空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
読書記録(2011年9月)
2011年10月01日 (土) 11:09 | Edit
2011年9月に読んだ本です。


9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3582ページ

純愛のルール (リンクスロマンス)純愛のルール (リンクスロマンス)
誤字が多すぎませんか……。 ★★★
読了日:09月01日 著者:きたざわ 尋子

テルミー 2 きみをおもうきもち (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー 2 きみをおもうきもち (集英社スーパーダッシュ文庫)
短いながらもプロローグとエピローグがすごく良かった。特にプロローグ大好き。 ★★★★
読了日:09月03日 著者:滝川 廉治

親友の距離 (キャラ文庫)親友の距離 (キャラ文庫)
★☆
読了日:09月07日 著者:杉原理生

目を閉じて触れて (幻冬舎ルチル文庫)目を閉じて触れて (幻冬舎ルチル文庫)

読了日:09月10日 著者:真崎 ひかる

君の名残を (上) (宝島社文庫 (487))君の名残を (上) (宝島社文庫 (487))
★★★★
読了日:09月14日 著者:浅倉 卓弥

君の名残を (下) (宝島社文庫 (488))君の名残を (下) (宝島社文庫 (488))
面白かったのですが……。祝言から義仲挙兵までの描写がもっと欲しかった。それなら、巴の義仲への想いに感情移入できたかもしれない。あと、「時の意志」が出張りすぎでそこに拒否感を覚えてしまった。それがこの話の根本なのだから仕方がないのですが、「時の意志」と会話する場面はない方が良かった。 ★★★☆
読了日:09月16日 著者:浅倉 卓弥

君と僕。(10) (ガンガンコミックス)君と僕。(10) (ガンガンコミックス)
★★★★
読了日:09月18日 著者:堀田 きいち

エターナル・スカイ (MIRA文庫)エターナル・スカイ (MIRA文庫)
★★★★☆
読了日:09月19日 著者:シャロン サラ

蜂蜜彼氏 (幻冬舎ルチル文庫)蜂蜜彼氏 (幻冬舎ルチル文庫)

読了日:09月21日 著者:和泉 桂

夏、恋は兆す (幻冬舎ルチル文庫)夏、恋は兆す (幻冬舎ルチル文庫)
★★★☆
読了日:09月24日 著者:小川 いら

ダブル・バインド4 (キャラ文庫)ダブル・バインド4 (キャラ文庫)
事件は気になるし上條&瀬名は良かったけど、新藤&葉鳥はどちらもあまり好きなキャラでないのもあって全く興味がわかなかった。後半から一気に「実は……だった」というのがたくさん出てきてちょっと微妙な気分になったり。他のはともかく、葉鳥のあれは必要だったのかな……。 ★★★☆
読了日:09月26日 著者:英田 サキ

オヤジだらけのシェア生活 (二見書房 シャレード文庫)オヤジだらけのシェア生活 (二見書房 シャレード文庫)
★★★☆
読了日:09月28日 著者:松雪 奈々

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


読了12冊中、BL小説は7冊、BL漫画は0冊、非BL小説は4冊、非BL漫画は1冊でした。
あまり読めなかったな。これがお気に入り!というのもなかったし……。あ、シャロン・サラさんの「エターナル・スカイ」は別ですが。久々に(私の好きなタイプの)シャロン・サラらしいヒーローだったので嬉しかったですね。話も良かった。そうそう、こういう感じの話とキャラが読みたくてシャロン・サラさんの作品読んでるんだよ、と。まぁ犯人はちょっとあれだったけど。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
