空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
【わいどにょ】(15)
2010年09月29日 (水) 12:33 | Edit
【わいどにょ】、やっと異空窟LV100に到達したところ。

わいどにょ

今回、アイテムがあんまり集まらない。唯一無二系のアイテムなんかまだ2つ(攻撃力UPと体力UP)だけですよ……。移動+2とか射程+2とか再行動+10%とかその他諸々、早く欲しいのにな。
異次元マップはLV83で1周クリアしました。修正パッチver1.04の追加マップ(4つ)は初めて挑戦しましたが、なかなか難しかったです。
あの女の住処→くつとり女が12体いるマップで、1体につき移動-1されるので、当然最初は移動0です。なので、射程がそこそこないとそもそも攻撃が届かない。こちらの人数は2人で、制限ターンが6しかないので、1ターンにひとり1体ずつ確実に倒さないといけないし。……そんなわけで、怪獣王子(射程7)とコロロコ(射程5)で挑戦、クリア。コロロコの効果拡大(範囲攻撃)が出ればかなり余裕ができるマップでした。
VSQ→射程∞のキュートQが4体いるマップ。敵ターンになれば確実に攻撃される上、射程がそこそこないと攻撃が届かないので、怪獣王子に戦闘不能回避アイテムをありったけ持たせて挑戦。こちらもターン数が厳しかったです。2ターンで1体倒して、なんとか制限ターン内にクリア。
奇々怪々→機々械々と1対1。怪獣王子で挑戦。追加マップの中では一番楽だったかな。ターン数も余裕あるし。攻撃力をそこそこ上げて、敵の攻撃を1~2撃耐えられれば後は簡単。
嬉々快々→これも機々械々と1対1。……なんですが、奇々怪々と違って苦労しました。マップが複雑というか、移動と射程がないと制限ターン以内(5ターン)に攻撃が届くかどうかすら怪しい。移動4射程7の怪獣王子ではダメだったので、コロロコを移動6射程4にして挑戦。これだと2回攻撃できるので、2回で倒せるように攻撃力を上げておけばクリアできました。移動7にすれば3回攻撃できたんだけど、移動+2にするだけで精一杯だったから。まぁ、とりあえずクリアできたので良かったです。
……というわけで、おかげでコロロコのレベルが他よりも上がって、MVPがコロロコになってました。楓を抜いてしまった……。

新しく仲間になったキャラ。

LV51 香・カニちゃん
LV54 パットン
LV55 凶アリア・遙
LV56 初音
LV58 セヤダタラ
LV59 リカルド
LV60 ピクシーFOX
LV63 ポロン
LV64 麗蘭
LV66 うしうしバンバン
LV67 コレット
LV70 悪司
LV73 カナン
LV74 かまいたち・ウルザ
LV77 ミシェーラ
LV79 ざしきわらし・ターバン先輩
LV82 志津香
LV83 はぐれフーマン
LV84 涼
LV86 リズナ
LV88 セレスト
LV89 フィッスネ
LV90 喜久子
LV91 ゲーツク隊
LV93 バレス
LV94 扇奈
LV96 早口ジェーン
LV97 愛・メイドさん

カナン&セレスト主従は前回より早く来た。今回は2人とも使う予定はないんですけどね。
魔法キャラは女の子モンスター含めて何人か来ましたが、移動4射程5のキャラが来ない……。コロロコひとりで頑張ってる状態です(たまにアーヴィも使ってます)。
遠距離攻撃では、ウルザが来たので、ちょっと育ててる最中。
とりあえず、魔法キャラと鈴女が来て欲しいです。移動7射程2の鈴女がいれば、異次元追加マップの嬉々快々の攻略が楽になるし。

敵に与えたダメージ、トップ10(左:1~5位、右:6~10位)。

わいどにょ  わいどにょ

さっきも書いたように、コロロコが1位に。楓は2位。
あとは半蔵がじわじわと上がってきてますね。
あ、窟LVとこちらのレベル差が開いてきたので、そろそろレベル上げないと。

↓おまけ。

わいどにょ

……半蔵、ちっちゃすぎて見落としそう。これで行動終了後にENDマークがつくと、完全に姿が隠れてしまいます。まぁ、ENDマークがついてるから誰かがいることは解るから良いんですけど。というか、誰かも何も半蔵しかいませんが。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない