空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
DEADLOCK
2006年09月30日 (土) 20:59 | Edit
「DEADLOCK」 ★★★★☆
著:英田サキ/イラスト:高階佑/徳間書店(キャラ文庫)

DEADLOCK

[あらすじ]
同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと―!! 密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!?

[ひとこと]
部分部分でひっかかるところもありましたが、刑務所ものって結構好きなので、最後まで一気に読めました。キャラも皆個性的で楽しかったですし。特にネトが良いです~。ユウトとの、恋愛が絡まない友人関係が心地良いんですよね。懲罰房の独房での壁越しの会話シーン、お気に入りです。でも、続編での登場は……やっぱり無理かなー……。まあ、ネトのことは別としても、続編は楽しみなので、早く出ると良いなあ、と。
イラストは表紙がすごく綺麗で惚れ惚れしてしまいました。中のイラストでは、ネト&ユウトのが特に好きですね。
コメント
このエントリーへのコメント
こんにちは!

久々に感想がかぶりましたので、TBさせて頂きました★

個人的に超好みの一冊となりましたw

懲罰房の独房での壁越しの会話シーンは、本当にいいですよね~!
友情が……!!!

続編、とても期待しています♪
2006/10/12(木) 12:01:26 | URL | さくら@腐女子の~オタク感想文 #FvLIUmYM[Edit]
>さくらさん
こんにちは。
コメント&トラックバックありがとうございます。

感想を読み返してみてディックのことにひとことも触れていないのに気付きました……。
そのくらい、ユウトとネトの友情&ネトがお気に入りです~。
勿論、ユウトとディックとの関係の方も良かったんですけどね(汗)
続編も本当に楽しみですよね。

ではでは~。
2006/10/13(金) 10:43:38 | URL | 立花真幸 #gqzGzX3.[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キャラ文庫の英田サキさんの「DEADLOCK」です。イラストは高階佑さんです。 【 あらすじ 】 この檻の中で、お前は狩られる側の人間なんだ 同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監され...
2006/10/12(木) 11:57:44 | 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
空と風のうたブログDEADLOCK
2013/11/24(日) 22:51:10 | モンクレール ブランソン
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
