空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
読書記録(2005年7月)
2005年08月01日 (月) 00:26 | Edit
2005年7月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。


++<Novel>
・獣な王様?(真崎ひかる) ★★★★★
・嘘から始まるロマンス(いおかいつき) ★★★★☆
・冷たい指先(柊平ハルモ) ★★★★☆
・恋泥棒を捜せ! 1 パンダ航空・噂の二人編(谷崎泉) ★★★☆
・恋泥棒を捜せ! 2 パンダ航空・狙われた華編(谷崎泉) ★★★☆
・恋泥棒を捜せ! 3 パンダ航空・愛の狩人編(谷崎泉) ★★★☆
・経験(麻生雪奈) ★★☆
・心に罠を、唇に罪を(和美アリナ) ★★★☆
・蒼穹を望む鳥(火崎勇) ★★★★★
・PUREなカンケイ(かのえなぎさ) ★★★★
・好きって100回言ってみな(菱沢九月) ★★★☆
・いいから黙って愛されな(菱沢九月) ★★☆
・闇に棲む獣の愛し方(水月真兎) ★★★★
・夢でも逢いたい(坂井朱生) ★★★★☆
・恋愛処方箋(檜原まり子) ★★★★☆
・野蛮なくせに優しいキス(水瀬結月) ★★★★
・僕は野球に恋をした2 初勝利編(樹生かなめ) ★★★★
・夜に追われて(響かつら) ★★★★
・愛しい獣の捕らえ方【同人誌】(水月真兎) ★★★★☆
・隠したい欲望(剛しいら) ★★★★★
・恋とペットと時限爆弾(佐々木禎子) ★★★☆
・好きこそ恋の絶対(いおかいつき) ★★★☆
・熱視線(結城一美) ★★★☆
・砂漠に咲く花(いとう由貴) ★★★★☆
・砂漠に舞う蝶(いとう由貴) ★☆
・囚われの千一夜(綾乃カナ) ★★★★☆
・お願い! ダーリン1(ひちわゆか) ★★★★
・オフィスの恋人(名倉和希) ★★★★★
・月夜に咲く花(橘かおる) ★★★★☆
・傍若無人なアプローチ!(北川とも) ★★★★
・溺れるまなざし(高岡ミズミ) ★★★★☆
・Fly me to the Moon(雪代鞠絵) ★★★★
・レモンの誘惑(真崎ひかる) ★★★★★
・至福の庭~ラヴ・アゲイン~(六青みつみ) ★★★★☆
・犬より愛して(藤森ちひろ) ★★★★
・下僕の恋(高尾理一) ★★★★★
・ガラスの森のキスで目覚めて(水島忍) ★★★
・シャッフリング・デイズ!(愁堂れな) ★★★★☆
・お願い! ダーリン2(ひちわゆか) ★★★★
・十字架とピストル(甲山蓮子) ★★★★
・偽装愛人(水月真兎) ★★★★☆
・星もデートをする夜に(望月広海) ★★★☆
・昼も夜も(きたざわ尋子) ★★★★☆
・不確かな抱擁(夜光花) ★★★★★
・罪よりもいとしくて(杏野朝水) ★★☆
・恋になるまで身体を重ねて(鹿住槇) ★★★★
・ウカツなハリネズミ(松幸かほ) ★★☆

++<Comic>
・なし

++<Magazine>
・コミックアクア 8月号 ★★☆
・Chara Selection 9月号 ★★★☆
・YEBISUセレブリティーズ(岩本薫:小説b-Boy 7.8月号) ★★★★★
・暗闇でキス(ななおあきら:小説b-Boy 7月号) ★★★★☆


2005年7月の読了本は、小説46(+1)冊、漫画0冊でした。
6月の読書記録で書いたとおり、漫画の購入冊数は0でした(8月は2冊の予定)
小説は、新たにサバンナを開拓しつつ(笑)、苦手なアラブものに挑戦(?)しました。
何冊か購入して、結局読んだのは3冊だけなのですが、また間を開けて未読の作品も読むつもり。
8月には2冊アラブものを買う予定ですし、面白い作品を読めると良いなあと思います。
ともあれ、読む範囲が広がるのは嬉しいです。

それから、いつもは割と既刊を読むことが多いのですが、今回は新刊も結構読めたんじゃないかと。
新刊を買う時は早く読みたいと思って買うんだけど、実際読むのは発売されて大分経ってから……というのが多いからなー。
まあ、結局は買いすぎなのが一番の原因だと思いますが。
未読の山は増えるばかりです(汗)

で、7月の特にお気に入りは、
・獣な王様?(真崎ひかる)
・不確かな抱擁(夜光花)
・隠したい欲望(剛しいら)
……です。
本棚バトンなどにも挙げた「獣な王様?」が、7月に読んだ中ではやっぱり一番お気に入りです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない