空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2005年12月)
2006年01月09日 (月) 23:28 | Edit
2005年12月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・成功報酬(晶山嵐子) ★★
・伯爵は夜ごと花嫁を抱く(森住凪) ★★★★
・シャッターチャンスは甘い誘惑(宮川ゆうこ) ★★★☆
・この恋にきめた!(宮川ゆうこ) ★★★☆
・身代わりの恋人(火崎勇) ★★★★☆
・僕のねむりを醒ます人(沙野風結子) ★★★★
・君に抱かれて花になる(鹿住槇) ★★★★☆
・エターナル・レッド <血の刻>(仙道はるか) ★★★★
・シナリオ通りの恋なんて(葉月宮子) ★★☆
・秘密は夜に暴かれる(仙道はるか) ★★★★
・夜の瞳(火崎勇) ★★★★☆
・愛と欲望のマネーゲーム(四谷シモーヌ) ★★★☆
・悪辣で優しい男(火崎勇) ★★★☆
・恋愛方程式の解法(ふゆの仁子) ★★★☆
・セブンティーン・ドロップス(砂原糖子) ★★★★★
・名前のない約束(火崎勇) ★★★★★
・雨のように、愛のように(吉田ナツ) ★★★★★
・夜の砂漠に咲かされて(遠野春日) ★★★
・シャンパーニュの吐息(夜光花) ★★★☆
・加賀さんと年下の男の子(成田空子) ★★★☆
・ひと目会ったら恋に花(英田サキ) ★★★★☆
・甘い夜に呼ばれて(神奈木智) ★★★
・キスの旋律(妃川螢) ★★★☆
・柘榴石にくちづけを(深山くのえ) ★★☆
・キスに濡れる純情(森住凪) ★★★★
・レールウェイポリスに口づけを(宮川ゆうこ) ★★★
・保育士さんはパパに夢中(森本あき) ★★★★☆
・初恋王子(池戸裕子) ★★★
・フェイクなキスは秘密の約束(片山智森) ★★★★
・AM2:00~猫と月夜のブランコ~(ゆうま) ★★☆
・困った瞳で強がって(月宮零時) ★★★
・恋におちそう(姫野百合) ★★★★☆
・ロジカルな恋愛(火崎勇) ★★★★



++<Comic>

・いいなり(深瀬紅音) ★★★★
・恋愛ラジカリズム(杉田里未) ★★★★
・ビタースイートカフェ(かんべあきら) ★★★★☆
・吸血鬼の遺言(サクヤカイシ) ★★★★☆
・あしながおじさん達の行方(今市子) ★★★★★



++<Magazine>

・ANGEL・マジック
 (寿みいな/巴里:小説b-Boy 1月号) ★★★★
・永遠のヴァカンス
 (愁堂れな/椎名咲月:小説b-Boy 1月号) ★★☆
・私の部屋にいらっしゃい
 (英田サキ/笹生コーイチ:小説花丸 冬の号) ★★★★



2005年12月の読了本は、小説33冊、漫画5冊でした。

12月は、色々と忙しかったり心配事が多くて、ゆっくり小説を読む時間もあまり取れなかったのですが、その中で特にお気に入りなのは、
・セブンティーン・ドロップス(砂原糖子)
・名前のない約束(火崎勇)
・雨のように、愛のように(吉田ナツ)
……です。
★5があまりなくて残念。★4.5は多かったんですけどね。
あと、12月は新刊が多く発売になったのもあって、火崎勇先生の本を結構読んだなあという感じでした(33冊中5冊)
12月に買った火崎先生の本であと読んでいないのは、「森を出る方法」だけかな?

それから、今市子先生の「あしながおじさん達の行方」がすごく良かったです~。
話が進むにつれて謎やら人間関係やらが複雑になりつつ、色々と解ってくるのですが、主人公と一緒にぐるぐる頭を悩ませつつ読みました。
漫画を読んでいて、久々に読み終えるのが淋しくなったお話でした。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
