空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
【大帝国】(8)
2011年06月20日 (月) 22:23 | Edit
【大帝国】、2週目プレイ中です。
現在36ターン目。世界日本化計画賛成ルート、エンディング5&6を見る予定で進めています(まだまだ先は長いですが)。

大帝国(日本化ルート)

↑は、日本化賛成ルートでのみ仲間になるキャラです(一番下は除く。これはクリア特典のキャラです)。本当はもう1人……平良英知というキャラがいたのですが、軍籍抹消になった&現在敵対中です。仲間に復帰は……しないだろうな、多分。騎士提督の1人であるネルソンは、1周目では何処行ったの?状態でしたが、日本化賛成ルートだと仲間になりました。

大帝国(2周目-36ターン目)  大帝国(2周目-36ターン目)

現在の状況は、↑。エイリス方面に侵攻しすぎたかも。防衛するのがキツイです。早く北アフリカを占領してロンメルを仲間にしたかったから、ついついエイリス方面に侵攻してしまったけど、今回はエリザのスエズ視察中にスエズ侵攻したので……騎士提督の1人であるモントゴメリーが北アフリカの防衛についてしまった。ちょっと攻めにくいかもしれない。けど、早くロンメルを仲間にしたい。でも、とりあえずは、平良が真日本帝国をマニラ2000に勝手に建国しちゃったので、これを先に何とかしないと。このターンで決着させる予定。ソビエトは……今回もやっぱりシベリア以外は後回しにしちゃいそうだなぁ。ガメリカは、カナダorUSJのどちらから侵攻しようか考え中。特別編を開放するなら、USJ侵攻ルートだけど……日本化賛成ルートでのみ発生するダグラスのイベントを見たいので、カナダ侵攻ルートにしようかな……? まぁ、先にロンメルを仲間にしてからのことですけど。

日本化賛成ルートは、帝のイベントが多いですね。行動制限を緩和したり、提督にしちゃったり。柴神様が帝の副官になってしまったのがとても残念です。
あと、1周目でスルーしたイベントを2周目ではやってます。利古里とか、夕張とか、ギガマクロ&ミクロリータとか、ゴローン&ハルマとか、スエズ関連とか。逆に、1周目ではやったけど、2周目ではスルーしたイベントもありますが。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
