空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【わいどにょ】(1)
2010年01月16日 (土) 23:55 | Edit
ずっと待ってるのにセレストが来てくれない……!
……あ、ゲームの話です。今、【アリス2010】のコンテンツのひとつ、【わいどにょ】をプレイしてます。簡単に言うと、アリスソフトの作品に出てきたキャラ達をママトト世界に召喚して戦うというゲームなんですが(簡単すぎ?)、アリスブルーのキャラも3人ほどいまして。【王子さまLv1】からは、カナンとセレストが出てるんですよ。でも、召喚はランダムなので誰が出るか解りません。何度も召喚してるんですが、カナンはかなり早くに来たのにセレストが来てくれなくて……で、冒頭に戻る。

わいどにょ  わいどにょ

わいどにょ

現在のプレイ状況(左上)。カナンの現在のレベル(右上)。カナン召喚シーン回想の一場面(左下)。クリックで拡大できます。
……【アリス2010】は、アリスサウンドコレクションのために買ったんですが、他のコンテンツもちょっとやってみようかと【わいどにょ】をやり始めたらハマってしまいました。飽きるまではずっとこれやってると思います。この2つだけで十分元は取れた感じ。でも、かなりのんびりやってるので、まだ異空窟LV44です……。仲間もようやく約3分の1集まったけど、まだまだ先は長いな。知らないキャラも多いですが、やってるうちに愛着が出てきたり、知ってるキャラが召喚されるのが待ち遠しかったり(セレスト来てくれ……)で楽しいです。【戦国ランス】からはまだ誰も来てないので、そっちのキャラたちも早く来て欲しいなぁ。ゲームオーバー3回なのは、ジャックが仲間になる条件なので、序盤でさっさと3回ゲームオーバーにしたからです。MVPはジャックになってますね。2~5位は、アズライト・リック・麻美・パットンの順です、今のところ。レベルは、アリエッタが62、他の1軍が54くらいかな。もっと上げたいけど、コストが気になるのでちょっと控え目で。良く使うキャラは、攻撃(物理)にアズライト・リック・ジャック・麻美・パットン、攻撃(魔法)にまなな・有馬、攻撃(遠距離)に怪獣王子・ストーリン、壁(物理)にアリエッタ、壁(魔法)にハニ彦、囮に豪・ハニ彦かな。あとは状況に応じて、カナン・葉月・沙由香・ラブリーキャット・ミシェーラ・アーヴィ・エイベルなどなど。そういえば、カナンが来た時は、魔法攻撃できるのが初期メンバーのアーヴィだけだったので、これでやっと魔法キャラが……と思ったんだけど、カナンは魔法攻撃ではなかった……(【王子さまLv1】では魔法だった気がするんだけどなー)。まぁ、その後、エイベル・有馬・みゅう・カバッハーン・まななと順調に魔法キャラが増えていったので良かったけど。一番最近来たまななが一番使いやすいですね。移動4、射程5だし。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
