空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【神採りアルケミーマイスター】(2)
2011年04月27日 (水) 10:34 | Edit
神採りアルケミーマイスター、4章に入りました。

神採りアルケミーマイスター【ユエラルート】

ルート分岐に関して、色々と情報が錯綜しているようだったので心配だったのですが、無事ユエラルートに入れたようです。4章に入ったら、一気にやることが増えて、さてどこから手をつけようかといったところですね。衣装強化に関しては、結局、まだ1回もやらずに来てます。でも、ユエラルートに入ったことだし、ユエラを中心にぼちぼち強化を始めようと思います。

現時点で仲間キャラは10人ですが、一通り使ってみた感想など。一応どのキャラも満遍なく使ってるつもりです。現時点でのレベルは12~15くらいです。
特に使い勝手が良いのは、サエラブ・クレール・水那あたりですかね。
サエラブは、物理魔法どちらも使えるうえに移動4でマップ探索もこなせて便利です。
クレールは物理特化で武器が弓なので間接攻撃しかできませんが、ユイチリ弓術が使いやすく強いし、移動4射程3が良いです。
水那は、魔法攻撃が強く物理魔法とも防御力も高めだし、レベル12で連続水弾を習得してからは射程3になり更に魔法の使い勝手が良くなりました。3章ラストの死神戦も、水那の連続水弾で倒しましたし。
シャルティとメロディアーナは使いどころが難しいというか……。
アトは移動2が厳しい。HP高くて壁役になるのですが、移動2のせいで戦線に辿り着く頃には戦いは終わってることが多いから。でも、愛着はあります。ので、頑張って育てます。言葉は話せないので、「あ"~」ってよく言ってるんですが、それが何か好きなんですよね。それに初対面の人には飛びつくとか可愛いじゃないですか。飛びつかれた方はもれなく泥だらけになったうえ押しつぶされますけど。アトとレグナーのあれは面白かったな。
あ、話がそれました。
主人公のウィルは、探索と仲間の補助が主な仕事ですが、戦闘もそこそここなせてます。3章ラストで、移動+1、再行動を習得したので、使い勝手はこれまでよりも良くなってると思います。
ユエラは近接物理攻撃+俊敏。防御は絶望的ですが、回避は高いですね。隠密と白刃流しのスキルをつけてウィルを隣接させれば、高確率で敵の攻撃を受けずにすみます。
セラウィは物理も魔法もいけますが、私は回復中心に使ってますね。回復だと経験値もらえないので、攻撃もさせてますけど……。
エミリッタは魔法。範囲攻撃もできるけど、味方も巻き込むので、巻き込まない時で敵が密集しているときに使ってます。
今のところ、こんな感じかな。ちゃんと育てれば、みんな強くなると思うんですけどね。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
