空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
創刻のアテリアル体験版
2012年02月22日 (水) 23:44 | Edit
創刻のアテリアル体験版(クリア後)

創刻のアテリアル体験版、一通りプレイしました。体験版をクリアすると、タイトル画面に体験版ダイジェストと体験版特別戦闘の項目が増えたので、↑の画像もそっちに変えました。
感想……。システム面は、うちのPCではサクサク動いてくれてます。エラーもなしで、問題なく快適にプレイできました。カードバトルは結構面白かったです。といっても、体験版範囲では、かなり難易度が低いです。やり方さえ解っていれば、最後のボス以外はカードの引きが悪くてもまず負けないんじゃないかなと(強敵がもう1体いるけど、逃げた方が良いとか言われるので除く)。最後のボスはカードの引きが悪かったのもあってちょっと苦戦しましたが、何とか勝ちました。シナリオは……う~ん……イマイチ? 好きなキャラは美來とかまどかとか鴉鳥とか。海斗も良いキャラだし好きなんだけど、主人公の親友キャラって、扱いがさ……神採りのレグナーを思い出すと微妙な気持ちになる。でも、レグナーと違って仲間になるし、最後まで普通に仲良く仲間でいて欲しい。全ルートで、とまでは言わないから。あ、海斗といえば、情報画面のバトルカードに対する海斗のコメントが楽しかったです。全てのコメント見たいけど、情報全部埋めるのは大変そう。
体験版特別戦闘の話。この戦闘ではコストと支配力を考える必要があるので最初はちょっと???だった。体験版範囲内ではコスト1のカードばかりだったから深く考えなくてもカードを場に出せたけど、この戦闘ではコスト2~5のカードが入ってるのでコストが高くて場に出せないという状況に陥っちゃうんですよね。最初に低コストのカードが来てくれれば、上手くカードを移動させて高コストのカードを出せるんですけど。でも、難易度低いよりもこういうふうな方が面白いです。とりあえず、3回やって2回勝てました。

創刻のアテリアル体験版  創刻のアテリアル体験版

1回目に勝ったのが画像左。2回目に勝ったのが画像右。1回目はほんとギリギリでした。主人公のLP4しか残ってないよ! 海斗か鳴海で前衛真ん中のカードを攻撃して、主人公でグレーターデーモンを攻撃すれば勝ちという状況です。2回目はカードの引きは良かったのですが、主人公のLP26……まぁ、1回目よりはましか。主人公でグレーターデーモンを攻撃すれば勝ちという状況です。
……そんな感じで、シナリオはちょっと……だけど、カードバトルは面白かったので、一応購入予定です。体験版をやり込むかどうかは決めてません。やり込むなら、情報埋めとか逃げた方が良い敵と戦ってみるとかですけど、どうしようかな。
最後に、特別戦闘勝利記念画像。

創刻のアテリアル体験版

▼追記

創刻のアテリアル体験版

もう1回やってみた。今度は主人公のLP42で勝利。獲得BPは一番少なかったけどね。でも、慣れてきたのか勝つだけなら勝てるようになってきた感じ。今回は、最初のカードの引きもそんなに良くはなかったからね。



↓リンク先はAmazonです。4/27発売予定。

創刻のアテリアル【予約特典CD-ROM「天慶第二学園転入生ディスク」付き】
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
