空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ブレイズ・ユニオン】(1)
2010年05月31日 (月) 17:44 | Edit
【ブレイズ・ユニオン】、プレイ中です(【東京鬼祓師】は中断)。

現在、CHAPTER2が終了したところ。次のCHAPTER3はミッション選択制なので、どれを受けようか考え中。選んだミッションによって、仲間になるキャラとか変わりそうだし、ENDにも影響しそうなので、悩みます。1週目だし、そういうことは考えず思うまま選んでも良いかな~とも思ったりもしますが。

CHAPTER2終了時点での仲間は、ガーロット・シスキア・ジェノン・メデューテ・アイギナの5人。ルシエナは怪我してるので参戦はせず。でも多分、怪我が治っても参戦はしないだろうな。クラスとかアイギナと一緒だし。
5人の中ではメデューテが一番使いやすいかな? 弱点武器が相手でもそれなりに戦えるので。前作のミラノをちょっと弱くした感じ? ……肝心の主人公・ガーロットは、あんまり活躍してないですね。今のところ、LVも一番低い。……ミラノと比べるとかなり……いや、ミラノと比べるのが間違ってるんだけど。えーと……デュランと似たような感じか。CHAPTER2のラストで、チャリオットのカードを入手したので、これからはもう少し活躍できるかな? あと、性格的に苦手そうなタイプだと思ったけど、やってみるとそんなでもなかったので一安心。
カードは、マインドチェンジ・シールドバリア・ヴァイスを良く使いますね。ヴァイスは前作にはなかったカードで、スキル効果はLUKを上げるというものですが、LUKの低いキャラでアイテムを持った敵を倒す時に重宝してます。今回、スティールが使いづらくなってしまったので余計に。あとはレヴォリューションもそこそこ。

前作の帝国側のキャラが続々登場するので、絵師さんが違って最初はちょっと違和感があったんだけど、慣れたらそうでもなかった。今のところ出てきたのは、エミリオ・アイギナ・ルシエナ・ジルヴァ・レオン・エレナかな。前作とは主人公の立場が全く違うので、アイギナとか前作では敵だったキャラが今回は味方になったりもするし、今後も楽しみ。あと、前作のセーブデータがあればパメラが仲間になるらしいので、それも楽しみです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。