空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ18
2016年07月15日 (金) 23:52 | Edit
またまたお久しぶりです。体調は大分ましになりました。完全には治ってないけど、まぁ、許容範囲かなぁ。あのまま治まらなかったらどうしようかと思っていたから、それに比べればね。


▼FLOWER KNIGHT GIRL
記事を書くのは随分久しぶりですが、ゲーム自体はちゃんとやってました。クジラ艇や好感度・咲、開花などのシステムが追加され、やりたいことがたくさんです。今日は、そのうちの開花の話。開花第1弾がサクラ・ツキミソウ・スイレン・ガザニア、今日のメンテで実装されたのがネリネ・エノコログサ・サンゴバナ・エーデルワイスです。今のところ、2週間ごとに虹1・ガチャ金2・イベント金1のペースで実装……なんですかね。前回はイベント金以外未所持でしたが、今回は持っているガチャ虹金(ネリネとサンゴバナ)に開花が来たので早速やってみました。

FLOWER KNIGHT GIRL

2人いっぺんに、は無理だから、まずは虹……というか、開花後のイラストが一番可愛い(と思った)ネリネから。幸い開花素材が揃っていたので、すぐにできます。開花後はレベル1に戻る&ステータスの下がり幅が大きいのがちょっと気になりますが……。

FLOWER KNIGHT GIRL  FLOWER KNIGHT GIRL

無事、開花完了です。可愛いなー。特に笑顔が良いですね! ステータスの方は懸念通り。右上の画像の総合力のところですが、50万割っちゃいましたね。ネリネ開花前は50万超えてたんですけど。
……ということで、急いでレベルアップ。好感度も、咲にしてなかったので、咲100%に。

FLOWER KNIGHT GIRL

今日はここまでが限界でした。最近、入手できた金のキャラが魔属性が多くて、魔マニュが足りないのです。とはいえ、開花前よりもステータスは上がってるから、ひとまずはこれで良いかなと。総合力も50万以上に戻ったし。あ、ステータスのことばかり言いましたが、アビリティのこと。従来の2つのアビリティに加え、防御系とスキル発動率1.2倍が追加されてました。現在、スキル発動率アップの編成は、モミジ・ニシキギ・サンゴバナ・リンゴ・アロエなんですが、ここにネリネを入れられますね。問題は誰と替えるかですけど……同じ魔属性のリンゴかなぁ……モミジに尊き赤の首飾り(斬属性3人の攻撃力3%アップ)を装備させているので、斬属性の数は減らしたくないしね。
短いですが、取り急ぎネリネ開花の話でした。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
