空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【わいどにょ】(5)
2010年02月06日 (土) 23:40 | Edit
【わいどにょ】、異空窟LV83まで進めました。
PCの調子が悪くて、LV74くらいでまたセーブデータが壊れちゃったんだけど、今回はこまめにバックアップ取ってたからLV72からのやり直しで済みました。一安心。

わいどにょ

今回ゲットしたキャラは、以下の通り。
()は、ゲーム進行上必ず仲間になるキャラ及び条件を満たせば仲間になるキャラ。[ ]は、宝箱から。それ以外は、召喚鉱石(不思議兵を倒した時に召喚鉱石になる場合があるのでそれも含む)から。

LV64  はぐれ枕投げ
LV66  ミリ
LV67  (タイガージョー)
LV70  ウルザ
LV74  ターバン先輩
LV76  志津香
LV77  (はぐれフーマン)
LV79  レメディア
LV80  [コンクリ男]
LV82  あてな2号

一体いつになったらセレストが来るのか……。ずっと待ってるのになー……ってこの言葉、何回目だろ。ほぼ毎回言ってる気がする……。
……それはともかく、ようやく半分仲間になりました(120人中62人仲間になった)。
今回は、移動4とか遠距離攻撃のキャラが多かった気が。
ターバン先輩は、アイテムを使用してマップ全域の敵にダメージを当てられるんだけど、その分攻撃力が低すぎです。おまけに、「ターバン先輩いつ来るかわからんしなー」と思ってアイテムを処分しちゃった(売っちゃった)ので、ターバン先輩が来た時点でアイテム2個しか残ってなかったという……。そんなわけで、しばらくはLV1のまま放置状態です。
はぐれ枕投げとコンクリ男も攻撃力が低い。でも、射程∞なので、主力が倒し損ねた敵にトドメをさすのに使ってます。移動できないので、出すタイミングや場所を考える必要があるんですけどね。それでもやっぱり便利なので良く出してます。はぐれ枕投げが可愛いんですよね。敵の枕投げよりも可愛いよ。スクリーンショット取るの忘れたので、また次回載せます。あ、マップ上に出てるのなら、今回載せてる画像の中にあった気が。

あと、LV77で、やっと異次元マップ1周クリアしました。あと2つで1周クリア出来るというところでセーブデータが壊れて最初からやり直しだったから、気分的にはほぼ2周したような感じなんですが。あと1つで1周出来るところまで来た時はほっとしましたよ……(画像左)
最後のマップは、割と簡単でした。さくっとクリアして、報酬にコスト最大値+50とはぐれフーマンが仲間になりました(画像右)。
今は、2周目挑戦中。まだ4つくらいですかね。

わいどにょ  わいどにょ

最後に、敵に与えたダメージ合計トップ5(今回はそんなに変化がないので1~5位だけ)。
はぐれ枕投げの画像も載ってます。左上の方にちまっと。

わいどにょ

楓が4位になりました。攻撃力は他のキャラに比べてちょっと低いし、防御面は弱いけど、クリティカルが良く出るので敵を倒しまくってました。移動+2と再行動+10%のアイテムを付けてからは、4~5回連続再行動とかも良くあって、マップを上から下へ左から右へと動きまくりで大活躍です。お金に余裕があれば、HPや攻撃力UPのアイテムももっと付けたいんだけどな。常に金欠だからなぁ……。楓1位とかしてみたいけど、さすがにリックを抜くのは大変そう。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない