空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-】体験版
2011年04月14日 (木) 23:59 | Edit
【グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-】体験版、4/14から配信開始。

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-

……というわけで、早速、グングニル体験版をプレイしました。
体験版では、主人公・ジュリオがグングニルの継承者になるところまでプレイ可能。戦闘は、大きく分けて3回。1回目はアリッサ強奪(違)戦、2回目は仲間内で演習戦。3回目はちょっと長いです。1戦目は普通に敵を全滅させると勝利ですが、その後2戦目は連戦で敵指揮官と戦います。負けてもゲームオーバーにならなかったので、勝てないようになってるか、勝ってもイベントで負け扱いかなのかもしれないですね。で、ちょっとイベントが入りまして、3戦目はグングニルを敵指揮官よりも早く入手、その後4戦目に敵指揮官撃破で終了です。3戦目と4戦目は、自称グングニルの監視者・エリーゼも参戦してくれますが、ジュリオだけでも十分クリアできます。3戦目はさっさとグングニルのところへ行けば良い、4戦目は敵方が瀕死状態、そしてグングニルのおかげでジュリオめちゃ強いから。
他、戦闘面で気になったところは、アイテム入手しにくいこと。特に2回目。ノアを倒すと戦闘終了なのですが、オートで動く仲間がさっさとノアを撃破してしまうので、ジュリオはひたすら宝箱に攻撃→アイテム入手してました。それでも、全部は入手できなかったです。
レベルは結構上がりやすい感じ。体験版終了時点でジュリオのレベルは5→15になってました。他のキャラもそこそこ使ってこれなので、ジュリオを重点的に使えばもっと上がるかも。
ストーリー的には序盤なのでまだなんとも。でも、面白そう……かな。ちなみに、選択肢は2回出ましたが、今回は「見逃す」と「アリッサを止める」を選んで進めました。
ジュリオ以外の仲間キャラに関しては、ずっとゲスト扱いだったので、予想はしていたけど、やっぱりそういう展開になるのか……と思った。アリッサは何かあんまり貴族って感じしないね。エスペランサのアジトにも割とすんなり馴染んでるし。一体何を隠しているのか、謎の部分は多いですけどね。
とりあえず、1周やってみたけど、余裕があれば発売日までにもう1周やってみたいかな。製品版も楽しみです。
あ、あと、ロード時間に関しては、ほとんど気になりませんでしたね。製品版ではデータインストール機能もあるみたいだし、その辺の心配はなさそう。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
