空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
恋獄の獣との愛の日々
2006年10月27日 (金) 19:38 | Edit
「恋獄の獣との愛の日々」 ★★★★★
著:吉田珠姫/イラスト:相下猛/海王社(ガッシュ文庫)

恋獄の獣との愛の日々

[あらすじ]
誰からも愛されずにいた高校生・あさぎが、迷い込んだ異世界で恋に落ちたのは、赤い髪、獣のような体躯をもつ男・ソード。ぶっきらぼうで野蛮な彼だが、あさぎへの愛は一途で情熱的だった。ソードの元へ戻れたあさぎを迎えたのは、更に熱く激しい、そして不器用な彼の愛だった…! 戸惑いながらも身体を重ねる二人…獣のようなまぐわいではない愛のある営みに、狂喜し打ち震える――。「ソードさん、これは、愛情を確かめ合う素晴らしい行為なんですよ?」 恋は炎となり二人を熱く包む…甘い運命的ラブ。

[感想]
「恋獄の獣に愛されて」の続編です。楽しみに楽しみに待ってました。
前巻では肝心の再会シーンやその後の2人の生活シーンがなくて残念だったけど、今回はその再会シーンから始まりました。2人の生活も勿論ありました~。ラブラブでした。不器用で、お互い何もかもが初心者で。でも、擦れ違っていてもラブラブです。生活しやすいように2人で相談して環境を整えていったり、というシーンとか、これから一緒に暮らすんだなというのが伝わってきます。お互いが一緒にいることで、知らなかったこと、知らなかった気持ちを知って、戸惑いながらもその楽しみも喜びも、苦しささえも共有していくソードとあさぎが、とても良かったです。
それから、あさぎは今回も色々と頑張ってましたね。特に、セックスを含めた2人の関係など。ソードにとって性行為は、愛ではないのです。合意の上でという概念がない。鬼や魔物が跋扈するソードの生きる世界ではそれが当たり前なんですね。だから、愛しているあさぎに対してそういう行為はできないと思っているんです。そんな何も知らないソードに、あさぎは自分の思いを懸命に伝えようとしますが、これがなかなか伝わらないのですよね。ソードは自分が醜く嫌われる存在としか認識していなくて、あさぎが自分を怖がらずに傍にいてくれるのが不思議で仕方ないので、あさぎが行為を進んで受け入れてくれるのも信じられないんです。そんなソードにあさぎがどうやって思いを伝えたかは……読んでのお楽しみ(?)ということで。
エピローグはソード視点だったので、嬉しかったです。お互いの本当の気持ちを理解して受け入れた後のあさぎとソードなので、ますますラブラブになってます。特に、ソードのあさぎへのメロメロぶりがもう……。あさぎ視点でも十分解りますが、ソード視点だと更にメロメロです。不器用なソードもメロメロなソードも、可愛いなと思ってしまいました。あと、前巻のあさぎの家族視点でのエピローグの時の、あさぎとソード側の様子も解って満足でした。何回も読み返しそうです。
コメント
このエントリーへのコメント
楽しみです!
こんばんは!

私、この本の続き、すっごい楽しみにしていて、今Amazonで注文中でまだ到着しません!

やはり前巻で最後にラブラブっぷりが見られなかったのが残念だったので、続きを期待していました!

早く読みたいです~!
もう読まれていて、うらやまぴー!
2006/10/28(土) 03:02:07 | URL | さくら@腐女子の~オタク感想文 #FvLIUmYM[Edit]
>さくらさん
こんばんは~。

私も続編すごく楽しみにしていたので、届いた時にはそれまで読んでいた本を途中で放り出して、即読んでしまいました。
前巻で残念だったなあと思ったところが、今回はばっちり書かれていて満足でした~。
本当にラブラブでしたよv
さくらさんのところにも早く届くと良いですね。
さくらさんの読後の感想も楽しみにしてます~。

ではでは、コメントありがとうございました!
2006/10/28(土) 21:27:57 | URL | 立花真幸 #gqzGzX3.[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
