空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
ファンタジー
2005年08月07日 (日) 21:19 | Edit
BL小説で、ファンタジーでオススメの作品ってありませんか?

今、無性に読みたくて堪らないんですけど、手元にどのくらいファンタジーものがあるかなーと思って見てみたら、ほとんどないんですよね。
「騎士と誓いの花」くらいかな?
でもこの作品、読みたいのは読みたいんだけど、痛そうでなかなか読めないんですよね……。

私が知らないだけかもしれませんが、BLでファンタジーってあんまり見かけないので、BL小説でファンタジーものがあれば、是非是非教えて下さい。
今月もすでにかなり散財しているので、できれば単発もので。
あ、でも今後の為にシリーズものも教えて頂けると嬉しいです……。
コメント
このエントリーへのコメント
小説でもなく、ファンタジーでもありませんが...
小説でもなく、ファンタジーでもありませんが、最近読んだ竹宮恵子の「平安情瑠璃物語」という中公文庫の漫画がよいできです。

舞台は平安から鎌倉への過渡期、美しい主人と魯鈍な従者との妖しくも哀しい物語です。

値段も手ごろですし既読でなければお勧めします。
2005/08/07(日) 21:43:49 | URL | 通りすがりの腐男子 #-[Edit]
はじめまして
美鳥の日記の美鳥と申します。<(_ _)>
BLファンタジーということで、呼ばれてないのに書き込んじゃいました^^;

私がおすすめしたいのは水壬楓子さんの「ムーンリット~」シリーズですね☆現在では4作品出ていますが、単品でも大丈夫な内容だと思いますよ♪
って、もう読んでいたらすいません><:;
2005/08/07(日) 22:27:18 | URL | 美鳥 #X6JBAieE[Edit]
>通りすがりの腐男子さん
初めまして、こんにちは。

オススメ本、紹介してくださってありがとうございます。
ファンタジーものをと書きましたが、時代物も大好きです。
こうして知らなかった本に出会えるのも嬉しいので、オススメ本を教えて頂けるのは大歓迎です。
また書店で探してみようと思います。

ありがとうございました。
2005/08/08(月) 18:20:04 | URL | 立花真幸 #gqzGzX3.[Edit]
>美鳥さん
初めまして、こんにちは。
美鳥さんのブログには、こっそり何度かお邪魔させて頂いていたので、コメント頂けて嬉しいです。

「ムーンリット~」シリーズは、未読です。
シリーズものだったのと、「ドロップス」がどこにも置いてないようだったので、かなり前に購入を見合わせたきりでした。
でも、美鳥さんから単品でも大丈夫という耳寄りな情報(笑)を頂いたので、すごく読んでみたくなってしまいました。
早速、1冊目を買いに行こうと思います~(まだあると良いのですが)

オススメ本、教えて下さってありがとうございました!
2005/08/08(月) 18:30:27 | URL | 立花真幸 #gqzGzX3.[Edit]
ファンタジー大好きです
こんにちは。
ファンタジーでお勧めは、とりあえず
「やさしい竜の殺し方」
→本番行為はなし。
剣と魔法のBL香のする王道ファンタジーです。
「月と茉莉花」
→古代中国っぽい設定で、主従です。
「邪道」
→友情あり恋愛あり異種間恋愛ありの、私は大好きなファンタジー。
イラストも綺麗です。

……完全に好みですが(笑)
2005/08/10(水) 20:12:28 | URL | アキミ #7tx7L6DI[Edit]
>アキミさん
こんばんは。

3作品もファンタジーものを教えて下さってありがとうございます。
嬉しいです。
どの作品も面白そうです~。

アキミさんの感想を拝見して、早速、「邪道」を買ってきてしまいました。
シリーズものは来月にしようと思ったのですが、書店で4冊揃っていたので、ついつい我慢できずに(苦笑)
読むのが楽しみです。

ではでは、コメントありがとうございました。
2005/08/11(木) 21:10:52 | URL | 立花真幸 #gqzGzX3.[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
