空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【わいどにょ】(7)
2010年02月14日 (日) 23:53 | Edit
【わいどにょ】、異空窟LV145まで進みました。
ちょっと間が空いてしまいましたが、一応、少しずつやってました。

わいどにょ

アップデートファイルVer1.02が公開されたので、窟LV110くらいにパッチをあてました。色々と変更&追加になった部分がありますね。その中でも大きいものや使いやすくなったものは3つかな?(人によってはもっとあるかもしれませんが、私が感じたのは、ということで)
まず、ひとつ目は、仲間キャラに女の子モンスターが追加されたこと。異次元マップクリア時に、確率&ランダムで仲間になるようになりました。それによって、これまで仲間キャラは120人だったのが156人に増えました。9人ほど仲間になりましたが、使い勝手の良さそうな女の子モンスターはまだかなぁという感じ。全体的に、あんまり強くなさそうな感じですし。まぁその女の子モンスターに愛があれば、育てて強くできそうではあるけど。とりあえず、今のところは気に入った女の子モンスターは仲間になってないので、また機会があればですかね。
2つ目は、コストが下がったこと。今までコスト4とか5のキャラはあまり使えなかったけど、これのおかげで、コストをあまり気にせず育てられるようになりましたね。一番良く使ってるコスト2や3のキャラも下がってるので大助かり。……とはいえ、私のプレイでは元々そんなにレベルを上げてなかったので、これまでも特にコストオーバーで苦労したことはあまりないんですけどね。アリエッタとハニ彦以外は、せいぜい窟LV+5くらいでしたし。コスト4だから育てようかどうか迷っていたマジックも、コスト下がったし使おうかなと悩んでいるうちに、移動4射程5のまななが来てしまったので、結局やめちゃったし。でも、やっぱりコストが下がったのは嬉しいです。窟LV+10くらいにしたキャラもいるしね。
3つ目は、効果拡大の範囲が広がったこと。おかげで、効果拡大のあるキャラの使い勝手がかなり良くなりましたし(特に魔法キャラ)、アイテムのぽわわ銃(効果拡大+10)や白の石(効果拡大+5)の有用性もアップしました。

以下、新しく仲間になったキャラ。
< >は、女の子モンスター。[ ]は、宝箱から。それ以外は、召喚鉱石(不思議兵を倒した時に召喚鉱石になる場合があるのでそれも含む)から。

LV102  ファーファ
LV105  セレスト
LV109  カナン
LV111  <マジスコ>
LV113  翼・<パトハット>
LV115  <きゃんきゃん>
LV116  リカルド
LV117  ナツミ・<やもりん>
LV120  ちとせ
LV122  まなな・<カニちゃん>
LV124  凶アリア
LV125  真貴子・<早口ジェーン>
LV127  沙由香
LV129  アリサ
LV130  <てんてん>
LV131  赤い死神
LV133  ゲーツク隊
LV134  [真那]
LV137  ハルカ・<ピクシーFOX>
LV139  葉月
LV140  初音
LV142  かなみ
LV143  <かまいたち>
LV144  フィル

ようやく待ち続けたセレストが来ました! もう本当に待ちくたびれるほど待ったよ……。でもやっと来た(そして続けてカナンが来たので、ちょっと驚きました)。召喚時の会話はセレストの苦労ぶりが窺えて……レベルアップ時やアイテム入手時のセリフでもそうだし……。カナンとは対照的だなぁ……。

わいどにょ_20100209_223913  わいどにょ_20100210_224016

左の画像が召喚時の会話の一場面。ええ、LV1です。またしても。右の画像は、セレスト&カナンのLV1時点での能力値です。ええ、LV1です。
……とはいえ、貯蔵EXPさえあれば、一気に100でも上げられるのがこのゲーム。現に、今のセレストのレベルは154ですから。アイテムで移動5射程2にもしたし、強くなりましたよ。あとは、再行動の確率をもっと上げられればなぁと思うのですが、アイテムとお金がないので、今はちょっと無理ですね。

他は、久しぶりに宝箱からキャラが出ました。再行動スキル持ちの真那です。アイテムが必要だけど、十分便利なスキルです。回復のスキル持ちの由女同様、LV1のままでも十分使えるのが有難いですね。
それから、かなみ。移動6は良い。が、穴だましのスキル持ちのせいで、再行動等が一切発動しないのでイマイチ使いづらい(しかも穴だましのスキルは特に必要でもないし)。同じく忍者の、鈴女や半蔵が来て欲しいなぁと……。【戦国ランス】からはまだ誰も来てないことだし。

異次元マップは、窟LV143で2周目クリアしました。2周目は、1周目よりも楽にクリア出来たかも。次から3周目突入です~。

最後に、敵に与えたダメージ合計トップ10。左の画像が1~5位、右の画像が6~10位です。

わいどにょ  わいどにょ

楓が1位です。かなり早い段階で1位になったんだけど、それ以降抜かれてません。まだまだ1位の座は楓のものです。セレストは加入時期が遅かったので、やっと9位です。なかなかマリアを抜けないんですよね。頑張って順位を上げよう……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない