと他のキャラの確率がアップしてしまう……。迷った結果、メンテ明けを待つことにしたわけです。が、残念ながら、確率アップの対象は、ハラ・イヌカイ・タナカ・ハヤシ・ビッグベア・イトウのみ。メンテ前にやれば良かったと後悔しました。

政剣マニフェスティア

画像の通り、メンテ後から4/10までは、1位のハラが確率アップ対象です。この先もしばらくは確率アップキャラが決まっています。これで当分の間、ガチャをやり辛くなってしまった。どうしようかと迷っていたら、家族に「駄目で元々、ぐだぐだしてないで、とりあえずやってみれば」と言われてしまいました。……よっぽど鬱陶しかったんでしょうね……(いや、でも、5千円だよ?)。まぁ、そんなわけで、今朝、思い切ってやってみました。結果。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

~~~~~~~~~~~~(自分でも何て言ったのか覚えてない)。
え、嘘、え? マジで?
よっしゃあぁ! やって良かった!(超現金)
……ふぅ。とても人様には見せられない状態でした、今朝の自分。でも、(確定等がない)ガチャには絶対課金しないと決めていたのに、それを破ってガチャに初課金して更に課金して更に課金するほど欲しくてたまらなかったキャラだから、仕方ないですよね! うん。確率アップは全く仕事してないけど、今回ばかりはしてくれなくて良かったです。
……ちなみに、せっついてくれた家族は、「まさか出るとは思わなかった」と言ってました。……えー。

政剣マニフェスティア  政剣マニフェスティア

密会画面。この笑顔がすごく好き。SR+だと組閣画面がこの笑顔なのが嬉しいですね。速攻で好感度100%にしました&上限突破しました。300%まで一気に上げようかと思ったけど、贈り物をあげた時の台詞を聴きたいから、ここから先はのんびり上げるつもり。
これで、全キャラ揃いました。……もとい、昨日のメンテで追加されたばかりのヒロタ以外は揃いました。ヒロタはRなので、そのうち手に入ると良いなぁと。あ、あと、「政霊席」というものが実装されました。マナが下限に達したR以上のキャラが被った場合にレアリティに応じてもらえ(Rは1、R+は3、SRは……という感じ)、それを使用してレアリティ確定ガチャが引けるというもの。Rで2個、R+で5個、SRで30個、SR+で100個、SSRで500個必要になります。無課金・微課金だと、SRなら現実的かなーという感じですね。私は21個もらえてましたが、課金分は4個だけですし(今朝の課金分で+3個になったので現在は24個所持)。オカダを入手できたので課金ガチャはもうしないし、任命券でのガチャもしばらくはしない予定なので、また新キャラが追加された時のために任命券&政霊席を貯めておきます。政霊席はノーマルガチャでももらえるので有難いですね。
……というわけで、今日は朝から浮かれっぱなしなのでした。本当に嬉しいです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。