空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【神採りアルケミーマイスター】(3)
2011年04月29日 (金) 23:59 | Edit
【神採りアルケミーマイスター】、まだ4章やってます。
いくつかクエストをクリアしましたが、その延長で新たなクエストが発生したりで、なかなかストーリーを進められません。まぁ、ほとんどのクエストは、4章内ではクリアできなくて次章以降に持ち越しなんですけどね。
あとは、鍵を合成したので、コンプリートできなかったマップに再挑戦して、宝回収&マップコンプリートしたり、素材集めしたり。仲間のレベルは、15~20くらいです。サエラブが一番高いですね。SPの伸びが悪いこと以外は使いやすすぎなので。その次がユエラかな。一番低いのはアト。あんまり上げても能力限界になりそうだし。メロディアーナは慣れてくると結構使いやすいかも。シャルティは今のところはまだイマイチかな……。



5章に入りました。章タイトルは、月隠りと若梟。4章では、ユエラの剣を修復して、ウィルとユエラは付き合うことになった(んですよね?)わけですが……。人を好きになったら剣が鈍るとか言ってた割にあっさりくっついたなーという気がしないでもない。そういえば、ユエラルート以外だとユエラの剣は修復できるんだろうか。ユエラルートだけかな?
さて、5章ですが、章が変わるとやっぱりやることが増えますね。行ける場所も増えるし、クエストも増えるし、持ち越したクエストの続きもあるし。とりあえず、アトは人型になりました。能力限界も上がったのでまたレベル上げしようと思います。移動2なのはそのままだけどね……。というか、前のアトに戻したい。人型よりも愛着があるし、何より人型のアトはあんまり好きじゃない。前の方が可愛かったよ。
それから、衣装強化。今まで何度もそろそろやろうとか言ってましたが、結局まだ一度もやってません。でも、今度こそやります。現在の所持金は13万ほどで、増築・クエスト等で必要になるだろう分も考えて、5万ほどは置いておいて、残りは衣装強化に充てようかなと。



5章、ちまちまと進めています。お金のかかるクエストが多い中、衣装強化もちょっとだけやってみました。ユエラにいくつかスキルを覚えさせたんですが、CPが少ないので、考えてスキルを付けないといけません。他のキャラはむしろCPが余るくらいなのに、何故ユエラだけこんなに少ないのか……。
今の仲間のレベルは大体21~22くらいです、アト以外は。アトはレベル18です。人型になってからなんか育てる気が起きなくて。声もアトだけOFFにしてしまった。だって、喋るアトなんて……私は「あ″~」が好きだったんだ……。人型で戦っているアトに違和感しか覚えないんですよね。アトのレベルを上げることが、何らかのイベントの条件になってることもあるかもしれないから、一応レベル上げはしますけど、他のキャラみたいに、頑張って育てよう、という気持ちはないな。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
