空と風のうたブログ
読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【創刻のアテリアル】(1)
2012年05月08日 (火) 21:09 | Edit
創刻のアテリアル

創刻のアテリアル、3章に入ってしばらく、というところまで進みました。
が、シナリオが予想以上に酷すぎて、もう無理かも。
↓とりあえず、今までの経緯。


5/6
創刻のアテリアル、ぼちぼちプレイしてるんですが……何か、動作が重い。体験版の時はすごくサクサク軽かったのに。しかも、カードバトルの時はそんなに重くないんだよね。むしろ軽い。で、AVGパートの方が重い。設定いろいろいじってみたけど、あんまり変わらないなぁ……。あ、あと、まだ見ていないCGが1枚(差分含めると2枚)登録されていました。鳴海のCGなんですが……バグ?

5/6
もう少しプレイしてみたけど、動作は軽かったり重かったり不安定な感じ。とりあえず、まだ1章。体験版範囲すら終わってない。だというのに、早くも飽きてきたかも。シナリオというかテキストというか……も、やっぱりイマイチだしね。カードバトルを楽しめればと思っていたけど、カードバトルに飽きてる状態であのテキストを読むのはちょっと苦痛だ。あと、体験版ではなかった声が、製品版では勿論付いているわけですけど、なんかイメージが……でも、慣れればそうでもないかなとは思う。ただ、アカリが無理。受け付けない。声そのものは別に良いんだけど、あの喋り方は無理。なんかイラっとくる。

5/7
鳴海のCGの件、バグじゃありませんでした。すみません。登録されていたCGを見てみたところ、背景のみのCGでした。この背景だけなら見た覚えはありました。サムネイルには鳴海がいたので、勘違いしたようです。多分ストーリーを進めれば、(鳴海のいる)差分も回収できるんでしょう。


……それでも何とか3章まで来たけれど、というところです。
あ、動作に関しては、割とサクサク動くようになってきました。何でだろ? まぁ、快適に動く分には問題ないので良いですけど。あと、↑の鳴海のCGに関しては、2章で差分も全部回収できました。
で、冒頭の話に戻ります。
ここまでシナリオが酷いとは思わなかった。ちょっと苦痛どころではなかった。1章終盤の唐突なアカリとのH。時と場所を考えろと。アカリが主人公を好きなのは解ってるけど、今Hする必要があるのか? で、ノーカンって。なかったことにするって。それに同意する主人公も何かなー(それ以前にHに応じること自体あれだが)。エロゲだからHシーンがあるのは良いけど、もうちょっとHシーンを入れるところを考えて欲しいというか。あと、命が関わってるのにどう見てもそんな深刻な展開に見えない。主人公たち、ゲーム感覚が抜けてないんじゃないの? 他にも色々ある。妹に自分のやってることを隠して妹を巻き込まないために「あの場所には行くな」と念を押す主人公。で、その場所に行って事件に巻き込まれる妹。それを知って、「何で妹がこんなところに!?」と慌てる主人公。いや、理由なんて解りきってるでしょ。結局は市内全体が巻き込まれたわけだから、どこにいても巻き込まれることには変わりなかったけど、その時点ではそれは解らないわけで。それに、兄妹だから血を舐めたら自分にも異能の力が使えないかなと言われて、試してみるかとホイホイ自分の血を妹に舐めさせる兄ってどうなの? ほんとに妹守りたいのかお前。……きりがないのでこの辺で。そんなわけで、全スキップしたいくらいです。しかし、カードバトルにも飽きてきている。攻撃はできるだけリーダーが引き受け、リーダーはひたすら複製、他のカードで敵リーダーを攻撃の繰り返し、というのがほとんど。もっと進めれば変わってくるのかもしれないけど、そもそもストーリーを進める気力がない。よってプレイ進行不可という状況。この記事のタイトルに(1)って付けてるけど、これで終わりになってしまうかもしれません。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。