空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ゲームプレイメモ21
2016年10月15日 (土) 17:37 | Edit
▼レッドコラプション
レッドコラプション

ハロウィンイベントが始まりました。画像はログインボーナス画面ですが、ハロウィンイベントのキャラが全員載ってるので丁度良いかなと。ちなみに、左上がイベント報酬キャラのデビルフェイスです。残りの3人はスカウト(ガチャ)の☆5キャラで、左下がオルセット、右上がドクトル・ゼロ、右下がキョウコです。「キョウコ可愛い、欲しい」……真っ先に思ったのがこれでした。スカウト画面で、SDキャラを見られるのですが、これがまためちゃ可愛くて、ますます欲しくなりました。欲しくなったんですよ……うん。結果から言うと、

レッドコラプション

↑を見ての通り、手に入れられました。キョウコだけじゃなく、イベントキャラ含め、ハロウィンキャラは全員入手できたんですけど……ジェムの残量がヤバい。今後もイベントスカウトや復刻スカウト等あるだろうし100個は残しておこうと思っていたのに、キョウコ欲しさには勝てなかった。

11連1回目→オルセット
11連2回目→ドクトル・ゼロ
11連3回目→☆5なし
11連4回目→ドクトル・ゼロ
11連5回目→☆5なし
単発→☆3
11連6回目→キョウコ

キョウコ1枚引くのに、ジェム305個とか……。いつもなら11連1~2回(稀に3回)、もしくは同キャラの2枚目引いた時点でやめてたんですが(ロンドの時は除く)、どうしてもキョウコを諦めきれずにずるずると。ほんとにギリギリでしたが、何とか出てくれて良かったです。ひとつのスカウトに300個以上も使ったのなんて初めてだわ。2枚目はさすがに無理なので、これでハロウィンスカウトは終了です。次のスカウトまでにジェムいくつ増やせるだろうか……。他に、☆4で持っていなかったニーナや2枚目が欲しかったエルメスとかを入手できたので、それは嬉しかったですね。

レッドコラプション

キョウコのSD。何度見ても可愛いな。動いている姿はもっと可愛いよ! 静止画しか載せられなくて残念です。

あ、あと、ルイーゼにやっとアビリティが実装されました。毎ターンSP30%回復だそうで、なかなか良いアビリティですね。……あれ、でも、他のバーストキャラは、アビリティ2つ付いてなかったっけ……。それはともかく、早速キャラクエストをクリアしてアビリティ解放させた……かったんですが、日曜日までの怪盗イベントがまだ終わってないので、それが終わってからアビリティ解放させようと思います(今日中には終わる、はず!)。今、アリーナでヘルシャフト杯開催中だから、早めに解放させたいしね。ハロウィンイベントの方もやらないとだし、相変わらず忙しい(けど楽しい)。
ゲームプレイメモ20
2016年10月06日 (木) 10:49 | Edit
▼レッドコラプション
レッドコラプション
ひつじコラボが終わってから数ヶ月、今回のひつじコラボ復刻開催で、ようやくロンドを☆6にできました! 前回はロンド1枚確保が精一杯で、ずっと☆6にしたいと思っていたから、すごく嬉しいです。今でもロンドは一番好きなキャラだからね。レベル100(MAX)にもできたし、満足です。……でも、最初は、ひつじコラボ復刻ガチャを引くのを迷ってました。アンナとアスカは既に2枚入手済みで、2人とももう☆6レベルMAXだったので、すごく引き辛い。ロンド以外が出る気しかしない……。結局はロンドを諦めきれずにガチャしたんですけどね。11連1回目は、☆5が3枚! しかし内訳は、アンナ3枚……☆5が3枚も出ておいて全部アンナとか、さすがにもうやめた方が良いような気がしつつ、気分を変えて単発で。☆3……。そういえば、ビギナースカウト以外で単発で良い結果になったことがなかった……。こうなったらもう、ロンドが出るのが早いかジェムが尽きるのが早いかだ、ということで、11連をもう1回。そうしたら、☆5の演出が。今度こそロンドロンド……と祈ったけど、またアンナ。ちょっとアンナ出すぎじゃないですかね。……でも、良く見たら☆5がもう1枚あった。それがロンドだったので、ひつじコラボ復刻ガチャは終了。ジェムが尽きる前に出てくれてほんとに良かった。アンナ4枚はどうしようかな。他のキャラの☆6への限界突破用に使っちゃっても良いかな。
……ということで、前置き(?)が長くなったけど、レッドコラプションの記事です。始めてから4ヶ月くらい経ちましたが、まだまだ楽しくプレイしています。まぁ、ガチャで、ジェム150個以上使っても☆5が0ということが続いたりした時は、さすがにやる気を失いかけたりもしましたが。とりあえず、現在の所持キャラと育成状況など。

レッドコラプション  レッドコラプション

レッドコラプション  レッドコラプション

レッドコラプション  レッドコラプション

大分キャラが増えました(あと2人いるけど、土下座子ちゃんなので割愛)。☆6キャラも少しずつ増やしていってます。ストーリーのクリアだけなら必要ないけど、強敵用とかアリーナ用とか、色々なキャラがいる方がやりやすいですから。ただ、☆6にするキャラと、それと同じキャラ、更に同組織のキャラの育成&限界突破にかなりのゴールドを持って行かれるので、常にゴールドが足りない状況になってしまってますね。同キャラが引けなくて☆6にできないキャラもいます。シェリーとかブルーノとかエルメスとか。なんかこのゲーム、☆4が出難い感じです。11連やっても、オール☆3とか、☆5が1で残り☆3とかが多いような。☆4も出る時は出るんですけど……例えば、上のひつじコラボ復刻ガチャの11連1回目のように、☆5が3、☆4が4、☆3が4で、万遍なく出ることもあったり。でも、出た☆4は2枚が被りとかね。うーん。偏る時も多いし、その時の運ですかね……まぁ、ガチャなんてそんなものと言われればそうだけども。あ、課金に関しては、ジェムで引けるガチャは無課金ですが、バーストラッシュスカウト等の課金限定ガチャには少し(?)課金しました。ルイーゼが欲しかったので……とりあえず、1枚は引けて良かったですが、何周したかは……まぁ、うん。ちなみに、副産物は、オルガ1・リネット2・メーベル1・アイゼンバーグ1でした。
あと、ストーリーは、先日実装された8章にようやく入ったところです。ハードは、5章がもう少しで終わるというところ。イベントやら強敵やらやってたから、進みが遅いです。やることが多すぎて困るというのは嬉しいことでもあるんですけどね。
今日のメンテ後には新イベントや復刻ガチャも始まるので、楽しみです。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
