空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2007年3月)
2007年03月31日 (土) 23:38 | Edit
2007年3月に読んだ本の覚書です。
読了順に載せています。



++<Novel>

・恋の片鱗 記憶の欠片(火崎勇) ★★★★
・龍の爪痕(結城一美) ★★★
・天使の耳(榊花月) ★★☆
・セックスフレンド(菱沢九月) ★★★
・秘め事に啼かされて(伊郷ルウ) ★★★
・5秒で恋の魔法をかけて(黒崎あつし) ★★★★
・ダブル-論より証拠-(谷崎泉) ★★★☆
・保育士さんはパパのもの(森本あき) ★★★☆
・この指で愛を語ろう(高月まつり) ★★★☆
・ずっと君が好きだった。(夜光花) ★★★★
・ナアレフの恋人(谷崎泉) ★★
・淡雪《+春雪》(真崎ひかる) ★★★★☆
・恋する本能(真崎ひかる) ★★★★
・元彼カレ(玉木ゆら) ★☆
・黒幕~極道裁決~(晶山嵐子) ★★★
・黒衣の公爵(剛しいら) ★★★★☆
・愛執の鎖(秀香穂里) ★★☆
・いとしさを追いかける(杉原理生) ★★★☆
・世界でいちばん愛しい翼(神奈木智) ★☆
・新宿探偵(剛しいら) ★★☆
・君が涙を溢れさす(いおかいつき) ★★★☆
・紳士は愛に溺れる(真船るのあ) ★★★★
・きみの背中を見ている(椎崎夕) ★★★★
・七日間の囚人(夜光花) ★★★★
・メビウスの恋人(火崎勇) ★★★★☆
・フェイス・オフ(小川いら) ★★☆
・SWEET SAVAGE やさしく殺して(松岡なつき) ★★★★
・ミッシング・ロード~世界を越えて君を呼ぶ~(高月まつり) ★★★☆
・アナタのくれる簡単な答え(火崎勇) ★★★★
・罪喰い(中原一也) ★★★☆
・焦がれる熱情を貴方に(遠野春日) ★★★★



++<Comic>

・メガネばくだん(みろくことこ) ★★★★
・魔人倶楽部(天堂まひる) ★★★☆
・甘いてのひら(村上左知) ★★★★
・渇愛カタルシス(葛井美鳥) ★★★★★
・吸血鬼の肖像(楠本弘樹) ★★★☆
・その唇に夜の露(深井結己) ★★★★
・酒とYシャツとキス【新装版】(桑原祐子) ★★★★



2007年3月の読了本は、小説31冊、漫画7冊でした。

今月はルチル新刊8冊のうち購入5冊、読了3冊でしたが、どれも合いません。未読の2冊も多分合わなさそう。特に「この血の果てに」。近親相姦は別に平気ですが、受とそういう事になる前ならいざ知らず、そういう事になった後で攻が他の人と寝るのは平気じゃありません。たとえどんな理由があったとしても、気分悪い。ので、多分読まないだろうな。
最近(いや、もっと前からか)苦手な年下攻話。でも、「淡雪」はすごく好きな話でした。「きみの背中を見ている」も大丈夫でした。が……「フェイス・オフ」は駄目でした……。話聞こうよ、勝手に決めつけないでさー……と思ってしまいました。だってあまりにも、話聞かなさすぎなんですよ、この攻。私だったら教授(だっけ…/←うろ覚え)の方が良いなー。……とまあ、こんな感じで。今月の新刊でまだ未読の年下攻話が何冊かあるけど、どうかなぁ。面白いと良いんだけど。
読んでいて楽しかったのは「恋する本能」かな。電信柱やぬいぐるみを口説く攻に思わず笑ってしまいました。
新書化or文庫化を待っていた「アナタのくれる簡単な答え」は、雑誌で読んだ時よりもお気に入り度がダウンしてしまいました。今回のイラストはイラストで良いんですけど、やっぱり雑誌掲載時のイラストのイメージが強くて、そちらの方が好きだったから……。やっぱり、イラストの力って大きいですね。もし雑誌で読んでいなければ、この文庫のイラストでも気にならなかっただろうに……何しろ残念だなぁ。あと、「仔猫は恋に甘くかみつく」は雑誌掲載分は相変わらず良かったし好きなんですが(イラストも同じ方ですし)、書き下ろしがどうも……。ちょっと苦手な展開だったので、読みませんでした。まぁ、またいつか読むかもしれませんが……。

今月の特にお気に入り本は以下の4冊です。小説、★5がないのが残念。
淡雪  黒衣の公爵  メビウスの恋人  渇愛カタルシス

コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セックスフレンドと言う単語に便乗して・・・。
2008/07/14(月) 16:54:17 | マニュアルウォッチ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
