空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【わいどにょ】(3)
2010年02月01日 (月) 22:16 | Edit
久々に【わいどにょ】です。
現在のプレイ状況は、以下の画像にて。

わいどにょ

そんなわけで、異空窟LV50……なんですが、前回の記事でもLV50でした。
これは、全く進んでいないわけではなくて、プレイ中にPCが強制終了した時にセーブデータが壊れてしまったので、最初からやり直したからです。壊れたのはLV70くらいまで進んでいた時だったので、かなりショックでした。戦力も整ってきていた時期だったし、お金もムー体力を倒したりしてそこそこ貯まっていたし、異次元マップも残り2つで一周できるところまで来ていたのに……。でも、今回は大丈夫。もしまたセーブデータが壊れても、ちゃんとバックアップ取ってますから。……というか、最初から取っておけば良かったんだ……。
そうそう、今回はちょっと早めに前進したので、前回の同じLVの時よりもプレイ時間やターン数が大分減ってます。その代わり、倒した敵の数や獲得EXP、獲得アイテム数も減ってますが。
あと、今回は仲間になったキャラとかもLV毎にメモしてました。
まず初期メンバーは、ストーリン・ミュラ・リック・アーヴィ・ワン・タモッチ・アリエッタの7人。
以下、仲間になった順。()はゲーム進行上必ず仲間になるキャラ及び条件を満たせば仲間になるキャラ。それ以外は、召喚鉱石(不思議兵を倒した時に召喚鉱石になる場合があるのでそれも含む)から。

LV1   黒崎社長・(ジャック)・民華・マリア
LV2   (ライセン)
LV5   ランス・(ヒーロー)
LV7   (ココナ)
LV8   コレット
LV10  扇奈
LV11  (シェンナ)・(怪獣王子)・(怪獣王女)
LV14  (ラミカ)・アズライト
LV16  涼
LV19  (野武彦)・楓
LV20  (エイベル)・由女
LV23  (奈菜璃)・喜久子
LV26  パットン
LV29  レオ・麻美
LV30  鏡花
LV33  ポロン
LV35  コロロコ
LV38  (みゅう)
LV40  バルバッツァ・(ハニ彦)
LV42  朝顔
LV43  ラブリーキャット
LV45  元子
LV46  鳳姉妹
LV49  フィーメ・いずみ

一番最初に召喚で仲間になったのは、アリスブルーの【俺の下であがけ】の黒崎社長でした(ゲームはやったことないんですが、名前は知ってました)。魔法攻撃で、移動4、射程5、体力攻撃力もそこそこ、魔法キャラにしては物理防御もそこそこあります(というか、多少低くても移動4、射程5はかなりいい)。コストと素質は難ありですが……それでも、かなり使い勝手が良いです。その後も移動5の民華、遠距離攻撃のマリア(射程はちょっと短いが)、ランス……という感じで、序盤のキャラの引きはなかなか良い感じ。アズライトも割と早めに仲間になったしね。ただ、民華以降、移動5のキャラがなかなか来てくれなくて焦れました。麻美が来た時は、これでやっと異次元マップ「廻りあう宇宙」に挑戦できると思いましたよ……移動5ないとクリアし難いんですよね、このマップ。逆に言えば、移動5さえあれば異次元マップのなかで一番簡単にクリアできるんじゃないかな? で、それからはまた移動5のキャラが来てくれなくて……やっとラブリーキャットが……って感じで進めてました。アイテムで補強はできるけど、やっぱり素で移動5あるキャラの方が良いしね。
他には、楓とかよく使ってます。防御面は弱いんだけど、何か使いやすいので。戦闘時やレベルアップ時のセリフも好きだし。
リック・ジャック・アリエッタ・アズライト辺りは、前回同様主力で頑張ってます。
……ただ。相変わらず、セレストが来ない。ずっと待ってるのに……(前回のも含めるとLV120以上もの間待ってるのに……)。まぁ今回はカナンもまだ来てないんだけど。
今回は、【大悪司】のキャラが多いかな。民華とか由女とか喜久子とか麻美とか朝顔とか元子とか……。
【戦国ランス】からはまだ誰も来てないです。謙信(移動5らしい)とか早く来ないかなぁ。

最後に、敵に与えたダメージ合計トップ10。左の画像が1~5位、右の画像が6~10位です。

わいどにょ  わいどにょ

1位は、ダントツでリック。射程+1のアイテムも装備させてるしね。予想外だったのが、黒崎社長。魔法攻撃なのに2位でした。まさかジャック・アズライト・ランスよりも上になるとは。まぁ、アズライトはこの5人のなかで一番仲間になるのが遅かったので仕方ないかもですが。やっぱり、仲間になる時期が早い方が与えるダメージの合計も多くなりますね。楓も徐々に順位を上げてますが、5位以上になるのはいつだろう……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
