空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【神採りアルケミーマイスター】(10)
2011年05月21日 (土) 23:40 | Edit
【神採りアルケミーマイスター】、3周目始めました。
2周目でクエストをクリアしたので、今周の初めから3人加入して、仲間が26人になりました。

ロカ・ルースコート

リフィア・イリーナ・マーシルン  エヴリーヌ

3人とも、戦女神の登場キャラです。うち、リフィアとエヴリーヌは、戦女神VERITAからですね。……というか、私、まだVERITAクリアしてないんでした。リフィアは終章から登場なのですが、光ルート終章の途中までは進めているので、一応リフィアのことは知ってます。誰?状態にならなくて良かった。エヴリーヌは序盤から登場なので勿論知ってますが、光ルートではエヴリーヌは仲間にならないのよね(正史と闇では仲間になるらしい)。だから、仲間側で使うのは初めてです。武器は……弓かぁ。う~ん……既に弓使いが3人いるんですよね。セラウィとクレールとクレアンヌだから、3人とも良く使ってるし。でも、ちゃんと育てる予定です。あ、初期レベルは、本当は3人とも50なのですが、リフィアとエヴリーヌは、クエスト中に敵にトドメをささないといけない都合上、レベルが上がってしまいました。レベル50の時の画像は取ってなかったので、今回仲間になった時点の状態です。……よく考えたら、この画像じゃ、武器が何なのか解らないですね。ロカは槍、リフィアは杖、エヴリーヌはさっきも書いたけど弓です。前回のEXの3人は、ミレーヌが剣・水晶・鉤爪、フィニリィが槍、アスモデウスが鉄槌・鉤爪だったと思います。

……というわけで、また序章から開始です。さすがに3周目ともなると、さくさく進みます。2周目以降のEXイベント等を起こしつつ、エウシュリーちゃんたちも仲間にしつつ(エウシュリーちゃん関連のクエストは、1章のうちに全て終えました)……2章終盤でセラウィの選択肢が発生したので、セラウィについていくことに。今までは他のルートに行くために断っていたから、初めてです。3章序盤でも、セラウィのイベントが起こり、また同行。3章終盤の死神戦後の展開も変わってました。
セラウィがエルフの森から出て人間たちの世界へやってきた理由、その辺りが話の中心になっていきそうな感じですね。

神採りアルケミーマイスター 【セラウィルート】

無事、セラウィルート突入。短いですが、今日はここまで。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
