空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
退院しました。
2010年04月21日 (水) 21:18 | Edit
お久しぶりです。
なんとか退院してきました。
約2週間の入院でしたが……退院後の日常生活の負担は、入院前までとは桁違い。朝起きた時から夜寝る時まで、それにかかりきり。まぁ入院中とやってることはほとんど変わらないんですけど、入院中はそのうちの1/3くらいは看護師さんがしてくれましたしね。でも、退院したら、全部自分でやらないといけないので……かといって、ずっと入院していたいわけでは勿論ないので、仕方ないんですけど。
あと、私の病気には、Ⅰ型とⅡ型があって、私はⅠ型なんですけど、大抵の方は(時には看護師さんですらも)、Ⅰ型とⅡ型を一緒くたにしてしまっていて、それがとても苦痛です。確かに症状は同じかもしれませんが、Ⅰ型とⅡ型では発症の原因が全く違います。治療方法も厳密には違います。なのに、同じ病気だとひとくくりにされてしまうのです。本とかでも、Ⅱ型の解説&治療などはとても多いのに、Ⅰ型はほとんどありません。Ⅱ型の説明を延々とされても、Ⅰ型の治療には当てはまらないことも多々あるので、それも困ります。
……それはともかく、とりあえず、帰ってきました。次の通院日は5月の連休明け。でも、あまり症状が良くないので、連休前に一度病院へ行った方が良いかもしれないかなと思ってます。もうちょっと様子を見て、それでも改善しなければ、来週の月曜日くらいに行くつもり。……もう1回入院しろって言われたら嫌だな……。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
