空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
メール便が……。
2006年11月24日 (金) 20:07 | Edit
メール便が来ません。荷物問い合わせで検索したら「投函完了」になっているのに来ません。「投函完了」の時刻は14時43分なのですが 3時半くらいに見に行った時にはありませんでした。ついさっきも見たけど、やっぱりありませんでした。とりあえず、電話で問い合わせましたが……折り返し連絡してくれるのを待つしかないですよね。メール便がちゃんと届かなかったのは初めてです……。
<<追記>>
はー、やっと来ました、メール便。折り返しの電話で(さっきの人とは別の人でした)、「うちの配達員が間違ったみたいで……あと20分くらいで持っていくと思いますので」と。それからまあ、30分くらいで来たのは良いんですけど……。「間違ったみたい」ってどういうことでしょう。荷物が手元にあるってことは、すでに間違ったことに気付いていたってことですよね? それなのに、配達しなおしもせずに放って置いたってことですか? それとも、私が電話したから間違いに気付いて、間違って配達した先に連絡して荷物を返して貰ったってことですか? それならどうして、どこの家と間違ったのか解ったんでしょうね。……。……もし電話で問い合わせなかったら、どうなっていたのかと思ってしまいました。まあ、メール便を持ってきた人は「どうもすみません」とは言ってましたけどね。うーん……何だか次からメール便で頼むのが不安になってきました。ちゃんと届けてくれさえすれば、便利で良いんだけどな、メール便。
コメント
このエントリーへのコメント
メール便について
初めまして。いつもお邪魔させて頂いています。実は、私もつい最近メール便で同じような目に会いました。HP上では’投函完了’になっているのにポストに入っていなかったんです。
’投函完了’の表示が出たのは夜の9時過ぎでしたが、実際にメール便が投函されたのは翌日の朝の8時過ぎでした。私の場合は、注文したbk1のカスタマーデスクの方に問い合わせをしました。最終的には無事に投函されてホッとしたのですが、カスタマーデスクの方から、”営業所によっては営業所に到着した時点で’投函完了’としてしまうことがある”という事実を教えて頂きました。私の場合もそのケースだったようで、bk1さんの方から営業所と配達の担当店に注意をしてくれたそうです。そして、「配達に関する今回のような事態(実情)など、これからもお気づきの点がありましたらこちらにお知らせ下さい」とのメッセージを頂きました。こんな事があるとメール便での注文をするのが心配になってしまいますよね。今後はこのようなことがないことを祈っています。
2006/11/25(土) 01:04:15 | URL | 亜矢 #McX.PB9o[Edit]
>亜矢さん
初めまして、こんばんは。

「投函完了」になっているのに入っていなくて、どこかに落ちてないかと最初は周囲を捜し回りました。
メール便がちゃんと届かなかったのは初めてだったので、すごい狼狽えてました……。

私もbk1さんで注文した分でしたが、カスタマーデスクの方に問い合わせてみる、という方法もあったんですね。
でも、営業所に到着した時点で「投函完了」になる営業所があるというのには驚きました……そんなことあるんですね。
お互い、無事届いて良かったですよね、本当に。
次から頼むのが不安ではありますが、なんだかんだ言いつつも、やっぱり利用してしまうんだろうなあと思います。
これからは、ちゃんと届けてくれますように……。

コメントありがとうございました。
2006/11/26(日) 18:53:01 | URL | 立花真幸 #gqzGzX3.[Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
