空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【神採りアルケミーマイスター】(7)
2011年05月10日 (火) 16:17 | Edit
【神採りアルケミーマイスター】、1周目ユエラルートが終わりました。


1周目クリア時のデータ↓

CG達成率 : 57% (619/1072枚)
シーン達成率 : 46% (23/49シーン)
BGM達成率 : 97% (37/38曲)

工匠RANK : 【09】 匠貴
評価 : 16809
店舗LV : 10/10
部屋LV : 10/10
庭園LV : 10/10
工房LV : 10/10
合成RANK : M
所持金 : 1512539
総合売上金額 : 1626456
総合成数 : 984
仲間 : 16

キャラLV :
ウィル LV46
ユエラ LV45
エミリッタ LV38
セラウィ LV43
アト LV35
水那 LV37
クレール LV43
シャルティ LV39
サエラブ LV43
メロディアーナ LV39
クレアンヌ LV44
パラスケヴァス LV40
狐伯蓮 LV37
エリザスレイン LV41
ガプタール LV42
ラグスムエナ LV43


シナリオに関しては、将軍とのこととかユエラの両親ことととか帝って何者?(少なくとも人間ではないだろう)とか、色々はっきりしないまま終わってしまったような……。饅頭云々は毒見ってことですかね? それがどうしてああなったのかは良く解らないですけど。あと、はっきり描写されてなかったけど、エミリッタは○○○の娘よね、多分。エミリッタルートをやればその辺は解るんだろうな。ユエラルートでは、ENDではディスナフロディとの関係重視で貴族云々は何も描かれていなかったけど、これもエミリッタルートでは描かれるのかな?と予想。そうすると、何となくエミリッタルートの内容が想像できるような。
合成やアイテム入手もできる限りやりました。闘技場の勝ち抜き戦で、専用装備とかも入手したし。ちなみに闘技場の勝ち抜き戦で簡単だったのはウィル・ユエラ・セラウィ、難しかったのはシャルティですね。ウィルもユエラも接近戦しかできませんが、ウィルは高防御力、ユエラは回避のおかげで楽に勝てました。ユエラはすべての攻撃を回避してノーダメージ。セラウィは射程9のスキル中心で戦ってノーダメージ。反面、シャルティはかなり危なかったです。最後はHP1ケタになりつつも辛うじて勝ちましたけど(勝った時のレベルは35でした)、回復の羽(1度きりしか使えないやつ)がなければ無理でしたね。シャルティ以外のキャラは、回復の羽を使わなくても勝てました。
……で、2週目ですが、とりあえず、敵レベルの上限解除以外はすべてONで始めました。2週目以降のおまけが色々あるみたいなので楽しみです。ルートは、エミリッタかセラウィか、どっちにしようか考え中です。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
