空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2005年11月)
2005年12月01日 (木) 01:04 | Edit
2005年11月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・高慢は主人のたしなみ(愁堂れな) ★★☆
・烈日の残影(高塔望生) ★★★★★
・VIP(高岡ミズミ) ★★★★
・VIP 棘(高岡ミズミ) ★★★★
・砂漠の王は龍を抱く(愁堂れな) ★★★★
・水の記憶(剛しいら) ★★★★★
・炎の記憶(剛しいら) ★★★★★
・メテオ・ラバーズ(沙野風結子) ★★★★☆
・発明家に手を出すな(烏城あきら) ★★★★☆
・夕闇をふたり(火崎勇) ★★★★★
・恋でなくても(真崎ひかる) ★★★★
・となりのベッドで眠らせて(鹿住槇) ★★★☆
・淋しがりやのエゴイスト(真崎ひかる) ★★★★
・ナチュラルな関係(藤井栞) ★★★★★
・風の吹き抜ける場所へ(榊花月) ★★★☆
・GⅠトライアングル(いつき朔夜) ★★★☆
・秘密(たかもり諫也) ★★★★
・星の秘密(剛しいら) ★★★★☆
・階段の途中で彼が待ってる(松前侑里) ★★★★☆
・愛は冷蔵庫の中で(松前侑里) ★★★★☆
・ラブ・シェイク~恋のカクテル召し上がれ~(英田サキ) ★★★☆
・スウィート・セレナーデ(雪代鞠絵) ★★★★
・君が誰の隣りにいても(月上ひなこ) ★★★★★
・緋色のフレイム(春原いずみ) ★★★
・黒男爵の花嫁(夢乃咲実) ★★★★
・ミリオンダラーキス(佐伯まお) ★★☆
・キスの余韻、恋のはじまり(音理雄) ★★
・犬と小説家と妄想癖(高遠琉加) ★★★★
・捨てていってくれ(高遠琉加) ★★★★
・深紅のフェロモン(真崎ひかる) ★★★★☆
・眠れぬ夜に愛を教えて(湊かずは) ★★★★☆
・星影の城(嶋田純子) ★★★☆
・不器用な欲望(牧山とも) ★★★★☆
・命令を待ってる(火崎勇) ★★★★☆
・恋がはじまる(妃川螢) ★★★★☆
・ささやきのエクスタシー(水島忍) ★★☆
・仮面の恋人(浅見茉莉) ★★★★
・遺産相続人の受難(鹿住槇) ★★★★
・囚われる熱い肌(柊平ハルモ) ★★★☆
・愛欲トラップ(藤崎都) ★★☆
・ショコラティエの恋愛条件(水上ルイ) ★★☆
・プライベート・レッスン(桜木知沙子) ★★★★★



++<Comic>

・恋する暴君2(高永ひなこ) ★★★★★
・Cat&Dogs!(葛井美鳥) ★★★☆
・ラブリーシック(大峰ショウコ) ★★★★
・ラブリーシック2(大峰ショウコ) ★★★★☆



++<Magazine>

・最良にして最後の選択
 (火崎勇/亜樹良のりかず:小説リンクス 12月号) ★★★★☆
・診察室は甘く誘う
 (風見香帆/高峰顕:小説リンクス 12月号) ★★★★☆
・ダブル-犬も歩けば棒に当たる-
 (谷崎泉/小路龍流:小説リンクス 12月号) ★★☆
・キスの理由
 (火崎勇/上田規代:小説b-Boy 12月号) ★★☆
・神様のいない夜
 (高遠琉加/金ひかる:小説b-Boy 12月号) ★★★★
・Chara Selection 1月号 ★★★★



2005年11月の読了本は、小説42冊、漫画4冊でした。

読んだ小説のなかで特にお気に入りなのは、
・烈日の残影(高塔望生)
・水の記憶/炎の記憶(剛しいら)
・夕闇をふたり(火崎勇)
・ナチュラルな関係(藤井栞)
・君が誰の隣りにいても(月上ひなこ)
・命令を待ってる(火崎勇)
・プライベート・レッスン(桜木知沙子)
……です。
今月は多めで嬉しいです。

新創刊のプリズム文庫は、3冊購入予定でしたが結局5冊全部買ってしまいました。
「不器用な欲望」はあらすじを見る限りではちょっと苦手かな、と思ったのですが、新創刊だし……ってことで購入。
読んでみたら、内容があらすじから想像していたストーリーとは微妙に違って、なかなか面白かったので良かったです。
攻めは、最初から最後まで受けへの愛に溢れておりました(いろんな意味で/笑) ……まあ、肝心の受けにはラスト近くまでまるっきり伝わっていませんでしたが……。
「パパと呼ばないで。」の時も思ったけど、あらすじって本当に重要ですよね。
この他にも、あらすじで敬遠していた作品が実は内容が自分好み……という作品が沢山あるんでしょうね。
そう考えるとすごく勿体ない気分になります、自分が(笑)
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
