空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【神採りアルケミーマイスター】(1)
2011年04月25日 (月) 23:51 | Edit
神採りアルケミーマイスター

神採りアルケミーマイスター、プレイ中です。が、ほとんど進んでないです。土日でゆっくりたっぷり時間を取ってやるつもりだったのに、トラブル頻発で思うように時間が取れなかった……今日も、そのトラブルの延長で午前は潰れてしまったし。というわけで、まだ2章です。姫狩りと違って、仲間がなかなか増えないですね。体験版で仲間になるのは、ウィル(主人公)・ユエラ・エミリッタ・セラウィ・アト・水那の6人でしたが、2章に入ってもしばらくはこの6人のまま。ウィルのレベルを上げたりイベント進めたりして、ようやく新たに2人仲間になりました。

クレール  シャルティ

ユイチリ姉弟の弟・クレールと、睡魔のシャルティです。どちらも仲間になってすぐの画像なので、レベルとか装備とかスキルとかは初期状態です。クレールは初の素で移動4あるキャラ。射程3のスキルもあります。姉と一緒に仲間になるのかと思ったら、姉はまだでした。シャルティは……うーん……実は睡魔ってちゃんと育てたことがないので、良く解らない(リリィは別ですが)。でも、まだ今の段階では仲間も少ないので育ててみます(衣装を作るためには上げないといけないだろうし)。初の飛行スキル持ちでもありますし。あと、他にも2人、居候(……)がいるんですが、戦闘や店番にはまだ参加させられないんですよね。でも、その2人の分の生活費はきっちりかかります。あ、ちなみにその2人は天使と狐です。……とりあえず、このままだと生活費がかかるだけなので、早く仲間になってください……章を進めればそのうち仲間になると思うんですけどね。



やっと3章に入りました。さっき書いた居候(……)2人も、3章開始直後にイベントがあって、2人とも仲間になりました。

メロディアーナ  サエラブ

天使のメロディアーナと、狐炎獣のサエラブです。仲間になってすぐの画像なので、以下さっきと同文。何と言うか……2人とも、素のパラメーターが高めですね。メロディアーナは貫通持ち。サエラブは探求(発掘・探索・解錠)持ちで移動4。今までウィルひとりで発掘してたから助かります。まだ一度も戦闘に出してないので、使い勝手は解りませんけど、仲間が増えるのはありがたいですね。そろそろ戦闘も厳しくなるかもしれないので、今まで放置していた衣装強化とかもやっていかなければならないかもしれないなと思っているところです。でも、お金がかかるんだよね。狐伯蓮に依頼された酒代の2万も残しておかないといけないしさ。予約特典ディスクのおかげで、今のところは余裕があるけど、衣装強化やり出したら足りなくなると思うし。…まぁ、ぼちぼちやっていきます。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
