空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【神採りアルケミーマイスター】(4)
2011年05月02日 (月) 23:55 | Edit
【神採りアルケミーマイスター】、6章「玉響の浄福」(ユエラルート)プレイ中です。今日中に6章終われるかと思ったんですが、無理でした……。

6章では、仲間が1人増えました。3章開始直後にメロディアーナとサエラブが仲間になって以来、誰も仲間にならなかったから、ようやく増えて嬉しいです。居候なら5章で1人入りましたけど、生活費がかかるだけで戦闘も店番もできないので。

クレアンヌ

ユイチリ姉弟の姉、クレアンヌです。弟のクレールが仲間になったのは2章なので、かなり加入が遅かったですね。性能的には、弓+魔法です。弟が物理特化の電撃系なのに対し、クレアンヌは地脈系で物理もいけるけど魔法の方が良いかも?という感じですね。移動はどちらも4。お互いを援護できるスキルと合体攻撃があるので、クレアンヌが加入してからは2人セットで動かすことが多いです。合体攻撃は、クレール側は物理+電撃の射程3、クレアンヌ側が魔法+地脈の射程2です。敵の弱点等に合わせて使い分けるようにすると使いやすいかな。2人して遠距離から敵を撃ち落としまくってます。ただ、クレールは能力限界が低いんですよね。もうカンストしちゃったから、早く次の称号が欲しいです。あ、これはクレールに限らず他のキャラもですけどね。カンストしてしまってるキャラも何人もいますし。
6章時点でよく使ってるキャラは、クレール・クレアンヌ・サエラブ・メロディアーナあたりです。この4人、使いやすすぎです。メロディアーナは最初は使いどころが……とか言ってましたが、今じゃ敵の只中にひとり突っ込んで殲滅してたりもします。暗黒攻撃には弱いけど、それ以外の敵なら問題なしです。これでもう少し敏捷の数値が高ければ言うことなしなんですが。サエラブは安心して前衛を任せられますし、後衛はさっきも書いたとおりクレール&クレアンヌでほぼ行けます。双子のおかげでセラウィの出番がますます回復メインになってしまってます……。

シナリオ面では今のところは特になしです。6章になってからは、クエストメインでやってるから、メインストーリーはあんまり進んでないんですよね。サブキャラのシナリオ(イベント)は色々ありますけど。
クエストは、相変わらず次章以降に持ち越しなのが多いですね。雷竜しかり幻獣しかり栄養剤しかり。クリアしたら、仲間に入るキャラがいるのかな? あ、栄養剤のクエストは双子の依頼なので誰も入らないですね。双子は既に加入してるから。……というか、ユイチリの栄養剤を双子がおいしそうに飲んだからって、自分も飲んじゃうウィルって……。ユイチリが飲んだらおいしいけど人間が飲んだら……ってやつで、案の定、ぶっ倒れました。ウィル、好奇心旺盛すぎです。5章(だったと思う)でクレールの蜜を舐めちゃった時は唖然としたっけなとか思い出してしまいました。

……というところで今日は終了。明日こそ7章に行けるといいな。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
