空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ブレイズ・ユニオン】(3)
2010年06月03日 (木) 21:45 | Edit
【ブレイズ・ユニオン】、1週目クリアしましたー。
ENDは、昨日書いたとおりbです。
帝国を変える話はどうなった!と突っ込みたくなる展開で、本当に前作【ユグドラ・ユニオン】には繋がらないENDでしたよ……(正史はaルート)。ガーロット達は、グラムブレイズからアイギナ近衛隊になっちゃうしな。
ルシエナを神生教団に殺されたアイギナが、復讐のために神生教団と繋がっているだろうファンタジニア王国へ乗り込んで行って、それをガーロット達が追いかけるという展開。道中、ラッセルやバルドゥスに妨害されつつ彼らを倒して行くわけですが……。おいおい……ラッセル命落としちゃったよ……前作では条件を満たせば仲間になるキャラなのに。その前にフローネの父親も倒したし……。前作では苦戦させられたバルドゥスも呆気なく……。
このルートではエミリオが仲間になりました。初めて参戦するマップが、ラッセル&バルドゥス連合軍との戦いの時だったんですが、いくらグリフライダーがナイト系に強いと言ってもエミリオが強すぎた……。バルドゥス隊6体にひとりで突っ込んで圧勝。連戦ハンデも何のその、ただの1度も負けなかったという……。軍神バルドゥスも全く脅威ではなかった。突撃完全ガードの効果のあるアイテムを装備しているにも関わらず、エミリオにあっさり負けてるし……。
そのマップは別にしても、このルート、かなり戦闘が楽だった気がします。オルディーン王もラスボスもそんなに強くなかったし。結局、ユグドラとアイギナは和解して、ガーロット達ともども王国で暮らすことになるんですが……ちょ、帝国はどうするの帝国は。まぁ、ヴェルマンの制止を振り切ってアイギナを追った時点で帝国には戻れないような気はしますが。
……とまぁ、そんなこんなで1周目終了。EXTRAが見られるようになりましたが、まだキャライラストとカード図鑑しか見られません。あと3つはまた別のミッションとかルートで特定のアイテムを入手しないと。
でもその前に、bルートには隠しENDがあると聞いたので、もう一度Chapter6bの途中からやり直してみました。……。……。……ああ、酷い展開になった……。ラスボス強すぎ。全ステータスMAXの上、ジェノサイドやら属性攻撃無効やら……。なんとか勝ちましたよ、勝ちましたが……後味悪すぎ。せっかく和解したユグドラは殺されちゃうし、エミリオは……だし。アイギナが王女として王国を建て直すことになり仲間も協力するのですが、ガーロット&メデューテは二人で旅に出ちゃうという……。
次こそは正史ルートに行きたいです。いや、正史は正史で酷い展開になるのは解ってるんだけど、でもやっぱり、【ユグドラ・ユニオン】に繫がる話は見ておきたいしね。
カード(パワー)は、シールドバリア・ヴァイス・レヴォリューションが3強でした。他は、チャリオット・マインドチェンジ・コーマカルマなど。2週目は、1周目はあんまり使わなかったカードも育ててみたいですね。
よく使ったキャラは、ガーロット(ほとんど強制出撃なので)・アイギナ・シスキア・メデューテあたり。グラヴィティカオス対策のときはネシアやパメラなど。夜間固定のマップではジルヴァ・パメラなど。隠しENDのラスボス戦では火炎無効のユーディ(止めをさしたのもユーディでした)。グリフライダーが多いマップではミゼルが大活躍。スレイプはアイテム回収役。バイフーは残念ながら初期レベルのまま。剣はアイギナとジェノンがいるので出す機会がなかった。イータは使いどころが解らなくて放置してしまった。ジェノン・レオンは時々出してたかな。レオンはガーロットと被るのであんまり出せなかったんだけど、ジェノンは結構ちょくちょく出してました。アイギナ中心に使ってたので、あまり目立たなかったけど、結構強いです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。