空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【ブレイズ・ユニオン】(2)
2010年06月02日 (水) 23:50 | Edit
【ブレイズ・ユニオン】、CHAPTER5まで終了。セーブデータを見ると、次はCHAPTER6bになってました。正史は6aらしいので、正史ルートじゃなくて残念。正史ルート見たかったんだけどな……。でもまぁ、とりあえずこのまま進めてみます。

今回選んだミッションは以下。

■CHAPTER3
夜盗を追え!→貴族の心、そして→輸送船襲撃作戦→大切な物は何処→変わり者、募集中

■CHAPTER5
戦士達の休息-Girl's Side-→物欲のなせる罠→ソルトロード→帝都軍事演習

これでbルートでした。
CHAPTER5終了時点での仲間は、ガーロット・シスキア・ジェノン・メデューテ・アイギナ・バイフー・スレイプ・パメラ・ミゼル・ユーディ・ネシア・イータ・ジルヴァ・レオンの14人。ここまでに仲間になるキャラは、多分、全員仲間になった。しかし……14人は多すぎるよな……。
ちなみに、このうち、アイギナ・ミゼル・ユーディ・ネシア・ジルヴァ・レオンは、前作では敵でした。ミゼルなんか、いつも横から邪魔ばかりされてすごく鬱陶しかったけど、今回はそんなことは全然なくて、むしろ割と良い印象が。アイギナも全然態度とか違う。アイギナ&ルシエナにとって、前作のユグドラは憎い相手で、今作のガーロット達は恩人だから、態度が違うのも当然なんだけど。でも、こうやって仲間として戦ったキャラが、【ユグドラ・ユニオン】では(ミゼル以外は)みんな死んでしまうわけで、それを思うとかなり複雑……。まだ仲間になってないけど(これから仲間になるかどうかも解らないけど)、エミリオやバルドゥスも……。

戦闘面では、やっとガーロットが活躍できるようになりました。レベルも6くらいで止まっていたけど、13くらいになったし。まぁ、メデューテは既に15になってるんですが……。あとは、対パンドラ隊の時はネシアが大活躍。暗黒攻撃無効&状態異常無効のおかげで、常にグラヴィティカオスを食らう役目を担ってくれました。カード(のパワー)は、シールドバリアが5000でカンスト。前作では上位だったグラヴィティカオスは入手時期が遅かったせいもあってイマイチ。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
